<   2014年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

与野公園・薔薇-1(わたしのお気に入り)   044)

昨日の日曜日、お墓参りへ行った帰りに、与野公園へ寄ってみました。
薔薇祭りが先週で終わっていたので、花が残っているか心配だったのですが、まだまだ綺麗な花が沢山残っていました。
お客さんもいっぱいで、駐車場がメチャ混み!駐車場の誘導員も出ていました。
それでも、15分位で駐車出来たのでラッキーでした。



         01、前半はSIGMA150mmMACROで撮っています。
c0068050_22324373.jpg


         02、なのでアップばかりです。
c0068050_22335790.jpg


         03、
c0068050_22345971.jpg


         04、多重を久しぶりに使ってみました。
c0068050_22354322.jpg


         05、
c0068050_2237858.jpg


         06、
c0068050_2238368.jpg

      
         07、
c0068050_22385570.jpg


         08、
c0068050_22395216.jpg


         09、
c0068050_22404612.jpg


         10、
c0068050_22412538.jpg


         11、枯れていても綺麗な色目だったので。
c0068050_22415874.jpg




此処までは全てE-5+SIGMA150mmMACROで撮っています。


次回はZD50-200mmSWDで撮ったのを載せます。
by isao_isao | 2014-05-26 22:44 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(2)

三社祭2014-4 (わたしのお気に入り)   043)

さてと、一週間前に終わった三社祭、今回で最終回です。

前回の写真を撮って、先にも触れましたが「入山煎餅」でお煎餅を買い、
荷物が増えたのと、相変わらずの撮り方に飽きてきました・・・^^;

で、13時過ぎに神谷バーへ行ってビールをチェイサー代わりに電気ブランを呑み出してしまいました!^^
2杯目を空けそうになった頃、人恋しくなりまして(笑)、別行動の友人へ電話を入れました。
彼は、六区にいるので直ぐに行くよと。。

で、友人が着てから再び電気ブランを2杯~3杯呑んでしまったのです。
もうフラフラの大酔っ払いっす(^^)vv

          01、これが5杯目かな?
c0068050_22462159.jpg


で、16時頃(?)に、これまた別行動の友人へ連絡を取り、お邪魔している町内会の世話役(?)さんのお宅へ。

          02、行く途中で撮った一枚。ここまではなっていません!?(笑)
c0068050_22495458.jpg


          03、町内会へ行く途中(だと思う・・・?)で撮った本社神輿。実際、何処で撮ったのか覚えていません・・・^^;
c0068050_22543249.jpg


          04、着いて直ぐ位だと思うのですが、町会に本社神輿が来るって言うので、皆で見に行きました。  これだけE-5+ZD50-200mmSWD
c0068050_2315222.jpg


          05
c0068050_22594615.jpg


          06、
c0068050_2304031.jpg


この後再びお宅へ戻りました。メチャクチャ楽しくて、お酒は少し控えていても、電気ブランの酔いが持続していて、気が付いたら21時半過ぎていました。
その楽しかった模様も撮っているのですが、それはお蔵入りって事で。。。^^

          07、これなら良いっかな!ってのを一枚だけ載せます。暗くなってから、メチャ酔っ払っていましたが、どうにか撮れてました。
c0068050_236487.jpg



いや~、本当にお世話になりました。こう言う三社祭は初めてだったので、とても楽しい一日でした。










          
by isao_isao | 2014-05-25 23:18 | 5)お祭り・花火 | Comments(2)

三社祭2014-3(わたしのお気に入り)   042)

ふぅ~、これまた一週間が経ちそうです・・・^^;

画を見ていて載せるのに、なんだか上手く纏まらなくて、昨夜はアップ出来ませんでした。。

なので、無理くり載せちゃいます!^^




         01、前回の本社神輿を撮ってから、雷門通りをブラブラしました。
c0068050_1420492.jpg


         02、
c0068050_14204874.jpg


         03、今年は去年よりも空いていました。御神輿の周りは沢山の人でしたが、御神輿が通り過ぎるとアスファルトが見えてます。去年は人の頭だらけでした^^
c0068050_14252475.jpg


         04、
c0068050_14333372.jpg


         05、
c0068050_14343450.jpg


         06、
c0068050_14364219.jpg


         07、
c0068050_14371677.jpg


         08、
c0068050_14381082.jpg


         09、
c0068050_14402790.jpg


         10、
c0068050_1441190.jpg




もう一回かな? 続きます。
by isao_isao | 2014-05-24 14:44 | 5)お祭り・花火 | Comments(0)

三社祭2014-2(わたしのお気に入り)   041)

さてと、明日は泊り勤務ですので、今夜も載せておきます。






         01、子供神輿
c0068050_2140010.jpg


         02、此処から一脚にE-M1を付けて俯瞰で撮りだしました。
c0068050_2152426.jpg


         03、
c0068050_21532951.jpg


         04、本社神輿と廻りあいました
c0068050_21555326.jpg


         05、
c0068050_21563012.jpg


         06、
c0068050_21572881.jpg


         07、
c0068050_2204227.jpg


         08、御神輿の右上に入山煎餅って看板がありますね。ここのお煎餅、メッチャ美味いです。今年は缶入りを買いました。それに久しぶりに「こわれ」も購入っす!^^
c0068050_2250395.jpg


         09、
c0068050_22523694.jpg


         10、これだけフレームが付かない。。。何故に?  これだけE-5です。
c0068050_22583867.jpg




まだまだ続きます。
by isao_isao | 2014-05-20 22:53 | 5)お祭り・花火 | Comments(2)

三社祭2014-1(わたしのお気に入り)   041)

昨日18日の日曜日、朝起きたら体調も良くなっていたので三社祭へ行って来ました。

11時半頃から、取り合えずホコ天の雷門通りから始めて何枚か撮りました。





         01、
c0068050_23303381.jpg


         02、
c0068050_23395484.jpg


         03、
c0068050_23401879.jpg


         04、
c0068050_23333957.jpg


         05、
c0068050_23351887.jpg


         06、以前も撮っている気が・・・^^
c0068050_23412755.jpg


         07、
c0068050_23422410.jpg


         08、
c0068050_2344612.jpg


         09、浅草神社です。
c0068050_23444726.jpg


         10、
c0068050_23452998.jpg


         11、
c0068050_2346631.jpg


         12、
c0068050_23462731.jpg


         13、
c0068050_23464672.jpg





今回は此処まで。
まだまだ続きます。

色々と書き込みをしたいのですが、明日は4時10分起き。。。なので、アップしただけで寝ちゃいます^^



※E-M1にはM.ZUIKO12-50mm  E-5にはZD50-200mmSWDを着けています。
by isao_isao | 2014-05-19 23:50 | 5)お祭り・花火 | Comments(2)

丸の内界隈   040)

16日に映画を観てから丸の内仲通りをブラブラしました。

仲通りから日比谷通りに出て、日比谷公園まで行こうと思っていました。

ところが体調が悪くなり、途中の馬場先門で有楽町駅へ戻りました。

地元へ戻り病院へ。熱が37.9℃もありました! 辛い訳だ!!^^;

そんなこんなで、大して撮りませんでした。。。





         01、何回も撮っているのですが、フクロウが意味する本を読んでいるので^^
c0068050_0411429.jpg


         02、
c0068050_041373.jpg


         03、此方も何回も撮っていますが。。。
c0068050_043797.jpg


         04、
c0068050_0435864.jpg


         05、
c0068050_0504616.jpg


         06、
c0068050_101363.jpg


         07、
c0068050_102996.jpg


         08、
c0068050_10442.jpg


         09、
c0068050_105913.jpg


         10、
c0068050_111989.jpg





今日も仕事に行きました。処方薬を飲むとメチャクチャ眠くなり、延べ3時間位は昼寝をしていたみたいです・・・^^
そのお陰で、今は楽になっています。

しかし、日曜日に浅草三社祭へ行く予定を立てていたのですが、ちょっと微妙かな!?
by isao_isao | 2014-05-17 01:05 | 7)スナップ | Comments(2)

日比谷公園-4(わたしのお気に入り)   039)

今日も何も撮っていません。。。

なので、この日比谷公園で暫らくアップ出来ないかも!?^^;




         01、この日は水曜日、小ホールの方で『水曜コンサート』ってやっているんですね。 水曜日に泊り明けってのは久しぶりなので、知りませんでした。
c0068050_23343785.jpg


         02、この日は、警視庁音楽隊が出演です。私は映画の時間が有るので、鑑賞は出来ませんでした。。
c0068050_2335378.jpg


         03、
c0068050_2337867.jpg


         04、
c0068050_2338858.jpg


         05、
c0068050_23391235.jpg


         06、黄色い花は雑草なのか?
c0068050_23404084.jpg


         07、タンポポとも違いますよね。
c0068050_2342444.jpg


         08、
c0068050_23432023.jpg


         09、
c0068050_23435845.jpg




さてと、これで在庫が切れました・・・^^;
今日も家の用事等をしていて、行く気が殺がれちゃいました。。。

来週は三社祭です!絶対に行くぞ~(`o´)/オー
by isao_isao | 2014-05-12 00:05 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(2)

日比谷公園-3(わたしのお気に入り)   038)

今月初めての投稿です。

公私共に忙しく(GW等と云う単語は、わたしの辞書には有りません・・・)、写真を撮る暇も有りませんでした。

で、昨日ですが毎週の泊り明けでの映画鑑賞の合間、いつもの様に日比谷公園へ行ってきました。

下の日比谷公園とは10日程の開きがあります。

まぁ、間に挟むモノが無いので、連番で載せていきます。




         01、
c0068050_23493250.jpg


         02、
c0068050_2350884.jpg


         03、バラの花はまだ少なかったです。
c0068050_23503312.jpg


         04、
c0068050_23511166.jpg


         05、
c0068050_23522159.jpg


         06、
c0068050_23532143.jpg


         07、
c0068050_23541222.jpg


         08、
c0068050_2355514.jpg




もう一回有ります。

明日は泊り勤務(今週2回目です)ですので、明後日かな!?
by isao_isao | 2014-05-08 23:56 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(2)