横浜‐1 中華街   097)

8日の土曜日、先にも書きましたが、横浜中華街へ行って来ました。
一件目にガッカリした以外は、とても楽しい(尾瀬の)反省会で5軒もはしごした一日でした。。。^^




         01、11時に待ち合わせで、30分位早めに着いたので、中華街をブラブラしました。
c0068050_22155420.jpg

         02、
c0068050_22162129.jpg

         03、
c0068050_22164230.jpg

         04、
c0068050_22181174.jpg
         05、
c0068050_22183112.jpg

         06、
c0068050_22191951.jpg

         07、
c0068050_22200414.jpg

         08、御客さんかと思ったら、お店の人でした。
c0068050_22204488.jpg

         09、
c0068050_22213939.jpg

         10、
c0068050_22220956.jpg


しかし今日も暑かったですね~
私、大瓶一本飲めませんでした。。。この日に呑み過ぎたっす^^;



続きます。







# by isao_isao | 2017-07-10 22:27 | 7)スナップ | Comments(0)

映画・備忘録-4   096)

6月に観た映画を載せます。


         01、6月8日 LOGAN ローガン   ヒュー・ジャックマンの最後のローガン
c0068050_21553854.jpg

         02、6月15日 マンチェスター・バイ・ザ・シー  アカデミー賞の男優賞と脚本賞を取りました。ベン・アフレックの弟ケイシー・アフレックが男優賞受賞。 日常の悲劇と後悔の日々を淡々と。。。
c0068050_03182728.jpg



         03、6月22日 怪物はささやく   怪物はとても大事な・・・ 心優しいダークファンタジー
c0068050_21593749.jpg

         
         04、6月29日 家族はつらいよ 2   2だけど『東京家族』から数えると3本目
c0068050_21595682.jpg


6月は3本しか観てないかぁ~







# by isao_isao | 2017-07-10 09:35 | 10)映画鑑賞 | Comments(0)

行田・古代はすの里‐3   095)

昨日の土曜日、以前に尾瀬に一緒に行った8人で、中華街&館内・野毛散歩をしてきました。
11時に関帝廟通りにある清風楼と云う中華屋の前で待ち合わせ。45分開店なので、人数を考えて一番最初に入れる様に早めの待ち合わせでした。

このお店は私が30年ほど前から通っているお店で、尾瀬散歩の反省会の時に、今度は中華街で美味しいチャーハンを!って話になって実現した次第です。

オーダーは焼き飯(普通の)に上ワンタン(塩味)、それに酢豚を頼みました。ビールと老酒もね^^

しかし、、チャーハンが違うべっちゃりとしていて、しょっぱい!、、上ワンタンも形が不揃い、、酢豚に至っては甘い、、、せっかく、皆さんに美味しいチャーハンをと思っていたのに、
心の中で『 なんじゃこりゃー??』と疑問符が飛び交っていました。(後から声に出してしまいましたが、、、^^;)

こんな味なら、わざわざ中華街まで行ってまで食べなくても!!!!です。 清算の時に女将に味が変わったと進言しました。
女将は調理人が良い気になって、女将の云う事を聞かないと嘆いていました。でも、お客からの不満の意見が有った事をもう一度ぶつけると云っていました。

あの女将は怖いですからね~ まぁ、直ぐには行かないとは思います。暫く様子見です。
少し前に、食べログを見ていたら、焼き飯が柔らか系と書いている人が何人もいたんです。
あの店の焼き飯は、お米パラパラではありませんが、一粒一粒が独立していたんです。
それがべっちゃりとなっていて、とても30年も通う様な味では無くなっていました。。

一件目の清風楼にガッカリしましたが、次に入ったお店では時間潰しで二時間ほど飲み呑み、少し摘まんでまた呑み。。。^^;

その後の足取りは後程^^





古代蓮の里、ラストにします


         01、
c0068050_16440985.jpg

         02、
c0068050_16485443.jpg

         03、
c0068050_16494333.jpg

         04、
c0068050_16525772.jpg

         05、
c0068050_16591148.jpg

         06、
c0068050_16594394.jpg

         07、
c0068050_17001945.jpg

         08、
c0068050_17005650.jpg

         09、
c0068050_17012471.jpg

         10、
c0068050_17022016.jpg

         11、
c0068050_17030274.jpg

         12、
c0068050_17084575.jpg


今回で古代蓮の里はお終いです。長々とありがとう御座いました。





# by isao_isao | 2017-07-09 17:09 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(0)

行田・古代はすの里‐2   094)

九州地方の予想出来ないほどの大雨、とても大きな被害が出ていますね。
何人かお亡くなりになられた方もいます。
未だに雨は降り止まず、とても心配です。。。




         01、
c0068050_00071369.jpg

         02、
c0068050_00093392.jpg

         03、
c0068050_00103542.jpg

         04、
c0068050_00114539.jpg

         05、
c0068050_00122127.jpg

         06、
c0068050_00161355.jpg

         07、
c0068050_00181914.jpg

         08、
c0068050_00193020.jpg

         09、
c0068050_00203973.jpg

         10、
c0068050_00211892.jpg



続きます。





# by isao_isao | 2017-07-07 00:21 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(2)

行田・古代はすの里‐1   093)

1日の土曜日、朝5時着で古代はすの里へ行って来ました。
中の池・水生植物園は見頃を迎えていて見頃でしたが、手前の池・古代蓮池はほんの少しだけしか咲いていませんでした。
去年も少し早すぎた感があったので、少し残念な思いで一回りしました。。。

雨降りでしたので雨具の中は湿気で汗ビッショリ。。。オマケに眼鏡まで結露してしまい、霧の中にいる様でなかなか前が見えません^^;




         01、これは古代はすでは無くて、甲斐姫です。
c0068050_23414518.jpg

         02、此方が古代はす。 5時10分頃、開き始めです。
c0068050_23422946.jpg


         03、
c0068050_23434308.jpg

         04、
c0068050_23443137.jpg

         05、この辺りは一番奥の池・水鳥の池です。
c0068050_23454694.jpg

         06、
c0068050_23463304.jpg

         07、
c0068050_23472098.jpg

         08、
c0068050_23501154.jpg

         09、
c0068050_23505112.jpg

         10、
c0068050_23544727.jpg

続きます。

台風の影響か、今日も朝から蒸し暑かったですね~ もう最悪・・・(-0-;;





# by isao_isao | 2017-07-04 23:57 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(2)