<   2017年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

赤塚植物園-1   010)

昨日の日曜日、久しぶりに赤塚植物園へ行ってみました。
セツブンソウ咲いてないかな~?ってな思いで出掛けましたが、残念ながらセツブンソウはまだまだでした。。。

取り敢えず、咲いていた花々を撮って満足です。



         01、ソシンロウバイ
c0068050_23231450.jpg


         02、スイセン
c0068050_23234924.jpg

         03、椿
c0068050_23241457.jpg

         04、フクジュソウが咲き始めでした。
c0068050_23252627.jpg


         05、セリバオウレン 私、この花がけっこう好きなんで咲いていて嬉しかったです^^
c0068050_23330524.jpg

         06、
c0068050_23340260.jpg

         07、
c0068050_23344242.jpg

         08、ボケの花
c0068050_23355844.jpg
         
   
         09、これは?です
c0068050_23370488.jpg

         10、園内の梅はまだでしたが、此方は管理事務所の横にあった盆栽(?)の白梅ですw
c0068050_23385279.jpg


         11、オマケ  今年初の鳥撮り
c0068050_23401875.jpg



もう一回あります。
花々以外を載せます。





by isao_isao | 2017-01-30 23:42 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(0)

世田谷ボロ市‐2   009)

済みません。随分と間が空いてしまいました。。。

今週は何かと忙しく、パソコンへ向かう気が起きませんでした。。。^^;



さてと、世田谷ボロ市のラストです。前回と似た様な画ばかりですが、お付き合いをお願いします。



         01、お代官さま
c0068050_12384716.jpg

         02、
c0068050_12392162.jpg

         03、昔はこんな風に売っていたんでしょうね。
c0068050_12400824.jpg

         04、此方は花木を売っていました。
c0068050_12404550.jpg

         05、小鳥の餌場 手作り感たっぷり!^^
c0068050_12413672.jpg

         06、
c0068050_12435357.jpg

         07、一人だけだと。。。?だけど、コレだけ揃うと面白い^^
c0068050_12453779.jpg

         08、昼過ぎてとても混雑してきたので、そろそろお暇を。。瀬田道の道沿いのお店も賑わっています。
c0068050_12465337.jpg

         09、ちょっと気になったお店。この日は限定営業だったみたい
c0068050_12491979.jpg

         10、世田谷駅手前から振り返って一枚。 雲が出てきてお日様が隠れました。
c0068050_12503267.jpg


これでお終いです。
何しろ滅茶苦茶混んでいて、カメラを構えても人しか写りません。。。^^;
撮影枚数40枚弱!こんなに少ないのは滅多に無いんですが、疲れ方は300枚ほど撮った後みたいでした(笑)







by isao_isao | 2017-01-28 12:53 | 7)スナップ | Comments(2)

世田谷ボロ市‐1   008)

先週の日曜日、もう一週間も前になりますが、世田谷ボロ市へ行って来ました。
家から1時間ほどで着いちゃうんです。 三軒茶屋から世田谷線で世田谷へ。初めて世田谷線に乗りました^^

世田谷ボロ市は二度目ですが、前回は火曜日だったかな、でしたので、この日に比べれば空いていました。
日曜日でしたので滅茶苦茶混んでいて、お店を覗くのも大変でした。




         01、駅を降りて直ぐ、世田谷通りを渡る前から、この混みようです!w
c0068050_16014568.jpg

         02、
c0068050_16023454.jpg

         03、
c0068050_16030517.jpg
         04、着物の帯や
c0068050_16040745.jpg


         05、りかちゃん人形や
c0068050_16045316.jpg

         06、お椀や
c0068050_16070038.jpg
         07、此方は民芸品?木工品?
c0068050_16073255.jpg

         08、焼物や
c0068050_16084241.jpg

         09、此方は着物
c0068050_16091812.jpg

         10、これは神棚かな
c0068050_16095625.jpg

         11、骨とう品色々
c0068050_16140276.jpg

         12、何の意味が有るのか、混雑をかき分けてパレードも!(笑)
c0068050_16144719.jpg

         13、こんなに混んでいるところをパレードが通り、先の薬玉まで割るセレモニーがありました^^;
c0068050_16173057.jpg



もう一回同じ様な出店の画を載せます。。^^





by isao_isao | 2017-01-22 16:18 | 7)スナップ | Comments(0)

新宿山の手七福神‐4   007)

少し間が空きました。I.Eが不調でいきなり固まりダウンしちゃいます。。。
2日前にアップしようとしていて途中でダウンしました。


さてと、最後の毘沙門天さんです。


         01、こんなお店、面白そうですね。でも煩わしいかな?^^
c0068050_22251763.jpg

         02、
c0068050_22261784.jpg

         03、鎮護山 善国寺  毘沙門天さんです。
c0068050_22272635.jpg

         04、
c0068050_22303113.jpg

         05、
c0068050_22010240.jpg

         06、この後は神楽坂の路地をブラブラしました。
c0068050_22023206.jpg

         07、
c0068050_22025575.jpg

         08、
c0068050_22052531.jpg

         09、車の入れない狭い路地が続いています。
c0068050_22063371.jpg
         10、
c0068050_22083902.jpg

         11、中の灯りがとても良い^^
c0068050_22095674.jpg

         12、
c0068050_22111519.jpg

         13、
c0068050_22115947.jpg


これでお終いです。

長々と済みませんでした。。。^^;

今年の七福神廻り、まぁ都会ですので寄り道もせずに地図通りに歩きました。12~13㎞位かな。

来年は何処へ行こうかな!?





by isao_isao | 2017-01-19 22:14 | 7)スナップ | Comments(2)

新宿山の手七福神‐3   006)

さてと、三回目です。
寿老人さんから、福禄寿さんへ向かいます。
この距離が一番離れているのかな?
福禄寿さんだけ、コース外って感じです^^;



         01、途中で大きなバイクが止まっていました。私、バイクの免許は持っていないので、とても羨ましいです。
c0068050_22483287.jpg

        02、その反対側にはこんな光景が!(笑)
c0068050_22495396.jpg

         03、ほんと、落書きの意味って判りません!?
c0068050_22510872.jpg

         04、霞関山 太宗寺  布袋和尚さんです。
c0068050_22531995.jpg

          05、
c0068050_22561055.jpg


         06、もう一つ気になった「塩かけ地蔵」さん
c0068050_22590501.jpg


         07、日向ぼっこ
c0068050_23084760.jpg

         08、布袋さんを後にして、大黒天さんへ向かいます。
c0068050_23112398.jpg


         09、新たな道路が出来るみたいです。
c0068050_23120208.jpg


         10、防衛相の鉄塔
c0068050_23130984.jpg

         11、曙橋の商店街。この入り口にある「いきなりステーキ」で昼食をとりました。
c0068050_23144167.jpg

         12、
c0068050_23181859.jpg

         13、
c0068050_23185580.jpg

         14、市谷柳町の交差点を左折するとありました。ちょっと歩道の幅が狭くて苦しい写真に。。。^^;
c0068050_23201231.jpg
         15、大乗山 経王寺 大黒天さんです
c0068050_23221367.jpg

         16、
c0068050_23232498.jpg

         17、大黒天さんを後にして、最後の毘沙門天さんへ向かいます
c0068050_23254973.jpg


         13、
c0068050_23261958.jpg


続きます。


昨日、今日と寒かったですね・・・^^;
そんな中、今日は世田谷のボロ市へ行って来ました。




by isao_isao | 2017-01-15 23:32 | 7)スナップ | Comments(2)

新宿山の手七福神-2   006)

福禄寿さんを後にして、直ぐ傍にある弁財天さんへ。




         01、厳島神社 辨財天さん  道を渡った処にあります。
c0068050_15275693.jpg

         02、抜弁天と云う交差点名が付いています。
c0068050_15294683.jpg

         03、
c0068050_15301340.jpg


         04、立派な龍の手水場です。柄杓も良いっすね~
c0068050_15305566.jpg

         05、
c0068050_15322834.jpg

         06、寒椿かな?
c0068050_15333509.jpg

         07、弁財天さんをあとにして、寿老人へ向かいます。ここもそんなに離れていません。
c0068050_15345035.jpg

         08、先ほど横を通った新宿イーストサイドが見えます。大きいですね~
c0068050_15362932.jpg


         09、
c0068050_15370162.jpg

         10、春時山法善寺 寿老人さんです。
c0068050_15375731.jpg

        11、
c0068050_15391978.jpg

         12、
c0068050_15400662.jpg

         13、寿老人さんは此方
c0068050_15405915.jpg

         14、寿老人さんを後にして、一番離れている布袋さんへ向かいます。
c0068050_15424186.jpg



続きます。

そうそう、各所で御朱印を集めている方々が多いです。 私は一番最初から集めていないので、今回も御朱印はパスしています。。^^








by isao_isao | 2017-01-15 15:23 | 7)スナップ | Comments(0)

新宿山の手七福神‐1   005)

一週間が過ぎてしまいました。。。
先週の土曜日に『新宿山の手七福神』を回ってきました。
年明けの最初の休みに、年末年始の運動不足解消を兼ねて廻っています。

この七福神は、随分と前から行くか行かぬか迷っていたんです。
何故かと云うと、布袋さんがコースから離れているからなんです^^;
それも歩いてみたら結構行ける距離でしたw



         01、最初は新宿歌舞伎町の稲荷鬼王神社の恵比壽さんです。

c0068050_14350523.jpg


         02、
c0068050_14354608.jpg

         03、
c0068050_14361149.jpg

         04、
c0068050_14463482.jpg
         05、恵比寿さんを後にして、福禄寿さんへ向かいます。韓国料理店の店先で見かけた熱そうな料理に使う?の鉄鍋と七輪。
c0068050_14540412.jpg


         06、以前、日本テレビゴルフガーデンが有った場所に新宿イーストサイドと云うビルが建っています。このガラスの並び方が面白かったです。
c0068050_14570660.jpg


         07、こんなレトロ住居も残っています。
c0068050_15004529.jpg


08、この類の落書き、意味が有るのでしょうか?
c0068050_15013341.jpg

         09、大久保山永福寺 福禄寿さん。
c0068050_15030234.jpg

         10、此方にもお参りしました。
c0068050_15040412.jpg

         11、
c0068050_15061461.jpg

         12、梅の花が咲き始めていました。
c0068050_15065051.jpg
         
         13、こんな感じです。
c0068050_15465016.jpg


続きます。

この日は良いお天気でした。前日は寝不足出社で午前様帰りだったので、本当は日曜日に出掛けようかと思っていたのです。
でも、天気予報では日曜日と月曜日は雨模様とあったので、10時過ぎに家を出ました。






by isao_isao | 2017-01-14 15:10 | 7)スナップ | Comments(0)

初詣   004)

私の初詣は根津神社さんでした。
仕事で近所にいたので合間に詣でました^^



         01、
c0068050_22345054.jpg

         02、随分前に一回訪れた事があります。
c0068050_22351700.jpg

         03、6日でしたので、訪れる人も少なかったです。
c0068050_22361412.jpg

         04、
c0068050_22372862.jpg

         05、
c0068050_22380447.jpg

         06、手水場の柄杓や竹が自然素材でとても良いです。
c0068050_22383342.jpg

         07、楼門のお二人、どこかに説明が有ったかな?
c0068050_22400816.jpg

         08、
c0068050_22403314.jpg

         09、
c0068050_22465184.jpg

         10、お参りを済ませて逆方面へ出ると、乙女稲荷神社があります。此方は表から撮っただけです。
c0068050_22483156.jpg


         11、
c0068050_22495858.jpg

         12、
c0068050_22502235.jpg

         13、
c0068050_22513590.jpg

         14、
c0068050_22515980.jpg

         15、オマケ  靴底が物凄く気になったので!^^;
c0068050_22525045.jpg

         16、オマケⅡ
c0068050_22532139.jpg


実はこの翌日に、新宿山の手七福神廻りをしました^^

それは後程。










by isao_isao | 2017-01-10 22:57 | 3)街角・建物 | Comments(2)

新年3日の日の出   003)

今日はとても寒かったですね~^^;
部屋の中、この冬初めて暖房を入れました。

毎年、平塚の海で元旦、二日、三日と日の出を撮っていますが、二日の朝はお日様が出ませんでした。
なので三日の日の出を載せます。代り映えしないのですが。。。



         01、泊まっている宿から海まで徒歩で20分位かな。134号を歩道橋を越えれば海岸です。
c0068050_23300894.jpg

         02、釣り師が沢山。これISO6400です。
c0068050_23320114.jpg

         03、漁船も出港
c0068050_23335447.jpg

         04、お日様が顔を出しました。
c0068050_23400541.jpg

         05、お日様が見た目とは違って真っ白に。。。実際はこんな色に見えるんです。上の写真で遊びました^^
c0068050_23415177.jpg

         06、
c0068050_23455898.jpg

         07、お日様を撮るのって難しいですね。夕焼けにも見えちゃう!^^;
c0068050_23474204.jpg



この寒さが冬!って感じですね。今年初めて、マジっ寒っ!!って思いました。






by isao_isao | 2017-01-08 23:55 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(0)

明けましておめでとう御座います。 002)

この年末年始、関東地方は暖かかったですね~
ダウンがいらない位のポカポカ陽気でした。

今年も例年通りの出張に出ておりました。
で、初日の出を宿泊先のホテル屋上で撮ったのですが、
先月22日にE-M1MarkⅡが届いたのですが、殆ど撮っていなかったので気付かなかったのですが、
なんと、撮像素子にホコリの影が。。。-0-;

今週末にでもカスタマーサービスへ持ち込もうと思います。




         01、純正のフードでは無いので、広角側と云っても100mmですが四隅がケラレています。。         
c0068050_00542117.jpg


         02、富士山の下の方、ホコリが判りますか?
c0068050_00510854.jpg

         03、
c0068050_00595201.jpg

         04、水平線に雲が有ったので、中々お日様を拝めませんでしたが、予定よりも6分前後遅れてチラッと見え始めました。
c0068050_01003426.jpg

         05、
c0068050_01030049.jpg

         06、すごくケラレているな~^^;  100mm側ね。
c0068050_01035304.jpg

         07、400mm目いっぱい寄ると此処まで撮れます。
c0068050_01064574.jpg


         08、
c0068050_01054077.jpg


元旦は終わりです^^






by isao_isao | 2017-01-05 01:12 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(2)