<   2011年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

年賀状   111)

30日から3日まで出張ですので、今年も早いですけれど"年賀状”を載せます。





c0068050_075352.jpg






拙いブログですが、2012年も宜しくお願いします。
by isao_isao | 2011-12-30 00:09 | 8)etc | Comments(10)

不忍池   110)

一昨日、不忍池に少しだけ寄れました。
蓮はすっかり枯れていて、池一面が枯れた蓮で覆われていました。





         01、
c0068050_10154589.jpg


         02、
c0068050_10162247.jpg


         03、
c0068050_101643100.jpg

 
         04、
c0068050_10174036.jpg


         05、
c0068050_1018684.jpg


         06、
c0068050_10184412.jpg


         07、ドラマティック・トーンで一枚。
c0068050_10193059.jpg





さてさて、これが今年の撮り収めです(だと思います?)。不忍池の13時過ぎですが、お日様が当たらない箇所は凍っていました。
風が冷たかったです。

今年も拙い写真を見て頂いて、ありがとう御座いました。 例年通り、明日30日から新年三日まで仕事で平塚へ行ってきます。
で、4日は会社に泊りなので正月気分は味わえないっすね・・・^^;

あ!もう一枚ありました。今夜、毎年恒例(?)の最後の投稿をします。
by isao_isao | 2011-12-29 10:27 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(0)

日比谷公園-2   109)

日比谷公園の続きです。i-FINISHの威力で紅葉が蘇っています!w




         01、冬っぽく
c0068050_17221844.jpg


         02、
c0068050_1723731.jpg

 
         03、10円カレーで有名な松本楼です。
c0068050_17234215.jpg


         04、此処まで紅いと嘘っぽいですか?w
c0068050_17243476.jpg


         05、これは今日中に上げておかないとね
c0068050_17254821.jpg


         06、テーブルの上で寝ているのかな?
c0068050_17265841.jpg


         07、こんな場所にニャンコが。
c0068050_17275892.jpg


         08、何かが有るのか?それとも遭難してる?^^
c0068050_1729862.jpg


         09、日比谷公園の交番横に10月桜が咲いています
c0068050_17311796.jpg

   
         10、
c0068050_17313674.jpg




さてと、これで在庫が無くなりました。今週一杯どうしようかな?
まぁ、仕事の途中にでも何か気になったモノが有ったら載せますね。

それはそうと、名古屋辺りも雪が降っているそうで。寒いクリスマスになりましたね。
日曜日だから遅くまで外で遊んでいる人は少ないでしょうけれど、風邪など引かないよう気をつけてください。
by isao_isao | 2011-12-25 17:36 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(2)

日比谷公園   108)

前回の銀座と同じ日の昼間、映画の合間に日比谷公園へ行ってきました。




         01、
c0068050_042980.jpg


         02、
c0068050_0423652.jpg


         03、水仙ってこんな時期から咲いているんですね。
c0068050_043125.jpg


         04、ニャンコを沢山見かけました。この時間帯に出てくるのかな?
c0068050_043517.jpg


         05、暫く粘って、此方を向いてくれたのですがピンボケに。。。^^;
c0068050_04576.jpg


         05、これも咄嗟だったので後ピンに。。。
c0068050_0463168.jpg


         06、まだ綺麗なバラが咲いています。
c0068050_0473035.jpg


         07、スズメが一羽
c0068050_0483738.jpg


         08、この白い花は何でしょね?
c0068050_0504849.jpg


         09、もう終わっているかなと思っていましたが、銀杏はまだ綺麗な黄葉を見せてくれました。
c0068050_0521338.jpg


         10、鳥たちの水飲み場です。
c0068050_0554495.jpg


         11、行くとほとんど撮っているレストラン(名前は判らず・・・^^;)
c0068050_0572940.jpg

  
         12、i-FINISHを使うと、枯れた紅葉が最盛期の様に写りますね^^;
c0068050_0591100.jpg






もう一回あります。



久しぶりの日比谷公園でした。9月の終わり以来かな?
やっぱ、日比谷公園は楽しいです。いつも映画の合間なので、近頃は時間がタイトで訪れない時が多かったり。。。
2週ほど前に行っていれば池の辺の椛などは綺麗でしたでしょう。




あ!
MERRY X'mas
by isao_isao | 2011-12-25 01:13 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(2)

銀座・夜   107)

今日は寒いですね~ クリスマス寒波とか天気予報で言っていましたが、日曜日までこんな感じらしいです。


昨夜ですが、二本目の映画を観終えたのが17時過ぎでした。
もう日は沈み、イルミネーションが輝いていました。

なので、有楽町からは地下鉄に乗らず、銀座一丁目までブラブラする事にしました。





         01、有楽町駅前です。
c0068050_21131224.jpg


         02、交通会館には大きなコカ・コーラのサンタさん。
c0068050_21134163.jpg


         03、後ろを振り返り一枚。
c0068050_21145977.jpg


         04、このポスター(?)、面白いですね^^
c0068050_21165552.jpg


         05、MIKIMOTOでしたっけ? 去年?一昨年だかに沢山撮ったので、今年はこのブレたのだけ・・・^^;
c0068050_2118530.jpg


         06、ボール部分には子供の書いた画。
c0068050_21242548.jpg


         07、この後は、ショーウインドーだけを撮りました。これは和光
c0068050_21262197.jpg


         08、三越
c0068050_21265429.jpg


         09、〃
c0068050_21271695.jpg


         10、〃
c0068050_21274691.jpg


         11、三越のお隣さん。T
c0068050_21302387.jpg


         12、これは何処だったか?? 拡大したら判りました。CD
c0068050_21314925.jpg


         13、これは?Cだったかな!?
c0068050_21332010.jpg




あっ!言う間に銀座一丁目に着いちゃいました。この時期、一人でブラブラも寂しいしもう良いかな。。。って感じで帰宅の途へ・・・^^;
ミレナリオみたいな大掛かりなモノが早く復活して欲しいです。
by isao_isao | 2011-12-23 21:46 | 4)夜景・イルミネーション | Comments(2)

2011年忘れ物-3   106)

前回の平林寺での撮影の後半です。

この日、後半は極端に露出をプラスよりで撮っています。
いつもはマイナスよりが多いので、自分の中では新鮮でした^^





         01、
c0068050_859156.jpg


         02、
c0068050_903957.jpg


         03、
c0068050_91742.jpg


         04、
c0068050_91449.jpg


         05、
c0068050_922836.jpg

  
         06、
c0068050_94523.jpg


         07、
c0068050_945359.jpg


         08、
c0068050_952614.jpg


         09、
c0068050_974329.jpg


         10、
c0068050_981524.jpg


         11、
c0068050_99728.jpg


         12、
c0068050_99393.jpg


         13、
c0068050_9101659.jpg


         14、
c0068050_9104973.jpg





これで終わりです。全てアップなので平林寺って云わないと判りませんね・・・^^;

昨夜、5日ぶりにお酒を飲みました!w
調子よく飲み過ぎてしまい、いま眼鏡がありません・・・^^;

帰宅してから、歯を磨いてバタンキューと寝てしまったのですが、パソコンチェアの上に置いた覚えがあるんだけど、そこに無い・・・何故に?

探し回ったのですが、見当たらないっす・・・




オマケ。
この前、こんなストラップを買ってみました。『スライドクイックストラップ ダブルQuick strap』と言います。
c0068050_9274172.jpg


こんな風に装着。E-3との二台体制にすればレンズ交換の時間を気にせずに集中出来るかな!と。
本当はE-5の二台体制が良いのですけれどね。
c0068050_9295592.jpg


いつになったら使う場面が出てくるのか?しばらくは使わないだろな・・・^^:
by isao_isao | 2011-12-23 09:35 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(0)

2011年忘れ物-2   105)

もう一つありました。

二回目に行った平林寺の紅葉です!11月28日月曜日でしたが、結構な人の出でした。
これを撮りに行った時に、50-200mmが壊れたんですよ。。。^^;

他に8mmFISHEYE+EC-14だけしか持って行かなくて、これで落ち葉を撮ろうと思っていたのですが、
思いの他、落ち葉が少なくて使う場面が中々ありませんでした。
仕方ないので、レンズを引っ張り出しながら撮っていました。




         01、最初の数枚は使えました。
c0068050_044137.jpg


         02、この後にズームリングが壊れました。。。
c0068050_051052.jpg


         03、8mmFISHEYE+EC-14を着けて数枚撮影。
c0068050_071491.jpg


         04、しかし限界が・・・^^; 落ち葉が少なくて止め!
c0068050_075127.jpg


         05、再び壊れた50-200mmを装着。
c0068050_092912.jpg


         06、しかし、前回とあまり変わらない画になるので、面白くありませんでした。。。
c0068050_0104638.jpg


         07、何時もいつも同じ様でxxx
c0068050_0114812.jpg


         08、
c0068050_0124344.jpg


         09、
c0068050_0183759.jpg


         10、
c0068050_0194943.jpg


         11、
c0068050_020112.jpg


         12、ピン甘いな。。。
c0068050_0205254.jpg


         13、
c0068050_0215239.jpg


         14、
c0068050_0221665.jpg





もう一回あります。


明日は泊り勤務ですので、明後日以降になります。
先週は何も撮っていないので、そろそろネタ切れだぁ~^^;
by isao_isao | 2011-12-21 00:26 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(4)

2011年忘れ物-1   104)

少し起き上がれるようになったので、年賀状でも作ろうかと今年の画像を見直していました。

そこで、あ!これ載せるの忘れてるじゃん!って画を張ります!^^


今回はINDY JAPAN THE FINALのオープニングに飛んできた航空自衛隊百里基地所属・第7航空団第302飛行隊のF-4EJ改戦闘機による歓迎セレモニーです。

途中までゆっくり飛んできて、メインスタンド前から一気に加速するんですよ!メチャ速いです!^^



         01、一回目はこれだけ。。。他のはxxx
c0068050_1252441.jpg


         02、二回目、来た―
c0068050_12524851.jpg


         03、う・・・端っこだぁ~^^;
c0068050_1255669.jpg


         04、オマケにピン合ってないし・・・
c0068050_12553831.jpg


         05、三回目、来た―
c0068050_1257876.jpg


         06、鳩もビックリの爆音です!w
c0068050_12575985.jpg


         07、操縦席まではピンが着てない・・・ザンネン^^;
c0068050_125918.jpg


         08、4回目、来たぁ―
c0068050_131726.jpg


         09、ピン甘いな~
c0068050_132670.jpg


         10、
c0068050_133629.jpg


         11、旋回して、これで終わりかな?って思っていたら。。。
c0068050_1341357.jpg

 
         12、もう一回来たぁぁ―  けど、全体が写らず。。。^^;
c0068050_1353068.jpg





全てリサイズのみの撮って出しです。

数年前まではブルーインパルスが飛来していたのですが、ここ数年、悪天候で中止だったり、
他の戦闘機に変わってしまいました。本当に残念に思っていたのですが、
今回は結構楽しめましたv(^^)v

なにしろ、IndyCarの爆音の何倍もの大爆音です。物凄い迫力でした。
なんか、地上最速のIndyCarをあざ笑うかの様に飛び去って行きました!

まだ今年撮ったモノで載せ忘れ、タイミングを逃したモノが有ったら載せます。
by isao_isao | 2011-12-19 13:15 | 2)スポーツ・レース、車・バイク | Comments(0)

カレッタ汐留・「Blue Forest」   103)

今年のカレッタ汐留のイルミネーションのテーマは「Blue Forest」。
ヴァイオリニストの高嶋ちさ子さんプロデュースで癒しの森をテーマとしたイルミネーションショー
アヴェ・マリア  花のワルツ  星に願いを  Blue Forestの4曲で構成されています。




         01、
c0068050_21214928.jpg


         02、
c0068050_2101795.jpg


         03、
c0068050_2102512.jpg


         04、
c0068050_210445.jpg


         05、
c0068050_2111569.jpg


         06、
c0068050_2115996.jpg


         07、
c0068050_213275.jpg




2011.12.6~2012.1.9迄

これは二日目の7日に撮りました。会社泊まりの合間でしたので、1回のステージ(?)だけの撮影です。
今まではBlue Oceanで海がテーマだったのですが、今年は森がテーマ。
電球の数が少なくなった様な・・・^^;


近頃サイズが変わってしまう事が度々あります。Exciteに質問しようと思います。
全て1200x900にリサイズしてアップしているのに1枚目なんか700x524になっています。何故に?



まだ胃痛が忘れた頃にやってきます。。。明日も会社を休んで病院へ行ってきます。
今月は休みすぎだぁ~^^;

by isao_isao | 2011-12-18 21:26 | 4)夜景・イルミネーション | Comments(4)

Merry X'mas って事で   102)

今週末はクリスマスですね。
まぁ、近頃はあんまり関係ありませんが。。。^^;

取り合えず、25日一杯までトップ画にしておきます。
これもサイズが小さいのでトップ画は止めます。。。。-o-;




c0068050_14533063.jpg





windows7 64bitにしたら画像に文字を入れるソフトが無くて、フリーソフトを探して文字を入れました。


先週の金曜日から体調を崩し、昨日病院へ行って点滴をしてきました。

それでも今現在、良くなる兆候は見られずです。。。。-o-;

症状は、微熱・僅かな頭痛・胃腸の激痛・ピーピー・食欲不振。。。
金曜日に会社に行ってから、午前中にはこれらの症状が出始めました。

年の瀬の忙しい時期に困ったものです。。。

インフルエンザや風邪が流行っています。気を付けて下さいね。

by isao_isao | 2011-12-18 08:13 | 4)夜景・イルミネーション | Comments(2)