<   2016年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

Special Photo Artist 2016-2   013)

未だにパソコンが絶不調です。。。

近頃は立ち上げるのも週末だけになっています。


さてと、来週の日曜日28日はCP+での結果発表があります。
CP+自体は木曜日からだったかな。
わたし、木曜日には行くつもりです。28日の日曜日は仕事なんです。。
でも、バレない様に抜け出して早上がりしちゃおうかと思っています^^

さてと、残りのを載せちゃいます。



         01、
c0068050_20121610.jpg


         02、おばちゃんに撮影許可頂きました。路商って言うのでしょうか!?これこそ商いの原点ですよね。
c0068050_20124227.jpg



         03、私は高所恐怖症のため、こんな場所には行けません!^^;
c0068050_20154556.jpg


         04、媽祖廟
c0068050_20221166.jpg


         05、PAMAには吃驚!w
c0068050_2024422.jpg


         06、落とし物
c0068050_20473880.jpg


         07、
c0068050_20542223.jpg


         08、中華街にある古い喫茶店。随分と昔に入った事あるけれど、この日はドトールに。。。^^;
c0068050_20554227.jpg


         09、蒸籠の湯気がとても良い感じ。
c0068050_20572390.jpg


         10、中華街を離れ、ワールドインポートマートへ戻ります。
c0068050_20591318.jpg


         11、
c0068050_2154667.jpg


         12、
c0068050_21192775.jpg


         13、この人は何をしてるのか?
c0068050_21221179.jpg


         14、
c0068050_21233251.jpg


         15、
c0068050_21251015.jpg




これでお終いです。
by isao_isao | 2016-02-21 21:28 | 7)スナップ | Comments(2)

Special Photo Artist 2016-1   012)

かれこれ、2週も前に参加したんです。

それがパソコンの調子が悪いので、なかなかパソコンに向かう気が起きません。。。




取り敢えず、先ほどRAW現像したので、アップします。
今年のお題は『原点』です。
毎年難解なお題ですが、何回も出ていると、このお題は無視して良いってのに気が付きます^^


         01、こんなふかひれまん怪人みたいなの、いつからいるの?w
c0068050_2151844.jpg


         02、
c0068050_215257100.jpg


         03、原点、ってのには拘っていません^^
c0068050_21542643.jpg


         04、
c0068050_21545957.jpg


         05、
c0068050_21554263.jpg


         06、
c0068050_21575887.jpg


         07、
c0068050_21582625.jpg


         08、
c0068050_21594575.jpg

     
         09、仕込みが大事 提出候補でした。
c0068050_2215599.jpg


         10、私の中華街の原点・清風楼。。この時も私一人で焼き飯&ワンタンを頂きました。このシュウマイも美味いんだけど、高くてお土産に買えません・・・^^; 江戸清よりも高いっす!
c0068050_2223197.jpg


         11、
c0068050_22255342.jpg





続きます。

パソコンは相変わらず、I.Eが行方不明でして、OlympusViewer3は行方を突き止めました。
でも、アイコンがデスクトップに出てこないです。
なので、一回削除して再インストールしました。

一番の最悪事項は、パスワードやお気に入りが全てリセットされる事なんです。
毎回、URLを入れたり検索したりしながらなんです。。本当に面倒です。パスワード、、、困ったなぁ~

アプリの既定がリセットされました。
アプリが原因で.pdlファイルの既定のアプリ設定に問題が発生したため、Microsoft Edgeにリセットされました。

と、アクションセンターの通知に出てくるんです。これって、Edgeをリセットした方が良いかな?

初期化も出来ません。途中でエラーが出て終わってしまいます。。
Cドライブに入っていた、ファイルが無くなりました。。。
これ、結構大事なんだけど、バックアップを取っておけば良かった。。。-o-;
by isao_isao | 2016-02-14 22:33 | 7)スナップ | Comments(0)

川越・七福神‐5   011)

ようやくラストです。。^^;






         01、県立寺・布袋さんを後にして、川沿いに紅梅が6分咲きの処がありました。今ならば梅が咲いていても不思議ではありませんが、この日、1月の9日では珍しかったんです。
c0068050_22211884.jpg


         02、
c0068050_22215483.jpg


         03、傾いた郵便受けが気になりました。。
c0068050_22245329.jpg


         04、妙昌寺・弁財天さんです。
c0068050_2227876.jpg


         05、人はまばらでした。
c0068050_22281719.jpg


         06、しめ縄(?)こう云う藁で作られたモノって良いな。黄色い添え木は?だけどw
c0068050_22311076.jpg


         07、上で七福神巡りは終わり。一路川越市駅へ。この木不思議な形だったな。
c0068050_22403391.jpg


         08、以前は商家?
c0068050_22411218.jpg



これでお終いです。

今回の反省。。。ほとんど七福神自体を撮っていませんでした^^;


来年は何処へ行くかな!?
by isao_isao | 2016-02-09 22:42 | 7)スナップ | Comments(2)

川越・七福神‐3   010)

2月に入っちゃいました。。。すみません、パソコンの調子が悪くて、なかなか思い通りにいきません。。

一回、初期設定に戻してみようかと思っているのですが、ソフトを入れ直したりするのが面倒で、なかなか実行に移していません^^;

さてと、6番目は見立寺・布袋さんです。ですが、蔵の街をブラブラしたので、先ずはその写真を。





         01、
c0068050_2161691.jpg


         02、ん!何処かでも撮った気がする・・・あ!世田谷のボロ市にも出ていました。
c0068050_2174682.jpg


         03、こんなに混んでいるお店がある。
c0068050_21213671.jpg


         04、潰れてしまっているお店もある。
c0068050_21222660.jpg




         05、誰も住んでいないのかな?
c0068050_2126337.jpg


         06、こんなに観光客がいるのに。
c0068050_21275528.jpg


         07、お約束、その1
c0068050_21285174.jpg


         08、お約束、その2
c0068050_21321282.jpg


         09、
c0068050_2146346.jpg


         10、
c0068050_21472621.jpg


         11、
c0068050_2149089.jpg


         12、菓子屋横丁を通りました。此方はほんとに人が多くて、何も撮らずに通り抜けただけです。少し前に火事になったお店跡、更地になっていました。
c0068050_21541889.jpg


         13、で、此方が見立寺・布袋さんです。
c0068050_21565023.jpg


         14、ピントが・・・^^;
c0068050_21573934.jpg


         


次がラストです。
by isao_isao | 2016-02-06 22:01 | 7)スナップ | Comments(2)