<   2015年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

イキナリ出張 044)

金曜日の午後、久しぶりにイキナリ出張になりました。。。


c0068050_09101685.jpg


取り敢えず、明後日火曜には帰れると思います(希望)
by isao_isao | 2015-05-31 09:07 | 8)etc | Comments(2)

芦ノ湖   043)

5月13日の芦ノ湖です。

この日は快晴で、富士山も拝む事が出来ました。



         01、
c0068050_1135870.jpg


         02、
c0068050_1145777.jpg


         03、
c0068050_115274.jpg


         04、
c0068050_1155887.jpg


         05、
c0068050_117667.jpg


         06、コレとは違う一枚ですが、殆ど同じ様なモノを『フォトパス・コミュ写真展』に応募しました。
c0068050_1201213.jpg





海賊船は何艘か有るのですが、殆ど同じ海賊船しか撮れていないっす。。。^^;
この日は風が強くて、白波(湖でも白波で良いのかな?)が立っています。

海外からの旅行者も沢山来ていました。けっこう年配のカップルが多かったのですが、
最後の一枚の様な若いカップルも少し。

あとはアジア系の旅行者も沢山でした。


箱根の火山性微動、早く収まると良いですね。
新緑とか雪解けしている富士山とか、けっこう見所いっぱいの芦ノ湖でした。
by isao_isao | 2015-05-26 01:30 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(0)

ひたち海浜公園   042)

5月10日のひたち海浜公園です。

ネモフィラが満開との事で行ってきましたが、少し遅かったかな?




         01、此方へは初めて行ったのですが、入り口は遊園地みたいなんですね。
c0068050_1314831.jpg


         02、ポピーが満開です。
c0068050_13161122.jpg


         03、こんなに広いんです。
c0068050_13172414.jpg


         04、それにしても、お客さんの多い事!
c0068050_13183624.jpg


         05、人が写っていないのはコレだけ、、、^^
c0068050_13201036.jpg


         06、柵の中に入っちゃいけないのに。。。中国人でした^^;
c0068050_1321859.jpg


         07、
c0068050_13225366.jpg


         08、まるで巡礼地へ向う人の列です。
c0068050_13234143.jpg


         09、この鐘を鳴らすと何が有るんだっけかな? 皆、この鐘を鳴らすのに列をなしています。
c0068050_13254521.jpg


         10、みはらしの丘の上から
c0068050_13273794.jpg


         11、海側はこんな感じ。
c0068050_14221379.jpg


         12、
c0068050_14243055.jpg


         13、チューリップも少し咲いていましたが、
c0068050_14251880.jpg


         14、もう終りです。
c0068050_1426775.jpg


         15、連凧、判りますか?^^; 左側に黒っぽくて太い” ~ ” が。。此処では他のには見られなかったのですが、この時は気が付かず、次に撮った時には殆どに。。。
c0068050_14271056.jpg


         16、
c0068050_1428653.jpg





これで終りです。

う~ん、私的には海浜公園は初めてなので、とても楽しみにしていたのですが、如何せん人が多すぎる。。。
これは仕方ない事だけど、平日になら行きたいなと思いました^^;


此方へ行く前に、大洗漁港で海鮮丼を頂きました。これがまたメチャクチャ美味しくて、
大きな岩牡蠣も一つ頂きましたが、これまた美味かったな~^^
海浜公園での撮影よりも、昼飯の美味さに嬉しかった1日でした!(^^)v
by isao_isao | 2015-05-23 14:37 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(2)

横浜   041)

先々週のGW中の5日の日に仕事ですが横浜へ行って来ました。




         01、中華街は沢山の人で溢れていて、これだけしか取ってません。。。
c0068050_22534457.jpg


         02、中華街で食事をして、その後はブラブラと大桟橋方面へ。
c0068050_22544823.jpg


         03、
c0068050_22553259.jpg


         04、大桟橋では横浜音祭2015と云うのを催していました。
c0068050_22585595.jpg


         05、
c0068050_230699.jpg


         06、
c0068050_231225.jpg


         07、
c0068050_2313555.jpg


         08、
c0068050_2322228.jpg


         09、前々回にコメントしましたが、この一枚を象の鼻パーク入り口で撮って横断歩道を渡り県庁前が混んでいたので止まったらレンズがポロリと。。。。
c0068050_2325663.jpg


         10、ウワッ!っと拾い上げて撮ってみたのがコレ。上の一枚を撮ってから一分足らずです。。
c0068050_2352121.jpg


         11、もう一枚。フードの内側のリングが欠けてほんの少し飛び出ている。。写り込むかの確認で撮りました。
c0068050_2393072.jpg




そっか~、オリンパスの新ギャラリー&サポートセンターは日曜日やっているんですね。木曜日が休館です。
今日行けば良かった。。。
by isao_isao | 2015-05-18 05:14 | 7)スナップ | Comments(2)

日比谷公園・初夏-2   040)

スミマセン、先週は月曜日から木曜日(帰宅は金曜日でした)まで出張をしていました。



日比谷公園の2回目です。。。。が、昨日も行ったんですよ^^; でも、昨日は薔薇の花を少し撮っただけでした。




         01、
c0068050_9564526.jpg


         02、
c0068050_9573278.jpg


         03、
c0068050_9585597.jpg

  
         04、
c0068050_959599.jpg


         05、
c0068050_1011639.jpg
 
  
         06、
c0068050_1021043.jpg


         07、
c0068050_1025268.jpg


         08、
c0068050_1034691.jpg


         09、
c0068050_1042416.jpg


         10、
c0068050_105610.jpg


         11、
c0068050_1055537.jpg





以前購入していた映画のチケットがあったのですが、その映画『マジック・イン・ムーンライト』の
上映回数が減っていて、金曜日で丸の内ピカデリーでは終り。。

ところが、角川シネマで15:05からの1日一回だけの上映がありました。
角川シネマのHPを見てみると、これまた以前から観たかった映画が10:30から上映されるではありませんか!

これは朝一から有楽町へ行かねば!って事で、行って来ました。

1本目は『おみおくりの作法』と云う映画。観たかったけれど、中々時間が取れず諦めていました。
いや~、良かったです^^
by isao_isao | 2015-05-17 10:17 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(0)

日比谷公園・初夏-1   039)

4月25日の日比谷公園です。

新緑が鮮やかでして。それに藤の花も満開です。




         01、スズメが水浴びしていました。急に暑くなりましたね。
c0068050_2359531.jpg


         02、
c0068050_02764.jpg


         03、
c0068050_025713.jpg


         04、
c0068050_035272.jpg


         05、
c0068050_044897.jpg


         06、
c0068050_054083.jpg


         07、これは何ていう花でしょう?マンサクみたいな形だけど。。。?
c0068050_08331.jpg


         08、
c0068050_0103758.jpg


         09、
c0068050_0115562.jpg




もう一回あります。



昨日ですが、横浜を撮影しながらブラブラしていたら、いきなり40-150mmProがポトンと落下・・・
幸い、レンズフードの内径のリングが破損しただけでレンズは使えました。

何故に落ちたのか?ストラップを肩に掛けて歩いていて、止まった瞬間に落ちました。
思い出してみると、過去にも12-50mmが落ちた事があるんです。
それに構えたら緩んでいた事もありました。。

近頃は40-150mmProを常に付けっぱなしでカメラバックに入れています。
昨日はレンズ交換はしませんでしたし、カメラを構える時に左手で三脚坐の辺りを持ち、
緩みが無いか確かめています。

落ちるまで30枚ほど撮れているので、最初から緩んでいたとは考え難い。
って事は、肩に掛けて歩いているうちに、着脱ボタンをバックか何かで押したのか?
否、あの時はレンズが後ろへ向く様に肩掛けしていたので、着脱ボタンは身体やバックとは触れない外側だった。

こんな感じなので、時間が有ったらサポートへ持って行こうかと思います。
しかし、今週末は用事が有るしで来週末かな?
by isao_isao | 2015-05-07 00:25 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(4)

秦野市 ~雨中~   038)

秦野市の2回目です。。




         01、
c0068050_024718.jpg


         02、
c0068050_033369.jpg


         03、
c0068050_035932.jpg


         04、
c0068050_04351.jpg


         05、
c0068050_045314.jpg


         06、
c0068050_061093.jpg


         07、
c0068050_064882.jpg


         08、
c0068050_082225.jpg


         09、
c0068050_084321.jpg




晴れの日だったら、こんなに撮らなかったと思います^^
どれもこれも、一回は撮影している花々たちなので。。。


このGW、久しぶりに3連休で、今日辺りは出掛けたかったのですが、完璧に出不精になってます・・・^^;

明日は映画「ワイルド・スピード SKY MISSION」を観に行ってきます。
これ、映画館によっては〔2D・字幕・MX4D〕ってな視覚効果で観れるんです。
1000円+なのでお高くなりますが、一回は観ておこうかな!!って思い立ちました。
by isao_isao | 2015-05-04 00:19 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(2)