オリンパスE-330体験講座 14)

本日、オリンパスの新機種E-330の体験講座へ行って来ました。

感想としては、これ良いかも!でした。オリンパスE-330

実際、E-1しか使ったことの無い私にはAF性能も“ 早い ”って感じましたし、ボディの質感や重量、グリップ感も良い感じでした。

AFが早いって感じたのもビューファインダーを使ったAモード撮影でです。
Bモードのマクロライブビューも便利な機能でした。

マイナス面としては、ファインダーが小さいのと、レリーズケーブルが付けられない事。
これがイマイチ頂けないんですよ。
デジ一眼レフなのだから、ファインダーは見やすくして欲しかった(ビューファインダーが大きいので、ファインダーには頼らないって判断なのか??)。
レリーズケーブルも付く様にして欲しかった(リモコンRM-1でバルブも出来ますが・・・)。
発色はどうなんだろ?青空を撮っていないのでよく判りません(大事な事だけど)。

コンデジを使う感覚で使えるデジ一眼(!?)、私の中では75点。。。2月24日発売。う~ん、欲しいかな(^^)

人気blogランキングへ

         これはE-330に35mmマクロ、Aモード、AF、ビューファインダー覗きながら手持ちです。
c0068050_207599.jpg


体験講座ってのは初めて参加しましたが、大勢の社員の人達が休日出勤(?)していて、
オリンパスの力の入れようが伝わって来ました。

E-1後継機に関してですが、松レンズが体験できるブースで話した社員の方が、『レンズが揃ってきたのに、防滴のE-1後継機が出てこないって何やってるの!』ってプロカメラマンからも云われている。って云っていましたw。

PS:オリンパススタジオが8500円。思わず買っちゃいました(^^)v
現物は無かったのですが、在庫を送ってくれるとの事で送料込みの値段です。
# by isao_isao | 2006-02-12 20:52 | 8)etc | Comments(10)

日比谷公園 13)

前々から欲しかったZD50mmF2.0マクロをやっとの事で手に入れたので、届いた日からE-1に付けっぱなしです。

日比谷公園をブラブラしながら試し撮りをして来ました。

人気blogランキングへ

         蝋梅、ここの蝋梅は色が薄いような気がします。形も違いますね。
         新宿御苑の蝋梅もこの種類でした。(2/12)
c0068050_19263925.jpg

         こんな感じで殆ど下向きに花が咲いていて上向きに咲いているのは一輪だけでした。
c0068050_22493072.jpg

         マンサク、思い返せば去年3月、このマンサクの花からこのブログが始まりました。
         去年はズイコー135mmF4.5マクロで撮っています。
c0068050_19265767.jpg


         開放でよると被写界深度が浅いのでピントが合う箇所がピンポイントです。
         右下に入れた画像はF8.0で撮影しています。
c0068050_19285541.jpg


人気blogランキングへ 
そろそろ一年か~!こんなに続くなんて思っても見なかったです。
このブログを始めてから撮る機会(撮影しに行く回数)が増えました(^^)        

     
# by isao_isao | 2006-02-11 19:49 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(3)

デルタ兄弟 12)

昨夜、池袋のTheBlackSheepで、友人が参加するブルースバンド“デルタ兄弟”のライブがありました。

-キング オブ ブルース & ダンプ級のエンターテーナー キング★ジロー率いるオトコ汁満載のデルタブルースバンド 
 
-デルタ兄弟のHP-

-『人生の機微深く、不覚の事態多く、男のライフスタイルを貫く「オドコ」たち!やつらの唱を聴け!』 
-(コミュニティの文面を借用しました。)

言い訳その1:私は初めて行くお店で、広さとか判らなかったので、
この三日間付けっぱなしの50mmマクロと50-200mmを持参したのですが、
これが失敗でした。。。50-200mmは置いといて11-22mm持って行けば良かった。

言い訳その2:店内が暗いのでISO800にしてもSS稼げずブレブレです(^^;
フラッシュは持って行きましたが、雰囲気が変わっちゃうので使うのを止めました。

言い訳その3:9時開演でした。8時には着いていたのでビールとバーボンを飲み過ぎたのと、
前日、会社泊まりで寝不足の為、酔いが早かったんですw

人気blogランキングへ
             ZD50mmマクロ
c0068050_1464632.jpg

c0068050_13505559.jpg


言い訳ばっかりだけど、ライブを楽しんだのでそれで由!(^^)v

まだブレ写真あります(^^;
# by isao_isao | 2006-02-11 14:12 | 7)スナップ | Comments(6)

湯島天神 11)

湯島天神で白梅を撮ってきました。
明日(正確には本日8日)から梅祭りが始まります。
ただ、今年はまだまだ蕾が多く見頃はもう少し後だと思います。
紅梅は一輪も咲いていませんでした。

人気blogランキングへ
          (全てZD50-200mm)
c0068050_0263285.jpg

c0068050_0272494.jpg

          受験、頑張れ!!
c0068050_0275615.jpg

湯島天神には初めてです。梅の花が咲き出せば春は直ぐそこですね。
・・・私は寒い方が好きですが・・・・(^^)
ZD50mmマクロ、手に入れました(^^)v
本日届いたので、明日からチャンスがあれば使っていきます。
人気blogランキングへ
# by isao_isao | 2006-02-08 00:34 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(8)

富士山 10)

地元の友人のマンションから富士山が見えます。
快晴の空、本当は雲が有った方が綺麗なんですが。。。。

ここは花火もよく見えて良い環境だったのですが、
今年中には目の前に15階建てのマンションが建ってしまい、この景観も今年限りです。
新しいマンションへ引越ししてくれ~(笑)

         (全てZD50-200mm+EC14)
人気blogランキングへ
         ちょうど日が落ちる頃、もう少し早い時期なら富士山の傍に日が沈むらしいです。
c0068050_21591936.jpg

         飛行機雲が綺麗でした。
c0068050_2215983.jpg

         実際にはこの様にゴルフ練習場や送電線の鉄塔などがあるんです。
c0068050_2224426.jpg

         そろそろ見えなくなるかな・・・・
c0068050_2263651.jpg


人気blogランキングへ
こんな景色が埼玉からでも見れるんです~。
やっぱり、新しいマンションへ引越ししなさい!!(^^)
ちなみに、一昨年(?一昨々年?)この友人夫婦と富士山へ登ってきました(^^)v。
# by isao_isao | 2006-02-05 22:13 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(12)