<   2014年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

東京タワー・天の川イルミネーション   052)

先週の水曜日、東京タワーへ行ってきました。

天の川イルミネーションを展望台でやっているのです。




         01、
c0068050_1251298.jpg


         02、
c0068050_126427.jpg


         03、階段もブルーのLEDで飾られていて、登っていく人がけっこういます。下の踊り場に人がいるの判りますか?
c0068050_128211.jpg


         04、勿論、私はエレベーターで展望台へ^^;
c0068050_1292389.jpg


         05、
c0068050_12261213.jpg


         06、1/4secなのです。手振れは仕方ないっすよね!?最近オープンした虎ノ門ヒルズ   かな?w
c0068050_1215231.jpg


         07、展望台ではライブをやっていました。
c0068050_12153637.jpg


         08、奥の方のピンクの球体が織姫、手前のブルーの球体が彦星です。中ほどに天の川が有るのですが、青被りして上手く写りませんでした。。。^^;
c0068050_12161617.jpg


         09、スケルトンの床。高所恐怖症の私としては、この上に立つのは良い気分では有りません・・・
c0068050_12195313.jpg


         10、
c0068050_1221353.jpg




展望台ではBARがあり飲めるんです。彼女と如何ですか!^^
8月31日までやってます。


昨日、母が退院しました。脳梗塞が軽くて助かりました。
母は80歳。子供の言う事を聞けばいいのですが。。。
by isao_isao | 2014-06-29 12:29 | 4)夜景・イルミネーション | Comments(4)

長谷寺・紫陽花-4   051)

ちょっと先週はバタバタしてまして更新が出来ませんでした。。。

木曜日に母親が、軽い脳梗塞で入院しました。
経過はよくて、後遺症も無さそうですし、最初は焦りましたが今はホッっとしています。



長谷寺の紫陽花もピークを過ぎてるかな?^^;


         01、
c0068050_233977.jpg


         02、
c0068050_2339591.jpg
      

         03、
c0068050_23403914.jpg


         04、
c0068050_23444247.jpg


         05、
c0068050_23472137.jpg


         06、
c0068050_23475161.jpg


         07、50-200mmでも同じ様なのを撮っています。
c0068050_23514977.jpg


         08、
c0068050_2356443.jpg


         09、
c0068050_23574742.jpg
    

         10、
c0068050_02243.jpg


         11、フレームが付いてませんね。何故に?
c0068050_03967.jpg


         


これで終りです。

今日は雨降りで絶好の写真日和でした!
ところが、ワンコの面倒を見なければいけなくて、何処へも行けず・・・-0-

所沢のゆり園とか、染谷花菖蒲園とか行きたかったんですが。。。
by isao_isao | 2014-06-23 00:09 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(4)

長谷寺・紫陽花-3   050)

台風7号が熱帯低気圧になったのに、再び台風に昇格!?
こんな事って過去にもあったのか?

明日は泊り勤務なので、台風だろうと雨風は。。。-0-


さてと、長谷寺の4回目です。




         01、色々な紫陽花がありますが、このベニガクが一番好きな紫陽花です。これに出会ってから紫陽花を毎年撮る様になりました。
c0068050_2215783.jpg


         02、
c0068050_2255614.jpg


         03、
c0068050_2271557.jpg


         04、
c0068050_228304.jpg


         05、柄杓も良い感じですね~
c0068050_2285199.jpg


         06、
c0068050_2214998.jpg


         07、このお地蔵さんを見かけると撮りたくなる!^^
c0068050_22151544.jpg


         08、
c0068050_22271995.jpg


         09、
c0068050_22283144.jpg


         10、
c0068050_22292492.jpg




もう一回あります。


お!『わたしのお気に入り』が無くなりました。
もう締め切りだったんですね。
by isao_isao | 2014-06-17 22:32 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(0)

長谷寺・紫陽花-3(わたしのお気に入り)   049)

下の長谷寺は6日の金曜日で雨降りでした。

今回は、9日の月曜日でピーカンではありませんでしたが、そこそこ良い天気でした。
撮影日は違いますが、近いので連番で載せます。




         01、お天気だったのでお客さんが多かったです。
c0068050_1074188.jpg

         
         02、
c0068050_9445915.jpg


         03、前回は紫陽花メインで撮っていたので、お寺のお庭を撮っています。
c0068050_10112129.jpg


         04、卍池
c0068050_10143133.jpg


         05、
c0068050_1161179.jpg


         06、
c0068050_1175844.jpg


         07、辨天窟
c0068050_1191550.jpg


         08、1/4secなので・・・^^;
c0068050_1124557.jpg


         09、このお顔のお地蔵さんが多いっすね
c0068050_1130853.jpg


         10、
c0068050_11313111.jpg


         11、長谷の潮騒と云う種類
c0068050_1132436.jpg


         12、長谷の祈り
c0068050_11341259.jpg


         13、長谷の四片(よひら)
c0068050_11351493.jpg





ワールドカップ、先制したけれど負けちゃいましたね・・・
前半は良い試合していたけれど、後半になって動きが悪くなりました。
とても残念です。

この後、ギリシャとコロンビア!!予選突破の為に頑張って欲しいっす!!



さてと、長谷寺はまだまだ続きます。
by isao_isao | 2014-06-15 11:54 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(4)

入道雲   048)

月曜日に再び長谷寺へ行ってきました。
今回は、天気がもったので紫陽花だけでは無くて境内を回ってきました。
その模様は後程。


今回は、入梅前5月11日の入道雲をアップします。

この日は泊り明けでして、映画を一本観て早めに地元に戻りました。
で、まだ明るいうちから赤提灯へ。。。^^;

外を通る人が数人、携帯のカメラを翳しているので何かな?って思って外を覗いてみると、
物凄く大きな入道雲がモクモクと湧き上がっていました。



          01、
c0068050_23272310.jpg


          02、
c0068050_2328266.jpg


          03、上の写真の20分後
c0068050_23284932.jpg


          04、一片の黒い雲まで出てきました。
c0068050_23293638.jpg



今年の梅雨は変ですね。
土砂降りの雨ばかり。。。梅雨の雨はシトシトと降るのがホントでしょ!^^;
それに台風も来ているみたいですね。。。地球が変だわ-0-



あ!東上線がまたまた事故(?)で運休していました。
私、有楽町線の新木場から帰るのに1時間半以上も掛かりました。
池袋で沢山の人が乗ってきましたが、一駅一駅で止まるのでメッチャ時間が掛かり女性が一人立ち眩みか何かで倒れそうになりました。
幸い、少し座っていたら気分が良くなって来たのか、次の駅にて自力で降りていきました。

私の乗っていた有楽町線、当初は和光市止まりだったのが森林公園行きになり、和光市から歩く覚悟をしていたのでとてもラッキーって。。。^^
しかしお尻は痛くなるし、古傷の左脹脛が疼いて溜まりませんでした。

帰宅したのは会社を出てから2時間後の22時でした。。。

今年に入ってから、人身事故等で遅れた回数は何回なんだ?10回以上はある筈。

天気といい、東上線といい、どうなってるんだ?
by isao_isao | 2014-06-11 23:44 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(0)

長谷寺・紫陽花-2(わたしのお気に入り)   047)

この雨、よく降りますね~--;
明日からもまだまだ雨降りみたいです。

アウトドア用のパンツとビーンブーツを履いて明日も出勤します!




         01、
c0068050_19574344.jpg

  
         02、
c0068050_19584426.jpg


         03、
c0068050_19595116.jpg


         04、ピンが甘いな~ って云うか、ピントが丸っきり合ってないっすね。。。^^;
c0068050_201622.jpg


         05、こちらも・・・
c0068050_209053.jpg


         06、
c0068050_2093929.jpg


         07、
c0068050_20135210.jpg


         08、
c0068050_20143480.jpg


         09、
c0068050_20152343.jpg


         10、
c0068050_20161990.jpg


         11、
c0068050_2016591.jpg


         12、
c0068050_20184189.jpg


         13、相変わらずの激しい雨でした。
c0068050_2019816.jpg





今回の長谷寺はこれで終りです。

また明日も長谷寺へ行くかもです!?^^

この土日を跨いだだけで開花状況が変わっているのか見てきますw

明日はE-M1を持っていこうっと!!
by isao_isao | 2014-06-08 20:22 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(2)

長谷寺・紫陽花-1(わたしのお気に入り)   046)

昨日は凄い雨でしたね。
随分と長い間、嵐の様でした。梅雨の雨ではないっしょ!!
何回もズボンの裾がビショビショになりました^^;

そんな中、鎌倉の長谷寺へ行って来ました。私、初めてでしたので、
あんなに急斜面に紫陽花が咲いているのも知りませんでした。

もう少し後、来週辺りが見頃でしょうね。





         01、雨脚が強いってば!--
c0068050_1316359.jpg


         02、ピン甘が続きます・・・
c0068050_1319571.jpg


         03、
c0068050_13192437.jpg


         04、
c0068050_1320759.jpg


         05、
c0068050_13215866.jpg


         06、
c0068050_1324733.jpg


         07、
c0068050_13244722.jpg


         08、
c0068050_13253021.jpg


         09、
c0068050_13262999.jpg


         10、
c0068050_1327073.jpg


         11、
c0068050_1330418.jpg





もう一回(二回?)あります。

実際、長谷寺だよ~!って写真を撮りたかったのですが、レンズは雨ザァザァでしたので50-200mmSWD一本しか持って行きませんでした。
広い画が有りません・・・^^;
by isao_isao | 2014-06-07 13:33 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(0)

与野公園・薔薇-2(わたしのお気に入り)   045)

先日載せた与野公園・薔薇-2を削除してしまたったみたいっす・・・^^;

なので、再度アップします。

コメントを頂いた方、スミマセンm( . . )m



         01、
c0068050_2225490.jpg


         02、
c0068050_2253341.jpg


         03、
c0068050_2272433.jpg


         04、
c0068050_2281177.jpg


         05、
c0068050_229158.jpg

         
         06、
c0068050_2291345.jpg


         07、
c0068050_22122531.jpg


         08、
c0068050_2213873.jpg


         09、
c0068050_2213561.jpg


         10、
c0068050_22212165.jpg


         11、
c0068050_2222322.jpg


         12、
c0068050_22225913.jpg


         13、
c0068050_22244189.jpg




本日とうとう入梅してしまいましたね。。。
一番嫌いな季節になってしまいました・・・
ジメジメ湿気が大嫌いっす-0-;;





これで与野公園の薔薇は終りです。
by isao_isao | 2014-06-05 22:31 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(2)