<   2012年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

館林 ザ・トレジャーガーデン   047) sanpo

今回は、館林の『ザ・トレジャーガーデン』を載せます。「野鳥の森ガーデン」から今年、名称変更になったらしいです。



         01、いま25万株の芝桜が見頃を迎えています。
c0068050_732165.jpg


         02、菜の花も満開です。
c0068050_744323.jpg


         03、何故か気分は菜の花がメインに!w
c0068050_761283.jpg


         04、此方も菜の花メイン!^^
c0068050_775533.jpg


         05、菜の花メインでこんなに撮ったのは久しぶりです^^
c0068050_79373.jpg


         06、
c0068050_7123981.jpg


         07、この花は何でしょう? リナリアと云う名だそうです。
c0068050_7133144.jpg


         08、これも同じ種類の色違いですよね。
c0068050_7142757.jpg


         09、前ボケはムラサキハナナ(花大根)です。
c0068050_716518.jpg


         10、
c0068050_7223175.jpg


         11、ネモフィラも22万株が満開でした。
c0068050_7262791.jpg


         12、
c0068050_7274365.jpg


         13、ルピナスですよね!?
c0068050_7474740.jpg


         14、
c0068050_750221.jpg


         15、
c0068050_7284013.jpg


         16、
c0068050_7291424.jpg






私、芝桜自体はあまり興味が無くて、秩父の羊山公園へ行ってもイマイチでした。
なので此処でもあまり撮っていません!^^;


これから春のバラが咲きだすそうです。綺麗でしょうね。




館林、もう一回あります。




 
by isao_isao | 2012-04-29 07:55 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(2)

館林・ハナミズキ   046)

昨日の金曜日、仕事で群馬県の館林へ行ってきました。


先週撮れなかったハナミズキでしたが、館林では街路樹になっていて、満開見頃でした。雨の中少しだけ撮りました。



         01、
c0068050_15373073.jpg


         02、
c0068050_1540126.jpg


         03、
c0068050_1556957.jpg


         04、
c0068050_15565441.jpg


         05、
c0068050_15581433.jpg


         06、
c0068050_1558455.jpg




館林では今、ツツジ祭りを開催しています。つつじがおか公園で5月6日まで。

でも、今年はやはり開花が遅く、6日過ぎても見頃が続きそうです^^

今回は、つつじがおか公園へは寄りませんでした。。。



館林、まだ続きます。
by isao_isao | 2012-04-28 16:05 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(0)

さくらそう公園-2 (粉瘤の切除手術受けました)   045)

さくらそう公園(秋が瀬公園からタイトルを変更しました)の二回目です。

似た様なモノばかりですが、お付き合い下さい・・・^^;





         01、
c0068050_7451016.jpg


         02、
c0068050_7454345.jpg


         03、
c0068050_7464320.jpg


         04、
c0068050_747385.jpg


         05、
c0068050_7474083.jpg


         06、
c0068050_748445.jpg


         07、
c0068050_7484698.jpg


         08、
c0068050_7491760.jpg


         09、
c0068050_7493676.jpg


         10、
c0068050_7501483.jpg






昨日は、泊り明けで映画鑑賞とハナミズキ撮りに行こうかと思っていたのですが、
この後のGWの連休に伴い、少し変則なシフトになるので、「今出来る事」をやらねば!って思い立ちました。

今出来る事。。。それは粉瘤の摘出手術。。。
30代の中頃から背中や肩、腰の数箇所に瘤状の塊が出来だして、中には膿んで腫れて物凄く痛くなる事もあったんです。
一番酷かったのは、3年前?お尻の割れ目に出来たのが腫れました。。。
これは化膿止めを飲んで、少し腫れが引いてから切開して袋事取り出してもらいました。

最近も去年の秋頃に腰に出来た粉瘤が大きくなり、年明けに腫れだして大変でした。
その時は、中に溜まった膿を出しただけでの治療で終わりました。
この腰の粉瘤、腫れたのは二回目なんですね。痛みがなくなるとついつい病院へ行かなくなるのがダメダメなところでして・・・^^;

それでも今回は奮起一点!w まだ暑くなる前に切除して貰おう!って思い立ったのです。
何しろ、最低でも2~3日はシャワーも浴びる事が出来ませんので暑くなるとね。。。

一昨日の金曜日、地元の病院に電話して予約をいれました。お尻の時も前回腫れた時も通った病院なのです。

で、昨日14時に診察開始。本当は腰と背中と肩の三箇所を切除して貰おうと思っていたのですが、
局部麻酔でも使用量の制限があるので、三箇所だと一箇所の麻酔量を減らさなければいけないとの事。

それでは死ぬほど痛いので、腰と肩の二箇所の切除にして貰いました。
肩のも随分と前ですが一回腫れた事があるので、腫れた粉瘤からの切除が好ましいらしいです。

腰の方から始まりました。最初、麻酔の注射が痛いのなんの!^^; 

背中なのでどんな感じの手術なのか判らないのですが、凄く引っ張られているのは感じます。
カチャカチャと器具の音は聞こえるんです。
どの位の時間なんだろう?一箇所で10分?20分は係っていないと思います。

傷を縫合して一箇所目が終わり。そして肩の方の粉瘤も取り終えて15時前でした。
腰の方が6針で肩は3針(4針でした)との事。傷だらけです。。。

取り出した粉瘤を見せてもらいましたが、周りのお肉も取っているので、1.5cmX1.5cmX1.0cm位でしょうか。
病理検査にも出すらしいです。

今回は傷口を縫合して貰ったのですが、お尻の粉瘤は袋ごと取りましたが、腫れていたので縫合はせず、
削除した後にガーゼを詰め、まだ出てくる膿を吸わせるんですね。それを一日起き位に交換しに行かないとダメなんです。
これがまた痛いのなんの!!!涙が滲む位に痛いんです^^;前回腰の粉瘤が腫れた時は、ガーゼを3回位交換に行きました。

腫れる前に切除しに行かないとダメなんですね。でも痛くならないと行かないんですよね~^^

検索すると同じ経験をしている方々も多くいるみたいです。周りの友人・知人の中にも背中に数箇所出来ているのです。
よく、“脂肪の塊”って言っていますが、出来ている人は腫れる前に切除する事をお勧めします。

男女の関係無く、出来る場所も背中とは限らず顔に出る人もいます。早期の対処をお勧めします。




いま麻酔が切れてチクチクと痛みますが、もっと痛いのは治療代です。。。二箇所で25000円強掛かり、金欠病にも罹ってしまいました。。。^^;


粉瘤については此方を参照して下さい。

http://粉瘤.tn-73.com/2007/07/post_1.html

 ↑ リンク貼れませんでした。。。?
by isao_isao | 2012-04-22 09:17 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(6)

さくらそう公園-1   044)

16日の月曜日、代休でしたのでnama3さんのブログで咲き出したのを知り行ってきました。

赤塚植物園が月曜日は休みだと思っていたのもあるんですが。。。^^;







         01、ノウルシが園内一面を黄色く染めていて、丈の小さいサクラソウが隠れてしまいそうです。今週末がサクラソウ祭りですが、ノウルシに隠れちゃうでしょうね^^
c0068050_22314676.jpg


         02、他の花々も咲いています。
c0068050_22323390.jpg


         03、ヒロハハナヤスリだったかな。虫かな?って思ってよく見ると、シベ(?)が折れてます。
c0068050_22383057.jpg


         04、スミレとサクラソウ。
c0068050_22405099.jpg


         05、一枚だけ撮らせてくれました。この後、彼方へ飛んでいってしまいました。。。
c0068050_22422157.jpg


         06、
c0068050_2243940.jpg


         07、
c0068050_22433762.jpg


         08、
c0068050_22444024.jpg




もう一回あります。

明日は泊り勤務でして、明後日の明けにハナミズキを撮りに行こうかと思います。
随分と花開いてきましたね。
by isao_isao | 2012-04-19 22:54 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(2)

横浜スタジアム横の公園   043)

随分と前(4/6)ですが、横浜の関内に仕事で行っていました。

なんだか判りませんでしたが、ブラスバンドが練歩いて球場横の公園に入っていきました。





         01、
c0068050_22583068.jpg


         02、追い掛けてスタジアム横の公園へ行くと、花壇に花々が咲いています。
c0068050_22595155.jpg


         03、此処の公園はチューリップが沢山植わっているんです。
c0068050_2303416.jpg


         04、曇り勝ちの天気で、雨がポツポツと落ちてきたりの天気です。
c0068050_231209.jpg


         05、そんな天気の方が花撮りには向いていると思うのです。
c0068050_2315175.jpg


         06、何故かと云うと、光が回るからなんです。手っ取り早く言うと、影が出来ないんです。
c0068050_2372060.jpg


         07、一番最初のブラスバンドの事など忘れる位にチューリップが綺麗でした。
c0068050_2374084.jpg


         08、色々な色目と形があるチューリップ。撮っていて楽しい被写体です。
c0068050_2383648.jpg


         09、花壇なので、前ボケや後ボケが撮り易いっす!^^
c0068050_2394812.jpg


         10、ブラスバンドに戻りまして!w
c0068050_23112391.jpg


         11、写り込みって面白いですね!^^
c0068050_23124057.jpg




これで終わりです。今年のチューリップはコレだけかな?
交通安全週間に入る日だったのかな?意味は判りませんが、お陰でチューリップに出会えたので良かったです(^^)
by isao_isao | 2012-04-18 23:18 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(0)

戸田の桜   042)

さてさて、今回は先週の日曜日4月8日に埼玉大橋を渡ったところの用水路の桜です。
此処は、用水路の中間辺りに荒川水循環センターがあり、桜の季節には駐車場を開放してくれています。

そこに車を止めて、17号方面へ片道2kmは無いかな位の道中を撮りながらブラブラ。
一昨年も此処で撮っていますが、前回に比べて水量が少ないのかな。水面の写り込みも少し少なめです。。




         01、有名お花見の名所とは違い、見物客は少なめです。
c0068050_9183056.jpg


         02、
c0068050_920225.jpg


         03、左右に遊歩道のある箇所も。
c0068050_9205584.jpg


         04、↑ の縦位置で水面の写り込みをメインに。
c0068050_9213581.jpg


         05、↑ 少しずれてアップ。
c0068050_9221781.jpg


         06、
c0068050_923780.jpg


         07、
c0068050_9234896.jpg


         08、
c0068050_924458.jpg


         09、
c0068050_926161.jpg


         10、これは17号方面とは真逆の埼玉大橋の直ぐ側。此処を見付けてから毎年の様に訪れています。
c0068050_9271720.jpg





先週のうちに載せようと思っていたのですが中々時間が無く(?w)、現在に至るです・・・^^;

去年は桜を撮る気にならず殆ど撮っていませんが、今年は前日・土曜日の銀座~市ヶ谷を撮りに行ったりとして、少し心にゆとりが戻ってきたのかなと思います。

去年は被災地に行ってきたばかりで心にゆとりが無く、桜を見てもワクワクせずにカメラを向ける気になりませんでした。

振り返れば、少し前まで露出アンダーが多かった(もっと前からかな?w)です^^; それはそれで好みなのですけれどね!w




土曜日の出張は、山梨県の笛吹市・中央市・山梨市・などを行ったりきたり。。。
帰りは一宮から中央道に乗ったら勝沼辺りから八王子の手前・小仏トンネルまで渋滞が最長33km。。。
久しぶりに嵌りました・・・-0-;

談合坂SAに入るのに長打の列でしたが、その手前の初狩Pで用を足していたので良かった~^^

昨夜は24時前には帰宅できましたが、少し疲れ気味です。家にいたら余計に疲れるので、これから何処かへ行こうかな!って思っています。
でも、月曜日は赤塚植物園も休園日だったかな。。。映画でも観にいこうか!?もう少し経ったら出掛けます。



*下のスマホ写真は下りの初狩Pで撮った一枚でした。




全てファンタジックフォーカスです。
by isao_isao | 2012-04-16 09:57 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(6)

いきなり出張…^^; 041)

本日、一泊で出張になりました。

なので更新が出来ませんm(__)m

途中で撮った低い雲を一枚載せます。

スマホだから見にくいかな?^^;



c0068050_2062655.jpg



何処かのパーキングで撮りました。雨ザァザァでした!
by isao_isao | 2012-04-14 20:01 | 8)etc | Comments(4)

空は飛ばないけどシャチw   040)

鴨川シーワールドでイルカショーを見た後、今度はシャチのショーが始まりました。





         01、シャチって大きいっすね~
c0068050_22231037.jpg


         02、
c0068050_22341578.jpg


         03、笑っています^^
c0068050_2237296.jpg


         04、
c0068050_22383834.jpg


         05、ピンが抜けてるな・・・^^;
c0068050_22394413.jpg


         06、
c0068050_22424374.jpg


         07、
c0068050_22432332.jpg


         08、
c0068050_22434536.jpg


         09、
c0068050_22445074.jpg


         10、ザッバ~ン
c0068050_22452433.jpg


         11、で、お約束のw(^^)w
c0068050_22474749.jpg


         12、
c0068050_22482114.jpg


         13、
c0068050_22491213.jpg


         14、
c0068050_2249486.jpg


         15、シャチのショーは、これで終わりです。
c0068050_22503557.jpg




シャチのショーを初めて見ましたが、面白かったです!
イルカのショーとはまた違って、力技!って感じでしょうか^^

ベルーガも少し撮っています。また後ほど!
by isao_isao | 2012-04-10 22:59 | 7)スナップ | Comments(2)

銀座から市ヶ谷-2   039)

今朝、1を載せました。旬の桜なので本日二回目の投稿です。




         01、日比谷公園を出て、祝田橋交差点を横切るとレンガ造りの旧法務省庁舎があります。
c0068050_2056192.jpg


         02、で、桜田門を進むと左手に国会議事堂です。
c0068050_2057261.jpg


         03、憲政記念館にある公園にも寄ろうかと思ったのですが、今回はパスしました。で、皇居沿いを歩きました。
c0068050_20585626.jpg


         04、一羽の白鳥がいました。住み着いているのでしょうかね?
c0068050_2103970.jpg


         05、桜の向こうは最高裁判所だったかな。
c0068050_2133846.jpg


         06、普段はこんなに人は歩いていません!w
c0068050_2183554.jpg


         07、最高裁の隣に国立劇場があります。
c0068050_21104659.jpg


         08、一週ほど後に満開になる八重紅枝垂。国立劇場には色々な珍しい桜が沢山あります。
c0068050_2112962.jpg


         09、お茶とお煎餅を頂きました。長い時間歩いているので休まります。
c0068050_21155614.jpg


         10、桜では無いのですが、リキュウバイと云う梅です。中国に分布していて初夏に咲きます。
c0068050_21174455.jpg


         11、一息付いていたら、penを持っている女性が。けっこうpenユーザーとはすれ違いました。
c0068050_21192917.jpg


         12、それにしても凄い人の数です^^;
c0068050_21202692.jpg


         13、国立劇場を後にして半蔵門へ。手前のホテル横の道の桜。
c0068050_21214611.jpg




この後、千鳥ヶ淵公園へ入り、人ごみの中をブラブラしています。お濠の桜は本当に見応え有りますね。
それは次回に。
by isao_isao | 2012-04-08 21:25 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(6)

銀座から市ヶ谷-1   038)

昨日、泊り明けでした。何時もは映画を観るのですが、ウトウトしていて出遅れました・・・^^;
なので、銀座一丁目から市ヶ谷まで歩いてみました。

今回は銀座~数寄屋橋~日比谷公園まで。

基本、桜の木を入れながらのブラブラ撮影です。




         01、これだけ桜無し。銀座のホコテンです。ラフモノクローム
c0068050_9284155.jpg


         02、ポップアートを使うと、人の顔も赤くなる・・・^^;
c0068050_9302723.jpg


         03、デジカメ、携帯で桜を撮る人が沢山でした。
c0068050_9323115.jpg


         04、
c0068050_933067.jpg


         05、
c0068050_9333165.jpg


         06、これも桜だよね?w
c0068050_934155.jpg


         07、ここから日比谷公園です。
c0068050_9344748.jpg


         08、テニス、ここ何年もやってないな~^^;
c0068050_9365470.jpg


         09、ポップアートって木々の葉っぱが赤くなるので秋っぽく、春の色目ではないな。。。
c0068050_9382525.jpg


         10、桜の木の下には花見客が沢山です。
c0068050_9403774.jpg


         11、
c0068050_941222.jpg


         12、ファンタジックフォーカス
c0068050_9424447.jpg


         13、i-FINISH
c0068050_9432052.jpg


         14、  〃
c0068050_944745.jpg


         15、ポップアート
c0068050_9451489.jpg


         16、VIVID
c0068050_9475222.jpg


         17、 〃
c0068050_9501852.jpg





色々なフィルターを使っています。 最初はポップアートが面白かったのですが、ちょっと違う!って思うと
フラットにしたりi-FINISHに変更したり。私的に納得出来たのはVIVIDかな。

この後、内堀沿いを歩いて国立劇場へ。


下の続き物が有るのですが、挟みながら載せていきます^^
by isao_isao | 2012-04-08 09:59 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(2)