<   2015年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

東京タワー・桜色   023)

先週の月曜日23日に、東京地方も開花宣言がでました。
昨日辺りから何処も満開となっています。


開花宣言が出た日に東京タワーが桜色のライトアップになったんです。





         01、
c0068050_214724.jpg


         02、
c0068050_21485061.jpg


         03、
c0068050_21501228.jpg





昨日、早く仕事が終わったので、久しぶりに千鳥ヶ淵へライトアップを撮りに行こうかと思っていたのですが、
有楽町線が東横線の踏切り(?)確認とかで、すんなり動いてくれなくて駅での停車時間が長く、
いつの間にか寝ていました。。。
で、市ヶ谷駅を乗り過ごし、戻る気力も失せちゃったので、地元に帰ってしまいました。
今日も早く終われば行こうかと思っていたのですが、今日はソコソコ遅くなり先程帰宅。。。

う~ん、また来年かな!?^^;

桜は他で撮っていますが、毎年似た様なモノばかりです。。。
by isao_isao | 2015-03-31 21:56 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(0)

横浜・元町辺り-1   022)

少し前ですが、中華街へ行って昼飯を食べ、腹がきつくなったのでみなとが見える丘公園へでも歩くか!と思って歩き出しました。

その時、高速下の運河沿いに木蓮が咲いているのを発見。木蓮やコブシは花の命が短いので、今撮らねば!って思い、予定を変更。




         01、
c0068050_2151387.jpg


         02、
c0068050_21515593.jpg


         03、これを見つけて予定変更^^
c0068050_21521673.jpg


         04、
c0068050_215324.jpg


         05、
c0068050_21535029.jpg


         06、
c0068050_21542565.jpg


         07、
c0068050_2155047.jpg


         08、
c0068050_2157982.jpg


         09、
c0068050_21575694.jpg


         10、
c0068050_21583560.jpg


         11、
c0068050_220671.jpg


         12、
c0068050_2211318.jpg


         13、
c0068050_2245567.jpg





横浜は何時行っても楽しめます^^
by isao_isao | 2015-03-30 21:41 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(0)

城ヶ島-2   021)

城ヶ島の漁港へも寄ってきました。





         01、二枚で500円でした。
c0068050_21122150.jpg


         02、
c0068050_2113175.jpg


         03、
c0068050_2114321.jpg


         04、
c0068050_21145641.jpg


         05、
c0068050_21153566.jpg


         06、
c0068050_21163933.jpg


         07、
c0068050_21173594.jpg





春の日差しが気持ち良かったです。
by isao_isao | 2015-03-29 21:20 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(0)

城ヶ島-1   020)

先週ですが、三浦半島の城ヶ島へ行って来ました。
時間が無く、さらっと撮っただけですが。。。^^




         01、城ヶ島公園です。
c0068050_831229.jpg


         02、
c0068050_8314798.jpg


         03、
c0068050_832812.jpg


         04、
c0068050_8323712.jpg


         05、
c0068050_838742.jpg


         06、
c0068050_8384556.jpg


         07、
c0068050_8391770.jpg






時間が無く、下の方へは行けませんでした。
まぁ、あそこまで下りたら登ってこなくてはいけないので、直ぐに諦めました^^;


漁港でも撮っています。
by isao_isao | 2015-03-28 08:42 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(2)

桜-2   019)

似たような画ばかりですが。。。







         01、
c0068050_20575040.jpg


         02、
c0068050_20584777.jpg


         03、
c0068050_20594289.jpg


         04、
c0068050_210422.jpg







これで終りです。

早咲きの桜が咲き出しました。
もう一週間程でソメイヨシノも咲き出すでしょうね。




先程、ちょっと理不尽な事があったので書いちゃいます。

家から駅に行く間に、少し前から新しい道路が出来きて、信号機の無い交差点が出来たわけです。
その交差点にはコンクリートブロックに標識があります。
c0068050_21315933.jpg

この様な感じの標識なんですね。この標識は私が作ったモノなので、詳細まで合っては無いと思います。
こんな感じの標識が道路の四隅にあるんですね。
私、この標識の効果がどの様なモノなのか判らないので、何度と無く交番へ行って聞こうかと思っていたんです。

朝晩に通り掛る交差点で、歩行者は車が来たら止まりますが、車は一向に止まる気配が無いんです。
たまには止まろうとする車もありますが。。。

で、先程の話です。私がこの交差点を帰宅時に通り掛った時に、左方向からパトカーが来たんです。
私はパトカーが来てるな~って思いながら交差点で一旦止まりました。
しかし、パトカーは徐行はしていましたが止まらなかったんです!!!

私、パトカーに指刺して何で止まらないんだ!って云ったのですが、交差点を過ぎてから私に気が付いたのか、止まる寸前までになりました。

私がパトカーへ近づこうとしたら、パトカーは逃げるようにスーッと動き出したんです。
私は戻って来い!って感じで手招きしたのですが、パトカーは行ってしまいました。。。

上記の標識の意義は何なんでしょう?
c0068050_21543531.jpg

この標識で止まらなければ違反ですよね。
でも、問題の標識では止まらなくて良いのか!?
止まらなくて良いのなら、”止まれ”では無くて”注意”とかで良いのでは?

明日、この憤慨が収まっていなければ交番へ行って問いただそうと思います。



                                                          これが実際の標識です。スミマセン。。。横位置になってしまっていますが、直せなかった・・・^^;
c0068050_23321717.jpg

by isao_isao | 2015-03-20 22:05 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(4)

桜-1   018)

先週ですが、芝の東京プリンスホテル辺りをブラブラしました。

此方には随分と前から河津桜が有るんです。

近頃では地元の駅前でも見られる河津桜ですが、イマイチ写欲が湧きません!?^^

写真を撮り始めて十数年。一番最初に此方で見かけた河津桜のピンク色がとても綺麗でした。
その印象が大きいのか、この季節にこの辺りに来ると撮りたくなるんです。





         01、ところが、此方の桜は河津桜では無いみたいです^^
c0068050_22372295.jpg


         02、
c0068050_0263525.jpg


         03、
c0068050_0293150.jpg


         04、此方が河津桜でしょう。葉桜になってるし! 此処まで+2.0EVで飛ばし気味です^^
c0068050_0303330.jpg


         05、此方は-0.3EV
c0068050_0314710.jpg


         06、此方は+1.0EV
c0068050_0345153.jpg





もう一回あるかな!?
by isao_isao | 2015-03-17 00:37 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(0)

セピア色-2   017)

このセピア色は、OLYMPUS Viewer3のアートフィルターにあるジェントルセピアを掛けています。






         01、
c0068050_16304384.jpg


         02、
c0068050_16305565.jpg


         03、
c0068050_16313430.jpg


         04、
c0068050_16323795.jpg


         05、
c0068050_1633672.jpg


         06、
c0068050_1634134.jpg


         07、
c0068050_16342654.jpg


         08、
c0068050_16344580.jpg






この日は富士山の袂へ行っていたのですが天気が悪く、
最後の最後に少しだけ富士山を見ることが出来ました。


セピア色って私的には『風化』って感じるのですが、風化させてはいけない事件や出来事が沢山あります。
このアートフィルター、載せてしまってからですがイマイチだな。。。^^;
モノクロにすれば良かったかも!?
by isao_isao | 2015-03-14 16:38 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(4)

セピア色-1   016)

半月ほど一枚も撮っていませんでしたので、更新が出来ませんでした。。

いや~、ほんとストレス溜まります^^;





         01、
c0068050_813698.jpg


         02、
c0068050_82263.jpg


         03、
c0068050_824348.jpg


         04、
c0068050_83248.jpg


         05、
c0068050_83282.jpg


         06、
c0068050_852660.jpg


         07、
c0068050_86920.jpg


         08、
c0068050_863333.jpg


         09、
c0068050_865322.jpg


         10、
c0068050_875290.jpg




もう一回有ります。
by isao_isao | 2015-03-13 08:09 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(0)