新宿御苑-2   030)

新宿御苑の二回目です。

今回はLEICA DG100-400mmで撮ったモノを載せます。




         01、寒緋桜の部類かな
c0068050_22481191.jpg

         02、
c0068050_22541796.jpg

         03、
c0068050_22552770.jpg

         04、
c0068050_22555778.jpg

         05、
c0068050_22565136.jpg

         06、
c0068050_22575036.jpg

         07、
c0068050_22584095.jpg

         08、
c0068050_22595924.jpg


続きます。

今日は昨日の雨の後の晴日でしたが、風が冷たかったですね~
体感的には、昨日の方が寒くなかったっす。だからか!?
ソメイヨシノの開花宣言が出ました。
この一週間ほどで見頃になるでしょうね。

少し忙しくなるかな!!^^


そうそう、残念ながらWBC負けちゃいましたね。。。
でも、よくやった日本代表・侍じゃぱん!!トーナメントだから時の運が多々です。。



# by isao_isao | 2017-03-22 23:03 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(6)

新宿御苑-1   029)

昨日の日曜日、新宿御苑へ行って来ました。

今回はモクレンがお目当てです。HPを覗いたら満開との事、土日の二日間、ボ~っとしているのも何なんで。。。^^;




         01、お目当てのモクレンは一番良い時だったかな。
c0068050_23055592.jpg

         02、
c0068050_23081321.jpg

         03、
c0068050_23090846.jpg

         04、
c0068050_23164980.jpg

         05、ハナニラも沢山咲いていました。
c0068050_23171577.jpg

         06、何気にハナニラは好みです。ピン甘ですが。。。
c0068050_23180417.jpg

         
         07、
c0068050_23231768.jpg


         08、LEICA DG100-400mmに付け替えて、ドットサイトの焦点合せのテスト撮影。
c0068050_23355683.jpg


続きます。


この後はLEICA DG100-400mmで撮っています。




# by isao_isao | 2017-03-20 23:37 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(2)

映画・備忘録   028)

写真のストックが無くなったのと、今年観た映画も忘れそうなので、メモ代わりに載せます。

1月

         12日 ローグワン スターウォーズストーリー  あまり中身は覚えていない・・・^^;
c0068050_09470679.jpg


         30日 ダーティ・グランパ  これは1月封切りだったのに、下品過ぎたのか!?上映館があっと云う間に少なくなり、わざわざお台場メディアーズで観る。ユリカモメの運賃が高い!!
c0068050_09505045.jpg

2月
         2日 マグニフィセント・セブン 荒くれ者の集まりが街を救うために立ち上がる痛快西部劇。昔観たマカロニウエスタンみたい!w
7人のうち生き残りが少なくて続編は無いかな・・・^^;
c0068050_09513118.jpg
         11日 ミス・ペレグリン と 奇妙なこどもたち  ティム・バートンの奇奇怪怪な世界を堪能
c0068050_09523077.jpg
          16日 マリアンヌ  戦争は悲劇だ!
c0068050_09531699.jpg
         26日 ザ・コンサルタント 原題は会計士なんでしょ!?まぁ、会計コンサルタントと書いてあるけれど。。。高度自閉症との主人公ベン・アフレックの計算能力と緻密さが凄い。この映画、今のところ一番面白かった。 
c0068050_09545439.jpg


3月

         9日 クリミナル 二人の記憶を持つ男 久しぶりのケヴィン・コスナー。破天荒(自分本位)な荒くれ者が記憶を埋め込まれて人間性が芽生える。でも、何故に選ばれたのか分からなかった。人体実験だから失敗しても良い囚人を選んだの?
c0068050_09591715.jpg
         9日 トリプルX:再起動 ヴィン・ディーゼルが出てくると、何でもあの映画が被る(笑) バイクのアクションシーンが凄かった
                       
c0068050_09594130.jpg

         16日 ラ・ラ・ランド ミュージカルなので躊躇したけれど、、、夢を追いかけてお互いに成功したんだね。でも、どうせなら滅茶苦茶ハッピーエンドでも良かったんでないかな!?^^ ワンシーンがとても長くて、カット無しで進んでいく。ピアノシーンとか大変だったろな!
c0068050_10001992.jpg
  3月18日時点で9作品。まだ他にも観ている様な気がするんだけど。。。     

# by isao_isao | 2017-03-18 10:40 | 10)映画鑑賞 | Comments(2)

サクラソウ公園-2   028)

サクラソウ公園の二回目です。

今回はLEICA DG100-400mmで撮っています。




         01、開花しているアマナが遠くて、レンズを付け替えました。
c0068050_00324631.jpg

         02、オオイヌノフグリ
c0068050_00340725.jpg
         03、
c0068050_00353828.jpg

         04、
c0068050_00361055.jpg


これでお終いです。今回はすくないっすね~^^;




# by isao_isao | 2017-03-18 00:37 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(0)

サクラソウ公園-1   027)

昨日の日曜日、秋ヶ瀬のさくらそう公園へ行って来ました。

今年は比較的に暖かいので、少しでもさくらそうが咲いているかな?って思ったんですが、
一輪も咲いていませんでした。。。^^;

まぁ、他に咲いていた花々が有りましたので、久しぶりにSIGMA150mmMacroを持ち出しました。




         01、シロバナタンポポ  これはハイレゾショットで撮りました。
c0068050_23105451.jpg

         02、此方もハイレゾショットです。以前はセイヨウタンポポみたいに丈の長いモノだったのですが、今年は丈が短い!二ホンタンポポ程の丈でした。何故に?
c0068050_23133997.jpg

         03、何サクラ?
c0068050_23155644.jpg

         04、アップで
c0068050_23162301.jpg

         05、
c0068050_23172182.jpg

         06、上のとは違うんですよね! 此方がホトケノザかな!?
c0068050_23175425.jpg

         07、
c0068050_23204224.jpg

         08、アマナは沢山ありましたが、花開いているのは少なかったです。
c0068050_23212799.jpg

          09、抜け殻
c0068050_23255550.jpg

         10、ノウルシも沢山
c0068050_23263470.jpg

         11、新芽が出てきました。春ですね~
c0068050_23274292.jpg



もう一回、LEICA DG100-400mmで撮ったのが少しあります。




# by isao_isao | 2017-03-13 23:29 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(0)