<   2015年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

OLYMPUS SpecialPhotoArtist ~CP+2015 特別講座~-1   009)

この前の日曜日、SpecialPhotoArtistに参加してきました。

今回は浅草、両国等の下町での撮影です。去年は横浜でした。
毎年代わりばんこみたいです。


で、今年のお題が『 世界に伝えたい 日本の心 』です。
毎回、ふわ~っとしたお題で苦労します^^;

今回私は、金森カメラマンチームでした。

ほんと、お題が難しいっす。。。





         01、先ずは気になった箇所を撮りながら
c0068050_2318959.jpg


         02、
c0068050_23192018.jpg


         03、
c0068050_23194823.jpg


         04、
c0068050_23202292.jpg


         05、
c0068050_23205990.jpg
    
 
         06、
c0068050_23213794.jpg


         07、
c0068050_232218100.jpg


         08、
c0068050_23231043.jpg


         09、
c0068050_23244760.jpg


         


今戸神社へ行く途中で撮ったモノです。
中々お題にマッチする撮り方が思い浮かびません。。。^^;

あと2回(かな?)続きます
by isao_isao | 2015-01-28 23:27 | 7)スナップ | Comments(2)

粉瘤の切除手術を受けました。   008)

2012年の4月に腰と肩の粉瘤を切除した記事を載せました。
これが、私のブログの検索ランキングのトップに肩を並べる程のヒット率みたいです。。。^^;

で、今回は他の記事のオマケにしないで、単独で載せる事にしました。


前回から新たに出来た箇所があります。

それは、右肩の後ろ下、脇と腕の間に一箇所。 それと前回切開した左腰の傷跡の端っこに出来た粉瘤が一箇所。。。

まったく、幾つ出来れば気が済むんだ!!!って感じです。

この右肩の後ろに出来た粉瘤が、先々週に腫れ出しまして、化膿止めを貰い飲んではいたのです。
しかし、中々腫れが引かずに先週の木曜日の健康診断で、バリウムの検査で検査台をゴロゴロした時に、
再び刺激してしまいまた痛み出しました。。。

でも土曜日には痛みがなくなったんですね。帰宅して着替えたらTシャツが汚れていました。
爆発しちゃったんです。

もう痛みは無くなったので、ほっとこうかとも思ったのですが、この際だから切除しちゃおうと!

それに、先々週から鼻水が垂れて収まらないんです。
でも、熱は無い。喉も痛くない。左右の鼻から鼻水が垂れる、クシャミが出るだけなんです。処方された薬を飲んでいる時は収まる。
って事はついに花粉症デビューか!!? 此方も薬を貰おうと。

昨日電話をして、今日の予約をしました。

今回は爆発した右肩の後ろ下は切除が出来ないんです。
なので、前回の腰の切開跡に出来た箇所と、一番古くからある背中の箇所を取る事にしました。

やっぱり麻酔注射の一発目が痛いのなんの!でも、直ぐに麻酔が効いてきて、痛みは感じなくなります。

一箇所目・腰に何分だろ?やはり前回と同じ位の10分程かな。ここが4針
二箇所目・背中も同じ位だと思います。此方は5針。ただ、背中の方は『大きいな~』と医師がぼやいていましたw
右肩後ろの粉瘤は、少し切開をしてから残っている中身を押し出して終りです。

摘出した粉瘤を見せてもらいました。これがウズラの卵位の大きさ。う~ん、少し小さいかな!?


抜糸まで10日以上掛かるでしょうが、傷口が綺麗なら良いな~ 今回の先生は上手いみたい。
前回の腰の切開後は赤黒くなってしまい、ちょっと見っとも無い感じでした。
そこに新たな粉瘤が出来たので目立つめだつ。。。温泉とか行くと恥ずかしいったらね-0-;

取り合えず、明日も仕事を休みます。最初は消毒へ行かないといけないのです。
それと鼻水・クシャミが収まらないと仕事にならないっす。。。


今度の日曜日は、スペシャル・フォトアーティストの撮影会があります。

鼻水とクシャミが収まってくれれば助かるんですが・・・^^



そうそう、前回は費用が25000円を越えたのですが、今回は以下の通りです。
何故に安いんだろ?っって云っても高いけれどね・・・^^;

c0068050_23414024.png

by isao_isao | 2015-01-21 23:43 | 8)etc | Comments(2)

タイムスリップ   007)

火曜日、こんな場所へ寄って来ました。




         01、何処だか判りますか?
c0068050_2019575.jpg


         02、
c0068050_20193687.jpg


         03、
c0068050_20203438.jpg


         04、この辺で判ったら、貴方は事情通!?^^
c0068050_20212150.jpg


         05、
c0068050_20214932.jpg


         06、
c0068050_20221476.jpg


         07、
c0068050_20231788.jpg

      
         08、
c0068050_2024698.jpg


         09、
c0068050_20245148.jpg


         10、そろそろ判ったかな?
c0068050_20251882.jpg


         11、
c0068050_20262267.jpg


         12、お奉行様!!
c0068050_2026562.jpg


         13、これで終り
c0068050_20282158.jpg





ここは東北道上り・羽生パーキングです。
少し前にニュースになりましたね。
今回は、遅い昼食を取りに偶々寄りました。

凄い町並みにビックリ!中を撮るのを忘れてました^^;
by isao_isao | 2015-01-21 20:30 | 3)街角・建物 | Comments(2)

東京ディズニーランド フローズンファンタジー 006)

先週の13日、東京ディズニーランドへ行ってきました。

13日から、アナと雪の女王のパレードが始まったんです。




         01、入り口からフローズンファンタジー一色です
c0068050_12531894.jpg

    
         02、
c0068050_12532977.jpg


         03、
c0068050_12534371.jpg


         04、
c0068050_12541160.jpg


         05、
c0068050_17674.jpg


         06、
c0068050_177127.jpg


         07、パレードが始まりました。
c0068050_179713.jpg


         08、
c0068050_1795289.jpg


         09、トリミングしています。
c0068050_17103535.jpg


         10、  〃
c0068050_1711441.jpg


         11、  〃
c0068050_17121017.jpg


         12、  〃
c0068050_17135497.jpg


         13、パレードはこれで終り。
c0068050_17182447.jpg


         14、このポップコーン、キャラメルのとても良い香りが周りを漂っています。食べたかったけれど長い行列が。。。^^;
c0068050_17233057.jpg


         15、
c0068050_17243477.jpg


         16、モノレールもフローズンファンタジー仕様
c0068050_17245840.jpg






これで終りです。

この日は滞在時間2時間程でした。あ!仕事ですよ!!w^^w
by isao_isao | 2015-01-18 17:30 | 5)お祭り・花火 | Comments(2)

初・日比谷公園   005)

今年初の日比谷公園です。

前にも書きましたが、一箇所に埃が付いていて取れないんです。
その確認もあり、日比谷公園で少し撮りました。





         01、じっさい、埃はF16あたりまで絞ると出てきます。判ります?木の枝の突端にボアっとしたシミがあります。
c0068050_10205290.jpg


         02、まぁ、解放側で撮っていれば見えないんです。
c0068050_10271576.jpg


         03、それでも、気分が良くないので、OLYMPUSへ持って行く事にしました。
c0068050_10284588.jpg


         04、それにしても、このレンズ40-150mmF2.8Pro 良いボケ具合です。
c0068050_10304162.jpg


         05、
c0068050_10345797.jpg


         06、
c0068050_10474453.jpg


         07、
c0068050_1048332.jpg


         08、もう蝋梅が咲いていました。
c0068050_10564324.jpg


         09、
c0068050_10573331.jpg


         10、
c0068050_10581849.jpg


         11、
c0068050_110466.jpg


         12、
c0068050_1105669.jpg
   

         13、
c0068050_1115263.jpg


         14、
c0068050_1125858.jpg




う~ん、このレンズ、何を撮っても楽しい!良い感じです。



この後、映画を1本観てから神田小川町へ行きました。
レンズを外してみると、小さな埃が付いているのを確認。
約50分程の待ち時間はありましたが、クリーニングしてもらいました。

それにしても、埃が付かない事で有名なオリンパス一眼。
E-1の頃から埃で持ち込んだのは3回目(だったかな?)です。
他社の一眼に比べたら少ないんでしょうね。








 
by isao_isao | 2015-01-10 11:06 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(4)

新年3日の日の出   004)

前日2日はバッテリー切れと云う前代未聞のポカッをやり、滅多に出会えない光景を撮り逃しました。。。-0-;
ほんと、残念で仕方ありません。。。




         01、6時22分の空。
c0068050_23405838.jpg


         02、
c0068050_23414845.jpg


         03、6時46分頃から、なにやら地平線に火柱みたいなモノが現れました。
c0068050_23442796.jpg


         04、
c0068050_23464866.jpg


         05、自然の神秘!って云えるかな。
c0068050_23474628.jpg


         06、一番左の火柱が消え、光線状の光が射してきました。
c0068050_235067.jpg

 
         07、
c0068050_23521171.jpg
 

         08、6時52分、お日様が出てきました。
c0068050_23531613.jpg


         09、とても眩しい日の出で、真っ白になってしまいます。。。
c0068050_23544569.jpg


         10、漁船を絡めて撮りたかったのですが撃沈です・・・
c0068050_23561239.jpg


         11、
c0068050_23584515.jpg


         12、
c0068050_23593120.jpg


         13、
c0068050_003861.jpg


         14、
c0068050_0184.jpg





これで今年の年初の日の出撮りは終りです。
いや~、何度も書きますが、前日2日のバッテリー切れが残念です。。。
by isao_isao | 2015-01-07 00:03 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(0)

新年2日目の海岸で。。。   003)

正月2日の平塚の海岸です。

元旦に初日の出を拝めなかったので、勇んで海岸へ行きました。




         01、6時21分、とても綺麗なグラデーション。期待大です!
c0068050_23314213.jpg


         02、靄が立っているのが判りますか。海岸はとても寒くて、海水温が高いのかな?
c0068050_2332153.jpg


         03、このサーファーさんが、『 今日は良い写真撮れそうだね! 』と、声を掛けてくれました。
c0068050_23343785.jpg


         04、私『 とても寒いね~ 』って返したら『 ホント、入るのを考えちゃうよ!w 』と。。。^^  此処からWBを6000kに変更。上はAUTOで撮ってます。

c0068050_23352321.jpg


         05、
c0068050_23371066.jpg


         06、ISOもAUTOで4000maxでしたのでノイズが。。。^^;
c0068050_23404767.jpg


         07、それどころか、この一枚で終わりました。。。
c0068050_2343166.jpg





バッテリーが切れたのです。予備を一つ持っているので交換したのですが、まさかマサカの予備バッテリーも切れていました。。。
前回交換してから充電を忘れていたみたいなんです。最悪だぁ~

じっさい、砂浜に前日降った雪が残っていて紋様になっていたんです。
もう少し明るくなったら雪の紋様を入れて撮ろうと思っていたんですね・・・
こんな綺麗な景色は滅多に見れないのに!!!


こんな感じで、今年は年賀状からポカが続いています。。。。
by isao_isao | 2015-01-05 23:55 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(0)

2015年 初日の出は。。。   002)

毎年の行事になっている、晦日から新年3日までの出張。
今年も何事も無く(?)、昨日3日に帰ってまいりました。

今年もホテルに頼んで、屋上へ上らせて頂いたのですが、
雲が湧いている場所が悪く、平塚では御来光を拝めませんでした。




         01、雲が切れている処はとても綺麗なんです。
c0068050_23501685.jpg


         02、うしろを振り返れば、富士山はとても綺麗に拝めます。
c0068050_23522991.jpg


         03、海には雲が。。。この雲の辺りから御来光が拝めるはずなんです。
c0068050_23531676.jpg


         04、この黒い雲が雪を降らせてのかな?
c0068050_23544185.jpg


         05、ホテルの部屋で昼寝をしていて、目が覚めたらこんなに雪が降っているじゃないですか!
c0068050_0321551.jpg


         06、いや~ ビックリしました!!!
c0068050_0331087.jpg







下の年賀状も失敗しているし、初日の出は拝めなかったし、雪は降るし。。。
元旦2日も。。。。


そう云えば、ゴミが付いているみたいなんですよ。。。
F16辺りまで絞ると、シミみたいなのが同じ箇所に写り込みます。
今度の土曜日にOLYMPUSに持って行かないとです。。。



by isao_isao | 2015-01-05 00:36 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(2)

明けまして、おめでとうございます。   001)

                                                     明けまして おめでとう御座います。

                                                     旧年中は大変お世話になりました。

                                                     どうぞ今年も宜しくお願い致します。







c0068050_1334456.jpg





失敗しちゃいました。

2014年元旦 と、、、リアル年賀状もこれで印刷してしまいました。。
間違いが未然に判ったので、空欄に『やっちまった。2015の間違いね』と入れて送りました^^;


by isao_isao | 2015-01-01 00:01 | 8)etc | Comments(8)