ユネスコ村・ゆり園-Ⅰ(?) 60〉

今日は昼頃から狭山湖の側のユネスコ村へゆりを撮りに行って来ました。
花撮りは雨ばっかりです。。。(^^; 嫌いじゃないけど青空も撮ってみたい!!w
でも、昨日はメチャクチャ混んでいたらしく、空いていて良かったかな(^^)v

人気blogランキングへ

         約3万㎡の自然林の中に40種40万株のゆりが咲き競う(入場券に書いてある文面から)
c0068050_213881.jpg

c0068050_21384422.jpg

c0068050_21393115.jpg

c0068050_2140413.jpg

c0068050_2141574.jpg

         花びらの雫の中に、、、花が写っていればね!(^^;
c0068050_23595664.jpg

c0068050_21432492.jpg

         突然霧が・・・・!?
c0068050_2153134.jpg


人気blogランキングへ

物凄い迫力でユリが群生しています。一見の価値はあります。
でも、駐車場が1100円、入園料が1000円(クーポン券で100円引き)掛かります。
まぁ、この位は払っても許せるだけのユリ園でした(^^)v

それにしても300枚は撮ってるので、選ぶのが大変だぁ~(^^;
  続く。。。!でも、花が続いているな~~~
 
# by isao_isao | 2006-06-18 21:59 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(8)

見沼自然公園・蓮の花 59)

蓮の花が咲いているよ!って花菖蒲園でお客さんが話しているのを小耳に挟んで、ちょっと寄ってみました。

人気blogランキングへ

         池の中に入る訳にはいかず、アップが撮れないのでトリミングしてます。
c0068050_1135188.jpg

         これもトリミングしてます。
c0068050_1142021.jpg

         これはトリミングはしていません。ピンが甘いな~
c0068050_114533.jpg

c0068050_117712.jpg
         
人気blogランキングへ

睡蓮の赤色って好きな色です。この後の蓮の花も綺麗ですが、蓮の花には赤って有るのかな?調べてみるかな・・・
# by isao_isao | 2006-06-17 11:14 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(6)

大宮・染谷花菖蒲園 58〉

この雨降りの日曜日に、染谷花菖蒲園へ行って来ました。
去年に続き二回目ですが、去年は晴れ間がたまに出る陽気で暑かったのですが、
今年は雨がザァザァと降り、肌寒かったです。でも、ポンチョを着ていたので汗だくでした(^^;
足元はドロドロで、自然の中で遊んだぞー!って気分でした(^^)v

人気blogランキングへ

         花菖蒲と云っても、物凄く種類があるんです。
         名前が書いてありましたが、全く気にしていませんw
         取り合えず、良いかな!?ってのを載せます。。。。
01
c0068050_2250333.jpg

02
c0068050_22523838.jpg

03
c0068050_2253454.jpg

04
c0068050_22534078.jpg

05
c0068050_22541484.jpg

06
c0068050_22544955.jpg

07
c0068050_22553239.jpg

08
c0068050_22561473.jpg

09
c0068050_22565044.jpg

10
c0068050_22583187.jpg

11
c0068050_22592337.jpg

12
c0068050_22595870.jpg

13
c0068050_2304890.jpg

14
c0068050_2312420.jpg

15
c0068050_232057.jpg


人気blogランキングへ

去年のコメントには、雨の日の花菖蒲を撮りたいな~!みたいな事を書いた覚えがあります。
去年みたいに晴れ間が出る暑い日だと、花に元気が感じられませんでした。
去年の6月のブログに載っていますので、良かったら見てください。
今年の花菖蒲の方があきらかに元気に見えます(^^)/

レンズはZD50-200mm一本です。EC14も途中から使いました。途中に雨宿りが出来る場所が一箇所しかなく、
ZD50mmマクロやZD11-22mmも使いたかったのですが、雨足が強かったのでレンズ交換はしませんでした。
# by isao_isao | 2006-06-13 23:19 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(4)

デルタ兄弟 57)

先週の金曜日、池袋の TheBlackSheepデルタ兄弟のライブを見てきました。
デルタ兄弟は三回目、この店では二回目です。
レンズは全てZD14-54mmです。

 人気blogランキングへ
         
         今回“も”良いのが撮れなかったな~(^^;
c0068050_15375831.jpg

c0068050_16121262.jpg

c0068050_16124621.jpg

c0068050_1614562.jpg


         このTheBlackSheepでは、ワールドカップの中継を飲みながら見れます。
         ギネス提供の鉢巻(真ん中に日の丸が付いてますw)を締めながら応援しましょう!
c0068050_16165916.jpg

c0068050_16173735.jpg


ギネスも良いけど、私は「バスペールエール」が気に入りました(^^)v ビール3杯中、2杯がこれですw!その後はバーボン・ダブルにしました(^^)

*今日は雨の中、染谷花菖蒲園へ行って来ました。これは火曜日にアップします。
明日は仕事の都合で帰れません・・・

         

         
# by isao_isao | 2006-06-11 16:28 | 7)スナップ | Comments(10)

隅田川沿いにて 56〉

隅田川に掛かる相生橋下の公園をブラブラとしました。
終わりのツツジが沢山ある中、何種類か花が咲いていました。
全てZD50mmマクロです。
人気blogランキングへ

         マーガレットの様な小さい花。
c0068050_23232312.jpg

         これは何の花?糸瓜かな?大きかったです。久々に青空を。。。(^^)
c0068050_23243997.jpg

         がく紫陽花。
c0068050_23254316.jpg

         これは何だろ?
c0068050_23265451.jpg

         キクの種類でしょうか?沢山咲いていました。
c0068050_23281152.jpg

c0068050_23284041.jpg

         小さなクモが。。。獲物が近寄るのを待っている様でした。
c0068050_23302380.jpg

         飛ばしてみましたw。
c0068050_23314051.jpg

         その葉は虫食いだらけでした。
c0068050_23323785.jpg

         シベが沢山の黄色い花。
c0068050_2335020.jpg

         タンポポの綿帽子(?)、なんか打ち上げ花火みたいです。
c0068050_23354918.jpg

         種が引っかかってる。。。
c0068050_23364049.jpg


人気blogランキングへ

隅田川の土手沿いの公園で、終わりのツツジが多かったです。ちょっと前ならカラフルでしょう。
でも、ツツジに興味が無い私は見向きもしなかったかな?(^^;
この季節になると、樹木だらけの公園も多いですが、やはり花が咲いている公園は楽しいです。
# by isao_isao | 2006-06-07 23:52 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(10)