<   2013年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

スカイツリー   101)

先週、ちょっと遅い時間にこんな場所を通り掛り撮りました。

あんまりスカイツリーに魅力は感じないのですが何となく数枚とりました。







         01、ピン甘ですが。。。
c0068050_2252329.jpg


         02、
c0068050_22585276.jpg





スカイツリーって遠くからの方が良いっすね。それも夜景は良いかも。

今回は珍しく2枚だけ!^^

ストックが無くなりそうです。。。
by isao_isao | 2013-08-25 23:08 | 3)街角・建物 | Comments(6)

盆踊り   100)

先程、地元駅に着いたらロータリーで盆踊りをやってました。









         01、太鼓の音が響いていました。
c0068050_23261854.jpg


         02、ところが、踊っている人が一人も居ない!?
c0068050_23264767.jpg


         03、雨が降り出したので、屋根のあるところに避難したみたいです。
c0068050_23274172.jpg




残念な天候で、関係者の方が多いお祭になっちゃいました。。。
明日の土曜日もあるので、雨降らないで欲しいですね^^
by isao_isao | 2013-08-23 23:31 | 5)お祭り・花火 | Comments(2)

46th Sony Aquarium-3   099)

46th Sony Aquariumの三回目です。

先週の木曜日に再訪して撮ってきました。
今回は外では無くて、ビルの中にあるアクアリウムです。



 
         01、
c0068050_21464131.jpg


         02、
c0068050_2146579.jpg


         03、
c0068050_2148374.jpg


         04、
c0068050_21551038.jpg

      
         05、
c0068050_21563695.jpg


         06、
c0068050_21565584.jpg


         07、
c0068050_21571411.jpg


         08、
c0068050_21581362.jpg





これで終りです。

小さいオレンジ色とピンク色の魚を撮ろうと何度もシャッターを切ったのですが、動きが早くいずれもピンボケ・・・^^;

そう云えば、今年はエイがいなかったな!?
by isao_isao | 2013-08-19 05:05 | 7)スナップ | Comments(2)

残暑お見舞い   098)

今日も暑いですね。それでも一時よりも過ごし易いかな?

今週いっぱいでお盆休みも終りでしょうか!?
私は、丸っきり普通に出勤でしたので、電車が空いていて良いな~ ってな位の今週でした。。。^^






c0068050_1674471.jpg






まだまだ暑い日が続きますが、くれぐれも体調には注意して下さい。

私は今朝、眼科へ行ってきました。 2週ほど前から何かの拍子で汚れたガラスの様なのが見えてたんです。
それが一昨日、映画館で左目だけだと左側隅が暗くて見難い事がありました。 昨日の夜も歩いていて左側が暗い・・・

目は心配です。眼科へ行って瞳孔を開く目薬を入れて眼底検査などの診察。すると網膜症になっいると診断されました。
それが原因なのか、飛蚊症(ひぶんしょう)に罹っていると!なんじゃそりゃ?

網膜剥離とかも原因の一つらしいのですが、私のは幸いな事に網膜剥離ではありませんでした。
網膜症が原因らしいです(何故に網膜症になったのかは?^^;)。

なので、飲み薬を一か月分処方してもらい、様子を見る事になりました。。。

加齢も関係あるとか!・・・^^;

飛蚊症で検索すると出てきます。
by isao_isao | 2013-08-18 00:04 | 8)etc | Comments(2)

東京湾大華火祭-4   097)

この15日、京都の福知山での花火大会で、屋台から出火。爆発炎上して59人が病院へ搬送。
重傷者が20人近く出ました。此方は人災です。人災は注意をすれば未然に防げる事が多いはず!
業者も開催者・消防などの怠慢でしょう。
せっかくの花火大会で怪我をするなんて。。。

同じ日に、諏訪湖で行われた花火大会を、豪雨・雷雨が襲い、沢山の人が帰宅難民となり、避難所で一夜を明かしたとか。
16時20分には、大雨洪水警報が出されていたにも拘らず、主催者側の判断で決行。
これも人災です。天災には適いませんが、自然をなめているとしか思えません。
怪我人が出なかった(?)だけラッキーでした。


さてと、無事に終わった東京湾大華火祭のラストです。


         

         01、
c0068050_14473749.jpg


         02、
c0068050_14493024.jpg


         03、
c0068050_14494719.jpg


         03、
c0068050_14502025.jpg


         04、
c0068050_154621.jpg


         05、
c0068050_1545033.jpg


         06、、
c0068050_1561133.jpg


         07、
c0068050_157247.jpg


         08、
c0068050_1582213.jpg


         09、、
c0068050_15134655.jpg


         10、
c0068050_15155624.jpg

    
         11、
c0068050_15171712.jpg


         12、
c0068050_15184450.jpg


         13、
c0068050_1522863.jpg


         14、
c0068050_15223044.jpg





今回でラストです。長々とお付き合いくださいまして、ありがとう御座いました。

毎回思いますが、どんなのが上がるか判らないので花火って難しいです。

けっこう綺麗な花火を逃しています・・・^^


今年の花火大会は、集中豪雨などの天災で散々な感じがします。
このままだと、花火の季節をずらさないといけなくなるかも!?

人災は有っては為らないモノ。お話になりませんね。。。。
by isao_isao | 2013-08-17 15:41 | 5)お祭り・花火 | Comments(0)

東京湾大華火祭-3   096)

今回で三回目です。。。。あと何回だろ?^^;






         01、赤っぽいですね。
c0068050_2240480.jpg


         02、上の写真をカラーバランス弄りました。
c0068050_22424310.jpg


         03、
c0068050_22434215.jpg


         04、
c0068050_2244967.jpg


         05、
c0068050_22461821.jpg


         06、
c0068050_2246414.jpg


         07、
c0068050_22474092.jpg


         08、
c0068050_2248341.jpg


         09、
c0068050_2249026.jpg


         10、やっぱ赤っぽいですね。。。
c0068050_22514886.jpg


         11、此方もカラーバランスを弄ってみました。
c0068050_22532585.jpg


         12、
c0068050_232324.jpg

   
         13、此方もカラーバランスを調整
c0068050_2324935.jpg


         14、
c0068050_2334353.jpg


         15、
c0068050_237834.jpg


         16、此方もカラーバランスを調整
c0068050_2374146.jpg





まだ続きます。

WBは晴れ:5300kで撮っています。
しかし、ちょっと赤っぽいですね・・・
なので、カラーバランスを弄くってみました。
時間が無いので、細かには調整出来ていません。これだと実際に見た色とは違うかな!?^^;
by isao_isao | 2013-08-15 22:38 | 5)お祭り・花火 | Comments(2)

東京湾大華火祭-2   095)

東京湾大華火祭の二回目です。

今回も似た様なモノが続きますが、お付き合いください。






         01、
c0068050_21395222.jpg


         02、
c0068050_21404769.jpg


         03、
c0068050_21411471.jpg


         04、
c0068050_214276.jpg


         05、
c0068050_2142494.jpg


         06、
c0068050_21433846.jpg


         07、
c0068050_21435744.jpg


         08、
c0068050_2145464.jpg


         09、
c0068050_21465239.jpg


         10、
c0068050_21473324.jpg


         11、
c0068050_21475686.jpg


         12、
c0068050_2148555.jpg


         13、
c0068050_21494185.jpg


         14、
c0068050_21503456.jpg


         15、
c0068050_21512228.jpg


         16、
c0068050_2152561.jpg


         17、
c0068050_21522558.jpg





予約投稿しています。

あと2回有ります。
by isao_isao | 2013-08-14 06:37 | 5)お祭り・花火 | Comments(0)

46th Sony Aqarium-2   094)

東京湾大華火祭は一回お休みして、ソニービルで行われている『46th Sony Aquarium』を挟みます。

少し気温は下がりましたが、それでも暑いっすね~

昨日は泊りでして、殆ど寝ていなかったので昼前まで会社で寝ていました。

それでも寝不足は解消されなかったので、映画鑑賞は止めました。
夏休み時期は唯でさえ混んでいるので、座りたい席は殆ど撮れませんからね。。。


地元に2時半に帰ってきて、パチンコやってました。それもイチパチ^^
途中で止めていれば5千円は勝っていたんだけど、嵌ってしまい終わってみれば500円ほどの勝ち!
勝てば良いんです!w(^^)w




         01、
c0068050_21284954.jpg


         02、此方もニッ!w
c0068050_21291473.jpg


         03、
c0068050_2131645.jpg


         04、これが元画像
c0068050_21313565.jpg


         05、
c0068050_21322940.jpg


         06、
c0068050_21325273.jpg


         07、
c0068050_2133121.jpg


         08、
c0068050_21333070.jpg





明日も泊りなんです。。。久しぶりにハードなシフトです^^;
by isao_isao | 2013-08-13 21:35 | 7)スナップ | Comments(0)

東京湾大華火祭-1   093)

10日土曜日に行われた「第25回東京湾大華火祭」です。

この花火へは二回目なのですが、一回目は豊洲での撮影でして、とても離れた場所でした。

今回は、先にも書きましたが、知り合いの伝で豊海の倉庫の屋上へ行けたので、打ち上げ場所が目の前でした。

でも、屋上なので1.3m程の壁があり、その内側に工事現場で見かけるガードレールみたいなのが有りまして、壁から直接下は覗けない様になっています。

まぁ、沢山の人で屋上が埋まり花火を見ながら暑気払いをやっていますから、酔っ払って覗き込もうとする人も出てくるんでしょう。危ないよね。


それに、晴海側には給水塔かな、海側に建っています。なので撮影的には開けている場所が一箇所だけでした。

まぁ、他の方々は宴会ですので、ブルーシートを敷いて座っています。 座っていても花火は十分見れるので、幸いにして(?)クレームも付かずに、終わるまでその位置をキープしていました。

いや~、皆さん美味しそうに麦酒を呑んでる。。。私は前日に車で出社したので呑めません・・・-0-;
メッチャ呑みたかった。
会社に戻り仮眠してから帰るかな!とか脳裏を過ぎりましたが、撮影もいい加減になってしまうので、物凄く我慢しました!辛かった~^^;





         01、この花火、18時50分から始まるんですね。まだ空は明るくて、最初の方は殆ど色が出ません。。。これは最初の方ですが、何故か色が出ました。WBは晴れなんですが、狂ってますね!?
c0068050_19403191.jpg


         02、殆どがこんな感じ。。。
c0068050_19442723.jpg



         03、
c0068050_1949545.jpg


         04、ガンマを弄って暗くしました^^
c0068050_19514383.jpg


         05、それと、トリミングをしています。  カメラ一台なので、画角を変える余裕がありませんでした。。
c0068050_1954011.jpg


         06、
c0068050_19551197.jpg


         07、
c0068050_1956082.jpg


         08、
c0068050_19573064.jpg


         09、
c0068050_2042250.jpg


         10、
c0068050_2045214.jpg


         11、
c0068050_2065770.jpg


         12、
c0068050_2075427.jpg


         13、
c0068050_2085160.jpg


         14、
c0068050_20162836.jpg


         15、
c0068050_20201952.jpg


         16、
c0068050_20205157.jpg


         17、
c0068050_202135100.jpg


         18、
c0068050_20222817.jpg






花火の大きさの違い、判りますか!? 後方にレインボーブリッジが写っています。
そちらを参考にして下さい。



まだまだ続きます。

いやぁ~ それにしても物凄い人の数です。 屋上から晴海会場とか見えるのですが、立錐の余地も無いってこの事!ってな位に混みあっていました。

コレだけの人が、終了後に勝どき駅や月島駅に殺到する訳ですから、清澄通りは大渋滞でした。
地下鉄の入り口も、都営大江戸線と東京メトロ有楽町線で分けたり、小さな入り口は閉鎖していたりと大変不便でした。。。

あ!打ち上げ開始が早いのは、この帰りの観客をさばくのと、酔っ払い過ぎない様にする為か!^^
by isao_isao | 2013-08-12 06:05 | 5)お祭り・花火 | Comments(2)

46th Sony Aquarium-1   092)

8月3日の泊り明けに、銀座へ行きました。映画の合間にsonyビルで行われている『46th Sony Aquarium』を撮ってきました。

相変わらず、とても満足いかなくて、載せるのを迷っていましたが、昨日の東京湾大華日大会を載せちゃうと、
彩夏祭の花火と重なるので、花火は一休みと言う事で^^




         01、泳ぎが速くてピンが合いません・・・^^;
c0068050_18514989.jpg


         02、
c0068050_1852493.jpg


         03、目が有った様な気が。。。?^^
c0068050_18522086.jpg


         04、
c0068050_18523626.jpg


         05、
c0068050_1852544.jpg


         06、
c0068050_18531454.jpg


         07、ニッ!って笑ってる?w
c0068050_18535897.jpg


         08、
c0068050_18541349.jpg


         09、
c0068050_18543345.jpg


         10、
c0068050_18545366.jpg


         11、
c0068050_1855975.jpg


         12、
c0068050_18553013.jpg


         13、なんとなくシュールでない!? 狙ってません^^
c0068050_18573636.jpg





いや~、しっかし暑いですね。もう少し表を歩くだけで汗ビッショリです。

巷ではお盆休みなので、明日からは通勤電車も少しは空いているかな。
まぁ、普段から遅くても6時半には家を出るので、そんなに混んでいる電車には乗らないのですが^^


東京湾大華火大会は、明日行こうに載せます。

殆ど一日、これに掛かりっきりでした。疲れたぁ~^^
by isao_isao | 2013-08-11 19:04 | 7)スナップ | Comments(0)