<   2014年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

スーパームーンから2日後の月   058)

今週も何も撮っていないので、少し前に載せたスーパームーンから3日後(7月15日)の月を載せます。





         01、今回はZD70-300mmにEC-20を付けて撮ってみました。
c0068050_2357474.jpg


         02、同じモノですが、アートフィルターのトイフォトを掛けてます。
c0068050_23584883.jpg


         03、此方は、同じくジェントルセピアを掛けてます。
c0068050_23594355.jpg


         04、此方はドラマチックトーンです。
c0068050_001695.jpg




やっぱり、少しピンが甘いな~ これでもF16まで絞ってます。

さてさて、今週は仕事中に何か撮れるか!?w

今週末は彩夏祭があります。 
昼間はヨサコイを撮ると思います。
夕方からは、以前通っていた赤提灯がこの日で閉店するので、その一日を撮ってみたいと思っています。
難しいだろな。。。^^
by isao_isao | 2014-07-28 00:05 | 4)夜景・イルミネーション | Comments(2)

鴨川シーワールド-3   058)

さてさて、またまた随分と間が開いてしまいました・・・

何しろ近頃、何も撮っていません。。。

花火の季節がやってきましたが、今年はどうしよ!?

私、今年は撮影する気力が萎えているみたいです。。。

何故なのかな~?

毎年同じ場所へ行くのに飽きているのも有りますが、公私の私がイマイチなんでしょうね。
公は相変わらずに忙しい事に変わりはありません。
年取ったのかな~^^;



         01、シャッター押している時は楽しいんだけどな~
c0068050_2147776.jpg


         02、尾ひれで立ち泳ぎしてます。
c0068050_2148920.jpg


         03、これは珍しい!前向きに立ち泳ぎ。
c0068050_23315771.jpg


         04、
c0068050_23324299.jpg


         05、
c0068050_23332585.jpg


         06、
c0068050_233468.jpg


         07、
c0068050_23344069.jpg


         08、
c0068050_2336227.jpg


         09、
c0068050_2339072.jpg


         10、
c0068050_23433954.jpg


         11、暑中お見舞い申し上げます。
c0068050_23443397.jpg





今日はメッチャ暑かったですね~ 34度ほどになったとか!
くれぐれも熱中症には気を付けて下さいね。
by isao_isao | 2014-07-24 23:45 | 7)スナップ | Comments(2)

鴨川シーワールド-2   057)

随分と間が開いてしまいました。。。



今回はシャチのショーなどを載せます。




         01、シャチのショーの前に、ペリカンの散歩w
c0068050_15462380.jpg


         02、
c0068050_15472298.jpg


         03、此処からはシャチのショーです。角乗りやってます。
c0068050_15543089.jpg


         04、
c0068050_1556143.jpg


         05、これは向こうに見える海が綺麗に撮れたので!w
c0068050_15571961.jpg


         06、ちょっとシャッター切るのが早過ぎました^^
c0068050_15581062.jpg


         07、此処からが本番!?ですw
c0068050_1622865.jpg


         08、ザッバ~ン
c0068050_163786.jpg

  
         09、こう来て、、、
c0068050_1644295.jpg


         10、ザッババ
c0068050_1655131.jpg


         11、ッバババ~ン!!ww 小学生達は大喜び!w
c0068050_166397.jpg


         12、コーチも飛びます
c0068050_16173416.jpg


         13、もっと高く飛びます!
c0068050_1618916.jpg


         14、
c0068050_16185415.jpg




力技のシャチのショーはこれで終りです。

この後はイルカのショーがあります。





今朝9時頃に母を病院へ連れて行きました。退院後初の診察です。
それで終わったのが15時過ぎです。。。

なんと診察から薬を貰うまで、6時間も掛かりました!(怒)
参りますね~ また二週間後に通院です。。。








   
by isao_isao | 2014-07-19 16:22 | 7)スナップ | Comments(2)

鴨川シーワールド-1   056)

先週ですが、鴨川シーワールドへ行ってきました。

2年程前にも行っていますが、今回は少しゆっくりと見れました。




         01、先ずはアクアリウムから。
c0068050_21463296.jpg


         02、
c0068050_2147918.jpg


         03、アナゴの種類です。
c0068050_21524291.jpg


         04、
c0068050_22135221.jpg


         05、
c0068050_2215039.jpg


         06、此処からは、外に出ました。 これはアザラシ?
c0068050_22223782.jpg


         07、セイウチ?
c0068050_22364555.jpg


         08、トドの赤ちゃん
c0068050_22373787.jpg


         09、此処からはアシカショー
c0068050_22392862.jpg


         10、力技!
c0068050_22402398.jpg


         11、
c0068050_22412753.jpg


         12、嗤うアシカ!^^
c0068050_22421685.jpg




鴨川シーワールド、此処はシャチ、イルカ、アシカ等のショーがあり、一日遊べます。
あ!今回も観れませんでしたが、シロイルカ(ベルーガ)のショーも有ります。



この後は、シャチとイルカのショーを載せます。
by isao_isao | 2014-07-14 22:47 | 7)スナップ | Comments(2)

スーパームーン   055)

昨夜、土曜日のお月様は年に数度のスーパームーンでした。

私、泊り明けで映画を観て、地元でパチンコに負け・・・^^;、いつもの赤提灯で麦酒にホッピーを飲み、
それから家に帰り、50-200mmSWDにEC20を付けて撮ってみました^^

雲が多い夜だったので、イマイチ明るくありません。





         01、35mm換算で800mm。デジタルズームも使えば良かったと後から後悔してます。。。
c0068050_1910541.jpg


         02、ドラマチックトーンを掛けてみました。
c0068050_20385324.jpg


         03、思い切りトリミングしました。
c0068050_19105485.jpg


         04、雲が出て来てこれで終りです。
c0068050_1911578.jpg





スーパームーンとは、月が地球に最も近づく時に観られる満月、若しくは新月の事です。

今年はこの後、8月10日と9月9日にも見られるそうです。
by isao_isao | 2014-07-13 20:45 | 4)夜景・イルミネーション | Comments(0)

所沢・ゆり園-2   054)

またまた間が開いてしまいました。。。^^;

先日、夏風邪を引いてしまいまして、今日がピークかなってな位に鼻水が止まりません・・・-0-



今回は、雫を意識しないで撮ったモノを載せます。



         01、これがファーストカットです。
c0068050_2345856.jpg


         02、
c0068050_23455966.jpg


         03、
c0068050_23473999.jpg


         04、
c0068050_23494312.jpg


         05、
c0068050_2351056.jpg


         06、
c0068050_23514020.jpg


         07、
c0068050_23523832.jpg


         08、
c0068050_23532082.jpg


         09、
c0068050_23535370.jpg


         10、
c0068050_23574753.jpg


         11、
c0068050_23581430.jpg


         12、
c0068050_23592852.jpg


         13、
c0068050_024678.jpg


         14、
c0068050_04747.jpg




もう一回有るかな~?^^





台風が来ています。随分とあちら此方に爪跡を残しています。
7月にこんなに勢力が強い台風は滅多に来ないとか!?
自然が狂いだしていますね。。。
by isao_isao | 2014-07-11 00:06 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(0)

所沢・ゆり園-1   053)

昨日の土曜日、3時に目覚ましをセットして(したつもり?)、行田の古代蓮の里へ行こうと思っていたんですね。

ところが、目覚めたのが6時・・・-0-;

行く気が失せてしまいました。

それでも何処かへ行きたくて、所沢・ゆり園へ行ってきました。

9時オープンですので、混み具合も加味して7時半出発です。

9時少し前にパーキングに着きましたが、雨ザァザァでしたので、先客は一台だけでした。

まぁ、見頃にギリギリって事もあるんでしょうね。

ホームページには、遅咲きのハイブリッドが見頃とあります。
以前2度ほど訪れていますが、今回はやはり遅かったかなと思います。


今回は、雨ザァザァでしたので雫が気になりましたが、少し風が吹くと落ちてしまうので中々気に入ったのが撮れていません。
ストレス溜まりますね~^^;




         01、
c0068050_1210119.jpg


         02、
c0068050_12122375.jpg


         03、
c0068050_12131167.jpg


         04、
c0068050_1216158.jpg


         05、
c0068050_12195665.jpg


         06、
c0068050_12205986.jpg


         07、
c0068050_122215100.jpg


         08、
c0068050_1223113.jpg


         09、
c0068050_12243940.jpg


         10、
c0068050_12292278.jpg





マクロレンズを使いたかったのですが、雨のためレンズ交換もままならず、ZD50-200mmSWD一本で撮っています。

もう一回有ります。
by isao_isao | 2014-07-06 12:40 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(2)