<   2013年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

六本木ヒルズ10周年 LOVE TLKYO-2   041)

LOVE TOKYOの二回目です。

同じくキリンばかりですが。。。^^




         01、この人、ずーっとこの体勢でした。何故に?パフォーマンス??^^;
c0068050_21484938.jpg


         02、外にもキリンがいました。
c0068050_2159680.jpg


         03、パンダとキリン!w
c0068050_2204043.jpg


         04、
c0068050_2211222.jpg


         05、
c0068050_2213581.jpg


         06、
c0068050_2215886.jpg





ほんとはキリンばかりで無く、パフォーマンスイベント「Decadence」ってのもありまして、
此方はロシアから来日した、「The theatre Mr Pejo's Wandering Dolls」と云います。


+++数々の受賞経験を有し、その高い演技力やオリジナリティ溢れるパフォーマンスが評価され、世界中の観客を魅了し続けています。
彼らが演じる別世界から舞い降りたようなさまざまな不思議な生きものたちが作り出す、独特の世界観をお楽しみいただけます。
ユニークなキャラクターが練り歩いたり、オリジナルのパフォーマンスを披露したりと、にぎやかなショーステージを展開します。+++
  ~六本木ヒルズHPより~

此方も面白そうでしたが、14時(間に合わず・・)と17時の開演でして、時間を持て余して退散してしまいました。。。
by isao_isao | 2013-04-29 05:00 | 7)スナップ | Comments(0)

六本木ヒルズ10周年 LOVE TLKYO-1   040)

昨日の土曜日、泊り明けでした。

普段は泊り明けで映画を観てから地元へ帰るのですが、昨日は有楽町で映画を観てから六本木ヒルズへ行って来ました。

六本木ヒルズは開業10周年で、LOVE TOKYOと銘打ってkの連休中色々とイベントを行っています。

その一つが、フランスのパフォーマンス集団「カンパニーオフ」の演目『Les Girafes(レ ジラフ)』です。

+++登場するのは、高さ約8mもの巨大なキリンの群れのほか、美しい歌姫(ディーバ)と怪しいサーカス団の団長。赤色のキリン達は、長い首を揺らしながらゆっくりと街の中を練り歩きます。
そこに突然、ディーバの美しいオペラの歌声が響き渡り、物語が始まります。街全体を舞台として、演劇と音楽がプラスされたスペクタクルパフォーマンスが展開されます。
また、このカンパニーオフの最大の特徴は、「地域の人々や子ども達と一緒に、オリジナルの作品を作り上げる」点です。
今回は、近隣エリアの子どもたちとともに、六本木ヒルズだからこそ実現できるプログラムを上演予定です。+++
  ~六本木ヒルズHPより~






         01、ヒルズの入り口に二頭の真っ赤なキリンが置いてあります。
c0068050_723189.jpg


         02、ウェストウォークへ行ってみました。
c0068050_7254852.jpg


         03、
c0068050_7261357.jpg


         04、
c0068050_7262247.jpg


         05、動いているキリンを発見!^^
c0068050_7264613.jpg


         06、
c0068050_7271114.jpg

  
         07、
c0068050_7282749.jpg


         08、
c0068050_7284915.jpg

  
         09、こんな体勢で動かしています。大変だぁ~
c0068050_729411.jpg


         10、
c0068050_7304189.jpg


         11、
c0068050_7374133.jpg


         12、
c0068050_739236.jpg


         13、
c0068050_7382636.jpg





なんか夢があって良いですね! 少し前に横浜開港150周年で大きなクモを動かしていたパフォーマンスがありましたね。
あれもフランスのパフォーマンス集団だった様な気がするけれど。。。?
調べてみたら其方はフランス・ナントのアート劇団「ラ・マシン」でした。





もう1回続きます。
by isao_isao | 2013-04-28 07:40 | 7)スナップ | Comments(2)

銀座散策-2   040)

3月1日の銀座散策の二回目です。


      

         01、黒毛和牛丼と食べて、またブラブラしました。
c0068050_22304755.jpg


         02、このタンクは何?麦酒が入ってるのかな?
c0068050_22323817.jpg


         03、
c0068050_22342836.jpg


         04、向こうに見えるのは歌舞伎座です。側に行っても撮っていますが、既にオープンしてるからパス!
c0068050_22345911.jpg


         05、銀座の老舗映画館シネパトス。3月いっぱいで閉館しました。映画の途中で地下鉄の音がしてました。
c0068050_2237598.jpg


         06、沢山のファンからの寄せ書き。私も書きました。これを撮ってからなんだよな~ 撮る前に書けばよかったっす。。。^^;
c0068050_22375211.jpg


         07、地下道の他のお店も閉めている処が多かったです。
c0068050_22383981.jpg


         08、階段の上から
c0068050_22392120.jpg


         09、
c0068050_2240291.jpg




このシネパトスでは、何回映画を観たのかな?映画を観るようになって、年に2回から3回ほどだと思います。
なので10回ほどかな。。。

こう云う映画館が無くなるのは寂しい限りですが、これも時代の流れでしょうか。


もう1回(2回?)あります。
by isao_isao | 2013-04-25 22:51 | 7)スナップ | Comments(2)

銀座散策-1   039)

先週から風邪を引いてしまい、喉が痛くて咳が夜中に出て眠れずの日々です・・・-0-;

なので、休みに撮影も儘ならず、以前にX10で撮ったのを載せます。





         01、3月1日の撮影なので、写っている人々は防寒着姿です。
c0068050_2252914.jpg


         02、
c0068050_2255026.jpg


         03、
c0068050_2261880.jpg


         04、このフェンスの向こうには、数寄屋橋阪急・モザイクが有りました。
c0068050_22132193.jpg


         05、
c0068050_22141060.jpg


         06、
c0068050_22143447.jpg


         07、
c0068050_2215020.jpg


         08、この日のお昼は黒毛和牛丼!
c0068050_22151333.jpg






銀座界隈も商業ビルが取り壊され、新たな姿に生まれ変わるべく囲われています。

最後に載せた、黒毛和牛丼は銀座松坂屋に入っている、ミート・スギモトって云うお肉屋さんのフードコートで食べられます。

私、10時40分頃に着いたら既に7席あるカウンターは満席でした。オマケに列には5人の人が並んでます。

まぁ、映画まで時間たっぷりだったので並んでみました。

何故にそんなに人気があるかと云うと黒毛和牛丼が525円だったかな!!安いんです^^

味は甘めです。私的にはチト甘すぎるかなっと・・・^^;

肉は見ても判るとおり筋っぽい処を炊いているので、近頃めっきり奥歯がダメダメな私としては噛み切れなくて・・・

この上の黒毛和牛すき鍋が800円です。今度は此方を食してみるかな!?

でもね、松坂屋も6月いっぱいで閉店します。改装?改築?なので早いうちに行かないと!!w

一つ解せないのは、お味噌汁の位置。普通は右側に御汁ですよね。ところが此処では左側にお味噌汁が置いてありました。

若いバイトが多い牛丼屋などでは左側に出てくる事もあるけれど、このお店はフードコードとは言え、ソコソコの齢を重ねた女性が働いています。

他のお客のお膳を見ても、御椀は左側に置いてありました。。。
何か意味が有るのか?






続きます。
by isao_isao | 2013-04-24 22:44 | 7)スナップ | Comments(0)

日比谷公園・春-3   038)

日比谷公園のハナミズキは白色しか無かったかな!?
取り合えず、白色以外は見ていないです(^^




         01、アートフィルター・ライトトーンを掛けています。
c0068050_2142043.jpg


         02、〃
c0068050_21432244.jpg


         03、〃
c0068050_21434969.jpg


         04、〃
c0068050_21441990.jpg


         05、
c0068050_2145312.jpg


   06、この一枚は映画館へ行く途中で。
c0068050_21465137.jpg




ハナミズキにはピンク色・赤色、他に淡いグリーンとかありますね。
去年、館林で見て撮っています。
by isao_isao | 2013-04-17 21:39 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(6)

日比谷公園・春-2   037)

日比谷公園・春の二回目です。

この土曜日は少し風は吹いていたけれど、気になるほどでも無くて沢山の人がベンチに座っていました。

今が一番良い季節でしょうか。 この季節が過ぎると蒸しむしとする最悪な梅雨が来て、殺人的な夏が・・・)・0・(




         01、
c0068050_21222083.jpg


         02、
c0068050_212942.jpg


         03、
c0068050_21294276.jpg


         04、
c0068050_21301174.jpg


         05、
c0068050_21303061.jpg


         06、
c0068050_21305491.jpg


         07、
c0068050_21311677.jpg


         08、
c0068050_2133468.jpg




チューリップの季節ですね。昭和記念公園は綺麗だろうな~
今年は行けるか? 行くとしたら今週末には行かねば!!

もう一回あります。
by isao_isao | 2013-04-16 21:35 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(0)

日比谷公園・春-1   036)

昨日(14日)、映画を観る前に日比谷公園で時間を潰していました。

少し前に行った時とは随分と景色が変わりました。

ハナニラ、ポピー、藤、チューリップ、ハナミズキなどが咲いていました。




         01、
c0068050_23384514.jpg


         02、アートフィルター・ディドリームを掛けています。
c0068050_23391386.jpg


         03、
c0068050_0032.jpg


         04、
c0068050_002197.jpg


         05、アートフィルター・ディドリーム
c0068050_004689.jpg


         06、〃
c0068050_01783.jpg


         07、〃
c0068050_02121.jpg


         08、ハナニラはいたる所で沢山咲いていました。
c0068050_04293.jpg





もう一回有ります。

近頃また地震が多いですね。 土曜日は淡路島辺り震源の大きな揺れがあったり、
先程は、福島震源の揺れがありました。

気を付けましょうね!
by isao_isao | 2013-04-15 00:14 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(2)

さくら   035)

ソメイヨシノは若葉に変わってしまいました。開花した頃に少しだけ撮っていた桜を載せます。

高輪だったかな。




         01、
c0068050_0145985.jpg


         02、
c0068050_015632.jpg


         03、
c0068050_0154397.jpg


         04、
c0068050_0155229.jpg


         05、
c0068050_016368.jpg


         06、
c0068050_0223387.jpg


         07、
c0068050_0225048.jpg
     

         08、
c0068050_0233972.jpg


         09、
c0068050_0235255.jpg





大ベテランの庭師さんが、桜は花が咲くと一年が終り、若葉が一年の始まり。 と、云っているのをテレビで観ました。

春は始まりの時期なんですね。でも、10月桜とかどうなるんでしょ?w
by isao_isao | 2013-04-11 00:35 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(2)

赤塚植物園-3   034)

3月17日に撮影した赤塚植物園のラストです。


写真は時系列でアップしているので、ぐるっと回って同じ場所でまた同じ被写体を撮ったりしたのを載せています。




         01、3月なので白梅が咲き始めたところでした。黄色はサンシュウユだったかな!? 前回の最後にも同じのを載せていました・・・^^;
c0068050_23182915.jpg


         02、木蓮を8mmFishEye+EC14で撮りました。
c0068050_23193496.jpg


         03、その流れでユキワリソウもFishEyeで撮ってみましたが、遠過ぎでした。。。
c0068050_2321316.jpg


         04、此方は50-200mmSWD+EC14
c0068050_2322711.jpg


         05、〃
c0068050_23225728.jpg


         06、〃
c0068050_23233165.jpg


         07、〃
c0068050_23241659.jpg


         08、〃
c0068050_23244368.jpg


         09、〃
c0068050_23253423.jpg


         





この土日は雨風が凄かったですね。日曜日に会社のBBQが予定されていて、一時はどうなるかと思っていましたが、

朝目が覚めたら、良い天気になっていて良かったです。

でも風がとても強くて、エビを焼いている所にコンパネが飛んできて、コンロがひっくり返ったりして大変でした。

11時から始まり、16時前には撤収したのですが、マッコリ一本呑んで良い気持ちで帰宅しました^^
この時間になると酔いが冷めてしまい、中途半端な気分です(・。・;
by isao_isao | 2013-04-07 23:35 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(2)

赤塚植物園-2   033)

赤塚植物園の二回目です。

カタクリの花も載せます。前回は一枚も載せてませんでしたね。。。





         01、カタクリの花は何故か魅力がありますね。
c0068050_2212970.jpg


         02、
c0068050_2213174.jpg


         03、同じ色目の花。容はまるで違うけれど。
c0068050_22141499.jpg


         04、
c0068050_22205383.jpg


         05、
c0068050_22212267.jpg


         06、
c0068050_22213818.jpg


         07、
c0068050_22221755.jpg


         08、
c0068050_22231927.jpg




カタクリの花はどう云う訳か、とても魅力を感じます。これがシクラメンとかだと、ふぅ~ん!って位でスルーなんだけど。。。^^

今夜はこの辺で。 もう一回あります。。。
by isao_isao | 2013-04-07 09:09 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(6)