タグ:空・雲 ( 2 ) タグの人気記事

鎌倉・浄妙寺 石窯ガーデンテラス  98)

鎌倉の鎌倉五山第五位、浄妙寺さんへ行って来ました。
此処には石窯ガーデンテラスと云う、洋館を改装したレストランが有ります。
石窯で焼いたパンが大変美味しいです。


人気blogランキングへ

         01、山門を入ると赤く色付いた木がありました。
c0068050_22281516.jpg

         02、本堂、今日は風が強かったのですが、空は真っ青でした。
c0068050_2229694.jpg

         03、黄葉した椛。
c0068050_22303191.jpg

         04、黄色い花 (そのまんまじゃん!^^;)
c0068050_22314158.jpg


         05、石窯ガーデンテラスを庭から。
c0068050_22324778.jpg

         06、これが石窯。
c0068050_22333698.jpg

         07、庭には薔薇の花が咲いています。
c0068050_22345327.jpg

         08、真紅の薔薇。
c0068050_22354426.jpg

         09、その他、散策道に咲いていた花。
c0068050_22363320.jpg

         10、こちらも散策道で。
c0068050_22373284.jpg

         11、番外編、木登り猫w
c0068050_2239479.jpg
 

01~08、E-330にZD11-22mm
09~11、E-330にZD50-200mm

人気blogランキングへ

この石窯ガーデンテラスは、お寺さんの経営だと思うのですが肉料理は有るし、
クリスマス限定商品もあります(^^)

*最後の猫を見かけたら気を付けて下さい!! 車のタイヤにオシッコを引っ掛けていました(^^;

そう云えばこの頃、このE-330ではWBをAUTOで使う事が多いです。
中々使えますね。載せてはいませんが、ガーデンテラスの影にあった木の長椅子を5300kで撮ったんですね。
そしたら何か色が変でした。それでAUTOで撮ってみたらバッチリ!向き不向きが有るとは思いますが暫く試してみます。
by isao_isao | 2006-11-07 22:42 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(8)

東京タワーと秋の空 82)

今週初めに撮った、またまた困った時の空と雲です(^^;
画像を確認、現像する時間が中々無くて、遅くなりました。。。
全てE-330 ZD11-22mm

人気blogランキングへ

         01、
c0068050_042215.jpg

         01・1、追加です。オリスタの自動トーン補正とシェーディング補正、ゆがみ補正を掛けてみました。
         トーン補正では東京タワー自体が明るくなり展望台・鉄骨の色がでました。
         シェーディング補正って何するんだろ?意味も判らず試したら、周りが明るくなりました。
         ゆがみ補正ではタワーのゆがみが補正されています。
c0068050_10201864.jpg

         02、
c0068050_0425123.jpg

         02・1、これも上記の様に自動トーン補正を掛けました。
         シェーディング補正って、全体を明るくする機能?若干かけてます。
c0068050_10341021.jpg

         03、
c0068050_0431889.jpg

         03・1、自動トーン補正、ゆがみ補正をかけました。
         シェーディング補正は掛けていません。
         ゆがみ補正を掛けると、元画像の下方の柵(?)辺りが無くなりました。。。
         モノによっては無くなって欲しくない部分が消えちゃいますね(^^;
c0068050_1047855.jpg


人気blogランキングへ

ちょっと前に載せた 夕焼け みたいなインパクトは有りませんね・・・(^^;

*追加でオリンパススタジオの画像処理機能を使ってみました。
NOBUさんの記事を読んでみて、初めてトライしたんですが、中々使えるんですねw!
今までRAW現像後はPhotoshopElements2.0で画像処理していたのですが、
これは良いですね(^^)v (もっと早くから気が付けよ!>自分w)
by isao_isao | 2006-09-24 00:50 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(4)