<   2012年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

上野動物園-3   144)

さてさて、今回で最後です。






         01、ちょうどアザラシのお食事時間でした。 目線の先には餌をもった飼育員さんがいます
c0068050_23233984.jpg


         02、
c0068050_23253217.jpg


         03、
c0068050_2325616.jpg


         04、
c0068050_23261513.jpg


         05、此方は、パイソン
c0068050_2327894.jpg


         06、お山の大将?w
c0068050_23275036.jpg


         07、
c0068050_23281682.jpg


         08、やっぱり、小猿は可愛いっすね。
c0068050_2328411.jpg


         09、
c0068050_23293126.jpg


         10、
c0068050_23295891.jpg


         11、シマウマと一緒のエリアにいるヤギ(?)。このヤギ、性格悪いんですよ。
c0068050_23304428.jpg


         12、何故にシマウマとヤギが一緒なのか?
c0068050_2331593.jpg


         13、シマウマのお尻
c0068050_23345429.jpg


         14、ハシビロコウ 動くだけで歓声が上がります(笑)
c0068050_23362961.jpg


         15、何故にこんなに動かないの?って感じです^^
c0068050_23375928.jpg


         16、、
c0068050_2339627.jpg


         17、あ!動いた!!!って皆大喜び^^
c0068050_23393255.jpg


         18、オマケ
            エピオルニス、マダカスカルに150年前まで生息していたといわれる巨鳥。超400kgですって!
c0068050_23472363.jpg


         20、こんなに大きいんです!w( ` ´ )w
c0068050_23495161.jpg




最後に載せたエピオルニスみたいに、近年絶滅してしまった種があるって哀しいですね。

とても残念です。

今の時代にニホンオオカミが生息していたらどうなんでしょね? 狭い日本だから、数の調整とかされちゃってるんだろな。。。
ニホンカワウソも最後の目撃から随分と経っていて、レッドになりましたね。。。
by isao_isao | 2012-10-31 04:58 | 7)スナップ | Comments(0)

上野動物園-2   143)

上野動物園のラストです。





         01、ゴリラも良く動いてくれました。
c0068050_2282611.jpg


         02、彼がボスでしょうね。シルバーバックと云うんでしょうか、背中の毛が銀色です。
c0068050_2210436.jpg


         03、ゴリラは表情豊かです。
c0068050_2211289.jpg


         04、何見てんだよ!って云われそう・・・^^
c0068050_22121225.jpg


         05、
c0068050_22132945.jpg


         06、
c0068050_22135537.jpg


         07、この子は仕草が面白くて、子供達が喜んでいました。ピンボケですが。。。^^;
c0068050_22164140.jpg


         08、
c0068050_22174013.jpg


         09、コアリクイ
c0068050_22181338.jpg


         10、
c0068050_22183331.jpg


         11、
c0068050_22193074.jpg


         12、
c0068050_22195125.jpg


         13、クチバシが上に反っている。
c0068050_22201199.jpg


         14、
c0068050_22212343.jpg


         15、
c0068050_22214660.jpg


         16、白ふくろうを見るとハリー・ポッターを思い出しますw
c0068050_2224594.jpg


         17、
c0068050_22235967.jpg


         18、ピンボケだ・・・
c0068050_22244329.jpg





もう一回あります。


動物園に入ったのが14時少し前だったので、カバやサイなどは厩舎で食事をしていました。
なので、あんまり種類を撮っていません。それに日の加減が微妙になるのが早いですね。
この時期になったら午前中から行かないとダメだな!
by isao_isao | 2012-10-30 04:29 | 7)スナップ | Comments(0)

上野動物園-1   142)

先々週の土曜日10月20日に上野動物園へ行ってきました。

土曜日だったので、どうしようか迷ったのですが、前日泊りで夜中も仕事をしてまして、いつもの映画鑑賞は爆睡しそうだったので歩く事に^^

それと50-200mmSWDの初撮りでもあったのです。
まぁ、基本的には旧型と変わりはありませんが、それでも新レンズって事で!(笑)

一つ楽しみだったのが、レンズフードにPLフィルタを回す窓が付いている。
旧型の時はいちいちレンズフードを外してPLフィルタを回していました。

で、実際に窓を開けて回そうとしたのですが、んん!?回し難いじゃありませんか!!
私の付けているフィルタが悪いのかな!?指の腹では回りません。爪をフィルタのギザギザに引っ掛けてならば、無理やりですがどうにか回ります。

でもね、これではリズム良く撮影が出来ません。けっきょくレンズフードを取って調整した方が効果的じゃん!
って結果になりました。。。。-0-;




         01、ジャイアントパンダ
c0068050_216333.jpg


         02、此方は雄のリーリー
c0068050_2173662.jpg


         03、前の方で食事をしてくれるので、目の前で見る事が出来ます。
c0068050_21112877.jpg


         04、土曜日なのですが、行列も無くスンナリ見ることが出来ました。此方は雌のシンシン
c0068050_2183644.jpg


         05、何かの線が写り込んでますね~^^;
c0068050_21123263.jpg


         06、牙が大きいっすね。
c0068050_21131071.jpg


         07、
c0068050_21243319.jpg


         08、
c0068050_21263050.jpg


         09、ISO640でノイズが目立ちます。
c0068050_21273223.jpg


         10、トラも今回は色々と移動してくれたので見やすかったです。
c0068050_21303369.jpg


         11、でもね、動きすぎ!w
c0068050_21331831.jpg


         12、
c0068050_2133494.jpg


         13、
c0068050_2134894.jpg


         14、テナガザル
c0068050_2135218.jpg


         15、
c0068050_21352356.jpg


         16、以前も檻の外をうらめしそうに眺めてたな。。。
c0068050_213548100.jpg






今回はこれまで。

なんだかISO640でもノイズが目立ちます。一回見てもらった方が良いかな!?


アップを怠けている(いや、時間が無くて・・・)間に沢山撮っています。
大急ぎでアップして行こうと思っています。
by isao_isao | 2012-10-29 04:41 | 7)スナップ | Comments(0)

芝公園辺り   141)

70-300mmだけで撮ってみました。






         01、
c0068050_214770.jpg


         02、
c0068050_221418.jpg


         03、
c0068050_231597.jpg


         04、
c0068050_231148.jpg


         05、
c0068050_24694.jpg


         06、
c0068050_235391.jpg


         07、
c0068050_24475.jpg


         08、
c0068050_244368.jpg


         09、
c0068050_252582.jpg


         10、
c0068050_255279.jpg






50-200mmと比べても遜色無い写りだと思います。

それでは何故に一回手放したのか? 

思い出しました。。。それは、このレンズは前玉が回る機構なんですよ。

なので、レンズフードを持ってバランスを取る事が出来ない。。。

これって長玉を手持ちで撮るって想定がされていないのか?

レースなどの撮影時、一脚を付けて右手はグリップを握り、左手はバランスを取る為にズームリング付近か
フードの先を持つ事が多い。

今回の花撮りなどはズームリング付近を持ってもどうにかなるけれど、流し撮りではフードを持った方が安定するし、
一定の速さでレンズを振る事が出来る気がするんですけれど。。。

50-200mmSWDが届いているので、暫らくは70-300mmの出番は無くなるなぁ~
でもさ、売っても二束三文だからたまには使ってみようかと思っています。
by isao_isao | 2012-10-28 02:13 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(2)

2012 MotoGp日本グランプリ   136)

昨日行われたMotoGp日本グランプリです。

いま一生懸命画像確認中です^^

暫らくはこの画をトップに据えて置きます。




         01、
c0068050_13434432.jpg


         02、
c0068050_13443340.jpg


         03、
c0068050_13445224.jpg


         04、
c0068050_13452127.jpg


         05、
c0068050_13454491.jpg


         06、
c0068050_2053517.jpg








これからOLYMPUSへ破損レンズZD50-200mmを持っていかないと。。。
有料修理にならなければ良いけど・・・-o-;
by isao_isao | 2012-10-27 12:39 | 2)スポーツ・レース、車・バイク | Comments(8)

2012 MotoGp日本グランプリ・決勝-1   140)

随分と間が開いてしまいました。すみません・・・m( . . )m
この週は忙しくて、毎日眠くて家に帰るとバタンキューでした。 



で、予選での写真は同じ様なモノばかりなので端折ります。

決勝もあまり動けないので、Moto3とMoto2はパドック内から少しだけ撮っています。

         



         01、これはMoto3の決勝。スタート直後の第一コーナーでの撮影でしたが失敗・・・^^;
c0068050_9293334.jpg


         02、ゴール後に称えあってるところです。スミマセン。Moto3はこれだけっす。。。
c0068050_9313128.jpg




         03、これからMoto2です。
c0068050_9393686.jpg


         04、
c0068050_9401294.jpg


         05、
c0068050_9404028.jpg


         06、
c0068050_941472.jpg


         07、マルケス 来年はMotoGPへステップアップです。  Moto2もコレで終わり。。。
c0068050_9423387.jpg






         08、で、MotoGPです。ずーっとトップ画にしていたスタート直後の第一コーナーから第二コーナーが見渡せる場所で粘りました。  同じ画角では面白くないので、トリミングしました。
c0068050_9463923.jpg


         09、で、逆側にある第5コーナー。望遠端で撮っていないのでフェンスが写りこんでますが。。。^^;
c0068050_9473213.jpg


         10、ロッシ。来年はヤマハに戻ってきます。楽しみですね~
c0068050_9551031.jpg


         11、殆ど一人旅のロッシでした
c0068050_100974.jpg


         12、ロレンソとペドロサ。此方はトップ争い
c0068050_102046.jpg


         13、このまんま行くのかな?って思っていたらペドロサが逆転。何処で入れ替わったのか判りませんでした。
c0068050_1034181.jpg


         14、ストーナーは今季で引退らしいですね。足首だか骨折したんでしたっけ!?それでも出場。
c0068050_1061955.jpg


         15、ブラドル(6)とドビツィオーゾ(4)
c0068050_10105637.jpg


         16、第5コーナーに来た時には逆転してました。
c0068050_1012113.jpg


         17、
c0068050_10224613.jpg


         18、レースがが終わっての一周
c0068050_10293687.jpg






今年のMotoGP、やっと終わりました。
今年はトラブルもありましたが、レース撮影は楽しいです。 でもね、画が汚い・・・
ノイズは出まくりだし、何しろピントがダメダメ。。。
年々酷くなっていく撮影結果に、来年はどう挑めば良いのか!?

それと、フェンスの中に入りたいなぁ~って思う夢の後って感じです・・・^^



長らくありがとう御座いました。
by isao_isao | 2012-10-27 10:43 | 2)スポーツ・レース、車・バイク | Comments(0)

2012 MotoGp日本グランプリ 予選-1   139)

さてと、ようやく土曜日の予選になりました。

前日に70-300mmを購入して、どうにか大きく撮れるかな!?って一安心。
でもね、このレンズは元々はシグマのレンズ。AFが遅いし迷うしで手放したのを思い出しました。。。





         01、いきなり300mm側で撮ってみました。 これで1/160secです。
c0068050_2362358.jpg


         02、これは流し撮りのフォローが足りないから?それとも流しの速度が一定で無いからか?
c0068050_2384771.jpg


         03、これもイマイチ。。。ヘルメットにピンが来ていないっす・・・^^;
c0068050_23104242.jpg


         04、う~ん、これもイマイチですねぇ~^^;
c0068050_23163447.jpg


         05、90度コーナー。300mm側でトライしましたが、難しいかったです。。。
c0068050_23182537.jpg


         06、〃
c0068050_23195389.jpg


         07、〃
c0068050_23203486.jpg


         08、何時もの、第一コーナーです。前輪が切れちゃいました・・・^^;
c0068050_2324288.jpg


         09、後輪が切れちゃいました・・・w
c0068050_23255694.jpg


         10、この瞬間を撮りたいのに、残念な結果になりました。。。
c0068050_23265836.jpg


         11、
c0068050_23274941.jpg


         12、
c0068050_23325595.jpg


         13、
c0068050_2335850.jpg


         14、膝を擦りながらってのは聞いていましたが、近頃は肘を擦る程に倒しているんですって!^^
c0068050_23354129.jpg





まだまだ続く

はたして50-200mmが壊れなかったら、どういうモノが撮れていたか!?
大して変わらない写真でしょうけれどもね^^;

明日は泊りです。それと日曜日から月曜日は、網代方面へ行ってきますので、土曜日に更新出来るかな?
by isao_isao | 2012-10-18 23:40 | 2)スポーツ・レース、車・バイク | Comments(0)

2012 MotoGp日本グランプリ 練習走行-2  138)

今回はレンズは同じく14-54mmにEC-20を付けて、S字コーナーを横から見ています。
S字コーナーには滅多に来れないので、中々難しいっすね^^





        01、最初1/50secで撮ってみたんですが、まるでダメ・・・で、1/80secにしてみたら半々位の歩留まりに。
c0068050_22481666.jpg


        02、
c0068050_22561385.jpg


        03、で、思いっきり止めてみたくて1/400でも撮ってみました。でも、面白くないですね・・・^^; トリミングしてます。
c0068050_22594811.jpg


        04、もう一枚。
c0068050_23145363.jpg


        05、なので1/80secで通しました。
c0068050_2313982.jpg


        06、
c0068050_2335356.jpg


        07、
c0068050_2342816.jpg


        08、
c0068050_235613.jpg


        09、
c0068050_2361163.jpg

 
        10、
c0068050_2362095.jpg


        11、
c0068050_2373725.jpg


        12、
c0068050_238164.jpg


        13、
c0068050_2384124.jpg





次回は予選をアップします。 レンズは前の晩(この日の晩)に水戸のビックカメラで買った70-300mmです。




50-200mmSWDを中古ですが買いました。本日届きました。フードの幅が広いですね。
カメラバックに入れておくと割れそうな気がする・・・
このフード、買ったら高そうだな~^^;
by isao_isao | 2012-10-17 23:22 | 2)スポーツ・レース、車・バイク | Comments(0)

2012 MotoGp日本グランプリ 練習走行-1  137)

金曜日、レンズが壊れて悲惨な一日でした。。。




         01、唯一、50-200mmで撮った一枚。
c0068050_21201963.jpg


         02、で、この後は14-54mmにEC-20を付けて使いました。
c0068050_21324788.jpg


         03、このサイズは若干トリミングしています。
c0068050_2155565.jpg


         04、殆ど1/60secで撮っています。
c0068050_21583221.jpg


         05、実際のサイズ。EC-20+で54mm側、換算216mm
c0068050_21595958.jpg


         06、
c0068050_2224890.jpg


         07、第一コーナーの立ち上がりで転倒
c0068050_22115148.jpg


         08、
c0068050_22131711.jpg


         09、マルケス
c0068050_22255161.jpg


         10、マルケス
c0068050_2226152.jpg


         11、
c0068050_2230213.jpg


         12、
c0068050_23223976.jpg


         13、
c0068050_23231839.jpg


         14、
c0068050_23235938.jpg


         15、
c0068050_23243769.jpg




サッカー(日本対ブラジル戦)を見ながらアップしていたのですが、やはりブラジルは強いっすね。

このサイズも良いとは思うのですが、この程度の倍率だと邪魔な金網が消えませんね。。。




まだまだ続きます!
by isao_isao | 2012-10-16 23:39 | 2)スポーツ・レース、車・バイク | Comments(0)

彼岸花   134)

先週ですが、隅田川の桜橋のたもとへ行った時に見つけました。


赤い彼岸花だけだったら撮らなかったかも知れませんが、白い彼岸花と黄色い彼岸花(実際には彼岸花とは違う!?)があったので少し撮ってみました。



         01、赤い彼岸花よりも白い方が多かったんです。
c0068050_22422023.jpg


         02、
c0068050_22425255.jpg


         03、
c0068050_22431410.jpg


         04、
c0068050_22433553.jpg


         05、
c0068050_22435128.jpg


         06、
c0068050_22442162.jpg


         07、
c0068050_22445393.jpg


         08、黄色いのは久しぶりに見ました。
c0068050_22453041.jpg


         09、ただ、一輪だけだったので中々難しい。
c0068050_22465824.jpg


         10、撮る方向を変えただけです・・・^^
c0068050_22474735.jpg




黄色い彼岸花はショウキランと云う種類らしいです。

調べてみたら彼岸花の城下農園さんで詳しく出ていました。
彼岸花の花言葉は『悲しい思い出』ですって。


出張中ですので、予約機能を使っています。

今回は久しぶりに50mmMACRO一本で撮りました。
by isao_isao | 2012-10-12 19:00 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(0)