<   2014年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

雪の影響   016)

二週続けての大雪、大変でしたね。

私も公私ともに大変な二週間でしたー0-;


アップする写真は、この水曜日に奥多摩へ行った時に少しだけ撮ったモノです。
奥多摩までは八王子インターで下りて、心配していた青梅街道が通れるほどにソコソコ除雪されていたので、けっこう楽に行く事が出来ました。

道中を撮ってはいません。全て奥多摩駅側で撮りました。




         01、全てモノクロに変換しました。
c0068050_1394010.jpg


         02、電線が邪魔ですが
c0068050_1312479.jpg


         03、屋根の上には沢山の雪が残っています。
c0068050_1313295.jpg


         04、
c0068050_13165159.jpg


         05、中々溶けないですね。。。
c0068050_13142524.jpg


         06、こう云うのが危険なんです!
c0068050_13172061.jpg




その前の週、最初の大雪の翌日、OLYMPUSのSpecial Artist CP+2014 特別講座の発表が日曜日にあったのですが、
土曜日は雪のために中止になっていました。
東横線の事故なども重なって、横浜まで行けるのかが心配でしたが、日曜日は前線開通していて難なく行く事が出来ました。

しかし、この頃何かとツキの無い事この上ない私。。。
OLYMPUSの新機種E-M10を触りに行ったのですが、自分のSDカードを入れて試し撮りをした後にSDカードを抜くのを忘れてしまいました。。。

10分ほど経ってから気が付いて戻ったのですが有りませんでした。。。

予定では、各ブースのお姉さんを沢山撮って、このブログに載せようと思っていたのですが。。。^^;

ですので、Special Artist特別講座の結果発表だけ参加して、パシフィコを後にしました。。
中華街へ行って、清風楼でシュウマイのお土産を買い、ソソクサと帰路に付きました。。。

ブログに載せるネタが無いので、更新も儘ならずです。。。
by isao_isao | 2014-02-22 13:37 | 3)街角・建物 | Comments(4)

日比谷公園・鶴の噴水   015)

2月6日の日比谷公園の鶴の噴水です。

久しぶりに鶴の噴水の氷柱を見ることが出来ました。

先週土曜日の大雪で、ちょっとインパクトが無くなりましたが、今年の氷柱は長かったです!




         01、今年、二回目の氷柱詣です(^^
c0068050_22225577.jpg


         02、一回目は仕事途中で寄ったのですが、氷柱は出来ていませんでした。
c0068050_22235373.jpg


         03、ちょうど氷柱が落ちる所の最後が撮れました。ヒヨドリが触ったのか?ビックリして逃げていきました。
c0068050_22244440.jpg


         04、1m弱はありそうです。
c0068050_22272925.jpg


         05、
c0068050_22281639.jpg


         06、遊んでみたけれど、あまり面白くないっすね・・・^^;
c0068050_2229222.jpg


         07、ヒヨドリがいるの、判ります?
c0068050_2230841.jpg


         08、
c0068050_2231078.jpg


         09、なんでデイドリームで撮ったんだろ?^^;
c0068050_22475535.jpg



         10、梅の花が咲いていました。
c0068050_2249138.jpg


         11、
c0068050_22491799.jpg





明日も雪が降るとの事。。。 先週みたいな大雪にならなければ良いけれど!?
明日は泊り勤務です。参ったな~^^;






      、
by isao_isao | 2014-02-13 22:50 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(4)

大雪・新宿御苑-2   014)

大雪の被害、まだ通行止めの高速道路など残っていますね。

私は、駅迄の道筋も殆ど溶けていて、今朝も滑る事無く無事に歩けました。

昨日、Amazonからスコップが届きました。まだダンボールから出していませんが。。。^^
今週末の金土に掛けても、雪のマークがありましたので活躍するかな?w

さてと、大雪・新宿御苑のラストです。

同じ様な画ばかりですが・・・^^




         01、
c0068050_21253091.jpg


         02、
c0068050_21263932.jpg


         03、
c0068050_21283232.jpg


         04、
c0068050_21361462.jpg


         05、
c0068050_2137172.jpg


         06、
c0068050_21373748.jpg


         07、
c0068050_2139392.jpg


         08、
c0068050_2140318.jpg


         09、
c0068050_21404586.jpg


         10、
c0068050_21433287.jpg


         11、
c0068050_21551430.jpg


         12、
c0068050_21563996.jpg




これで終りです。

久しぶりの雪中行軍でしたw
この土曜日は、数年前の新宿御苑よりも寒さ緩めで楽でした。

 
by isao_isao | 2014-02-11 22:23 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(0)

大雪・新宿御苑-1   013)

昨日の大雪には参りましたね。。

昨日の新宿御苑です。何年か前に雪の新宿御苑へ行った時は、あまりカメラマンは居なかったのですが、
今回は沢山のカメラマンが来苑していました。

私は12時頃に家を出て、新宿三丁目に着いて先ずは腹ごしらえと、九州ラーメンを替え玉まで頂いてから御苑へ行きました。
13時15分頃かな。 暫らく撮影していたら、本日の営業は15時までと苑内放送で言い出しました。
ウワォ!あんまり時間が無いじゃん!!って感じで一周周り終えたのが14時40分。
まぁ、良いペースでした。




         01、電車のダイヤが乱れ、和光市の駅手前で下り電車が止まっていました。
c0068050_1250994.jpg


         02、先ず目に付いたのが蝋梅の花。此処にも沢山のカメラマンが居ました。
c0068050_12511553.jpg


         03、この木は梅です。
c0068050_1254185.jpg


         04、十月桜
c0068050_12545584.jpg


         05、寒桜
c0068050_12555072.jpg


         06、
c0068050_12555237.jpg


         07、
c0068050_1256119.jpg


         08、中々人が入らない様に撮るのは難しいです。。。
c0068050_130639.jpg


         09、
c0068050_1304025.jpg


         10、
c0068050_1311627.jpg


         11、
c0068050_1324843.jpg


         12、
c0068050_1333877.jpg


         13、
c0068050_1335869.jpg


         14、
c0068050_1343830.jpg


         15、
c0068050_1354415.jpg


         16、
c0068050_136954.jpg


         17、
c0068050_1364082.jpg


         18、
c0068050_1381931.jpg





今日は朝から家の前を雪掻きしました。 一昨日Amazonnに注文したスコップは届いていません。
が、新宿御苑の後に、東急ハンズへ行きました。雪かき用のスコップが有るか聞いたら、プラスチック製のスコップは売り切れ。

鉄製のスコップも有るだけとの事。 見てみたら小さいサイズのスコップが数本有るだけでした。。。
まぁ、Amazonnのは普通サイズなので、小さいスコップでも良いか!っと買い、スコップを担いで電車に乗って帰ってきました。

午前中から回り近所の人達と約2時間ほど掛けて家の前の雪を片付ける事が出来き、買っておいて正解でした^^

しっかし、一掻きの量が少ないので、中々掻き切れません。体中がダルイっす・・・^^; 
by isao_isao | 2014-02-09 13:35 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(2)

OLYMPUS PhotoArtist ~CP+2014 特別講座~-3  012)

ずいぶんと間が開いてしまいました。。。

今回でラストだと思います!?

中華街では、撮影もソコソコにいつも行く「清風楼」で昼食を取りました。
一人なので、焼き飯と普通のワンタンです。

目的を忘れる位にお腹いっぱいの幸せ気分になりました!^^




         01、なので、中華街ではあまり撮っていません。。。山下公園へ向かいました。
c0068050_030163.jpg


         02、氷川丸は修繕中みたいでした。
c0068050_0311416.jpg


         03、広い空と海
c0068050_0335443.jpg


         04、大桟橋に飛鳥Ⅱが入港していました。
c0068050_0363514.jpg


         05、
c0068050_0381178.jpg


         06、パグの大群!w
c0068050_0394174.jpg


         07、不気味な落書きシール?
c0068050_0402982.jpg


         08、大桟橋より定番カット
c0068050_0412675.jpg


         09、大桟橋と飛鳥Ⅱ+お姉さん
c0068050_0424891.jpg


         10、乗船する人達なのかな!?羨ましいです^^
c0068050_0463522.jpg


         11、この仔は可愛かったです。左の口元から舌がチロッっと出ていました。
c0068050_047937.jpg


         12、大桟橋も後にして、集合場所へ戻りました。
c0068050_0475922.jpg


         13、これはオマケ。 ”世界を獲るもの” そのまんまじゃん!w
c0068050_0492710.jpg




今回も丸っきりダメダメでした。。。
お題をクリアーしようと思う気持ちはあるんですよ!
でも、意識していると全然シャッターが切れないんです。
今回、参加者の方々の作品を拝見していて、先のも書いたオォッ!って思った写真は、殆どが多重を使っていました。
それだって、想像力とセンスが無ければ撮れませんからね。凄いな~って感心しきりです。

今年は13日から16日まで、パシフィコ横浜でCP+が行われます。
去年は木曜日が泊り明けだったので、2日間通ったのですが、今年は金曜日が泊りなので日曜日の1日だけ行ってきます。


明日は大雪になりそうです。車で買出しに行け無そうなので、今夜は真っ直ぐ帰宅して、24時間営業のスーパーへ行きました。
そしたら何と!凄く混んでいて肉類は殆どが完売で、陳列棚には高いステーキ用の牛肉が数点だけしか残っていませんでした。。。^^;
豚肉、鶏肉、は挽肉に至るまで一つも残っていません。。。
レジのお姉さんに、混んでるね~って云ったら、私もこんなの初めてですって ^^

明日は雪を撮りに行くかな。新宿御苑へでも行ってみたいと思います。
で、明後日は家の前の坂道を雪掻きしなければ。。下の方の住宅街からの車が滑って坂を登れないんです。。。
スコップがボロボロで使えません。なので先程Amazonnで購入しました。日曜日に届いてくれれば良いんだけれど、微妙ですね。。。


by isao_isao | 2014-02-08 01:11 | 7)スナップ | Comments(0)

OLYMPUS PhotoArtist ~CP+2014 特別講座~-2  011)

今回は、山の手を後にして元町辺りまでの道程です。




         01、下り階段の途中のお洒落なお家です。
c0068050_23393366.jpg


         02、
c0068050_2341813.jpg


         03、こんな急階段です。足腰が弱ったら(怪我をしたら)大変ですね。。。^^;
c0068050_23463513.jpg


         04、ひらがな商店街。初めてです。
c0068050_23475716.jpg


         05、
c0068050_23492876.jpg


         06、ROCK & ROLL 世界を獲るもの!?^^
c0068050_23495015.jpg


         07、石川町駅
c0068050_23501445.jpg


         08、リセンヌ小路も初めてです。
c0068050_023334.jpg


         09、マイティーソー 世界を獲るもの?w
c0068050_032771.jpg


         10、
c0068050_034353.jpg


         11、ここから元町です。
c0068050_04112.jpg


         12、
c0068050_043152.jpg


         13、
c0068050_044966.jpg


         14、道の向こうは中華街。
c0068050_051191.jpg


         15、媽祖廟
c0068050_055414.jpg


         16、
c0068050_06191.jpg


         17、丸いのを地球に無理やり見立てて、、、^^;
c0068050_071844.jpg




ほんと、お題の『世界を獲るもの』って難しいっす・・・
by isao_isao | 2014-02-03 00:08 | 7)スナップ | Comments(4)