タグ:E-1 ( 24 ) タグの人気記事

日比谷公園   125)

下と同じ、台風一過の日比谷公園です。

今夜にでも載せようと思っていたのですが、1時間早く目覚ましをセットしていて起きる時間を間違えました。。。(^^;
早目に会社に行くかな~


         01、
c0068050_545498.jpg


         02、
c0068050_547935.jpg


         03、
c0068050_5483791.jpg


         04、
c0068050_5492866.jpg


         05、
c0068050_5504098.jpg


         06、上のモンシロチョウが飛び立ちました!
c0068050_5512572.jpg


         07、
c0068050_5535277.jpg


         08、ちょっと遠かった(^^
c0068050_5545467.jpg


         09、
c0068050_5554659.jpg


         10、ピン甘です・・・
c0068050_5572614.jpg


         11、
c0068050_5581625.jpg


         12、
c0068050_559564.jpg


         13、
c0068050_601341.jpg


         14、
c0068050_603771.jpg


         15、秋の薔薇もそろそろ良い頃でしょうか?
c0068050_623892.jpg




今回はチョウチョをメインに載せてみました。
モンシロチョウは普段から撮ろうと思っても中々撮れなかったのですが、今回で一年分撮れた気がします(笑)
飛び立つ瞬間を待っていて撮れたのは06だけ。後は偶然です(^^
飛んでいるチョウチョは動きが不規則で難しいですね。改めて思いました!

E-1を久しぶりに使ってみて、やっぱり色が濃いな~って思ったのですが、嫌味は有りませんね。
もう少し使ってあげないと!(^^
by isao_isao | 2009-10-13 06:13 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(10)

台風一過   124)

台風一過の日比谷公園です。
まだ風は強かったですが、真っ青な空に流れの速い白い雲が綺麗でした。



         01、
c0068050_21141225.jpg


         02、
c0068050_2115037.jpg


         03、木の枝が沢山落ちていました。
c0068050_2118087.jpg


         04、金木犀でしょうか?あまり香りがしなかったので。。。
c0068050_21222317.jpg


         05、
c0068050_21232173.jpg


         06、休憩中に失礼しますm( . . )m
c0068050_21235976.jpg


         07、スズメも一休み!w
c0068050_2127186.jpg


         08、
c0068050_21275096.jpg


         09、ほんと良い天気になりました。
c0068050_21292990.jpg


         10、子供達も大喜び!(^^
c0068050_21303419.jpg


         11、
c0068050_21333733.jpg


         12、もう少し撮ってからビル郡の裏にある有楽町スバル座で映画を観ました。
c0068050_21344626.jpg



特に最後の一枚はオリンパスブルーじゃないですか!(^^

残り少ない花々に蝶々が飛んできていて少し撮る事が出来ました。次回載せます。
by isao_isao | 2009-10-12 21:40 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(4)

たいふう18号・朝   123)

先週の木曜日、台風18号が近畿地方に上陸しました。
東京は朝のうちは雨、8時過ぎ頃から強風が吹き始めましたが、
晴れ間が出てきたので、イマイチ台風!って感じがしませんでした。

車中から信号待ちの度に撮っているのでピンボケ多発、いらないモノも沢山写り込んでいます(^^;
カメラはE-1を久々に使っています。



         01、
c0068050_1382567.jpg


         02、
c0068050_1391116.jpg


         03、
c0068050_1395218.jpg


         04、
c0068050_13103525.jpg


         05、
c0068050_13111339.jpg


         06、
c0068050_13123264.jpg


         07、
c0068050_1313571.jpg




晴れ間が出てきても風が強く、自転車に乗っている人は危なっかしかったです(^^;
勝鬨橋を渡って次の晴海大橋の中程で、私の右斜め前方を走っていた幌付きの2t車が風に揺れ、今にも倒れそうでした!
トロトロ走っているので抜かそうと思うのですが、横を抜ける時に倒れてきたらヤバイって感じでした!w

久々のE-1、やはりE-3の方が使い易いしピントも合っただろうなって思いますが、手に持ってシックリきますね~
この後は泊り明けだったので日比谷公園へ行ってみました。
by isao_isao | 2009-10-12 13:23 | 7)スナップ | Comments(1)

巾着田・その他    108)

巾着田では彼岸花以外にもコスモス、蕎麦の花などが咲いています。
これ等はそれ程広くない面積に栽培(?)されていて、コスモスは花摘みをやっていました。


         01、外側の駐車場から巾着田へ行く途中にあるお土産物屋さんです。
c0068050_18125263.jpg


         02、観賞用のモロコシです。食べられるのかな?w
c0068050_18134229.jpg


         03、蕎麦の花、
c0068050_18142316.jpg


         04、赤い蕎麦の花、どんな蕎麦が出来るのかな?
c0068050_1815622.jpg


         05、コスモス畑
c0068050_181693.jpg


         06、
c0068050_18165479.jpg


         07、
c0068050_18173692.jpg


         08、
c0068050_1818568.jpg


         09、
c0068050_18185434.jpg


         10、花摘みしてます。20本(?)500円だったかな。。。
c0068050_18192564.jpg



コスモス畑では花摘みをしているので、綺麗な形の花を目の前でチョキンと切られて持っていかれたりしました(^^;
カメラを構えていなかったので仕方ないのですが。。。w

蕎麦の花は白いモノとばかり思っていましたが、赤い蕎麦の花も有るんですね。
知りませんでした。どんなお蕎麦が出来るのかな?ちょっと気になりました!!(^^
by isao_isao | 2007-10-07 18:42 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(14)

巾着田・曼珠沙華公園   105)

少し前に行こうと思っていて行けなくて、また来年にしよっかなって思っていたんですが、
今日は雨降りだったのでE-1持って行ってきました(^^
日高市の巾着田って彼岸花で有名なので、天気が良ければメチャクチャ混むんでしょうね。
昼時に着いて、お腹が空いたのでキムチラーメンを食べたんですが、イマイチだったな~(^^;
そこの売店のオバチャンが、天気だったら目の前に出ているオニギリ類は12時過ぎには完売しちゃう!って云っていました。
天気が良ければ私は行かなかったな!(笑) E-1は強~い見方です!!
やっぱりE-1の防滴ボディは安心ですね(^^)
ただ、彼岸花は低いのでバリアングルファインダーを使って撮りましたが、E-330の背面LVの使いやすさを改めて認識しましたよ!


         01、
c0068050_01898.jpg


         02、
c0068050_019870.jpg


         03、

c0068050_019545.jpg


         04、
c0068050_0202674.jpg


         05、
c0068050_020517.jpg


         06、
c0068050_0215541.jpg


         07、
c0068050_0224440.jpg


         08、
c0068050_0242471.jpg


         09、
c0068050_0245457.jpg


         10、
c0068050_0254774.jpg


         11、
c0068050_0272532.jpg


         12、
c0068050_028275.jpg


         13、
c0068050_0284124.jpg


         14、
c0068050_0295215.jpg


         15、
c0068050_0304515.jpg


         16、
c0068050_0322185.jpg


         17、
c0068050_0333411.jpg


         18、
c0068050_0585768.jpg


         19、
c0068050_0344886.jpg


         20、
c0068050_0353670.jpg



20枚もアップしちゃいました(^^
この巾着田の彼岸花は殆どが赤色で、ほんの少しだけ白色があるんです。
去年撮った清澄庭園には黄色の彼岸花があったんですね。これは面白かったです。
もう途中で飽きちゃうほどの赤い彼岸花の群生で、彼岸花を脇役にして撮りたいな~などとの考えが浮かんで来ちゃいました(笑)
最後の写真はそんな時に見つけて撮りました。

レンズは50mmマクロ、8mmFisheyeも使っています。
by isao_isao | 2007-09-30 00:45 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(14)

台風9号   097)

二日前くらいでしょうか、5万ヒット超えました。
コメントを入れて頂いている方々、何気無くでも毎日の様に見に来てくれている方々のお陰です。
ありがとう御座います。これからも宜しくお願いしますm(_ _)m




昨日・今日、台風9号が直撃上陸しました。
偏西風が中国・朝鮮半島辺りにあるので、進路を妨げるものが無く遣りたい放題って訳みたいです。
沢山の被害を出した台風ですが、今は涼しい風が吹いています。

昨日は神奈川の城ヶ島にいました。
E-1を持っていたので多少の雨は気にもせず、撮りだしました(^^


         01、最大10mは有るかと思えるほどの波が打ち寄せました。
c0068050_20141681.jpg

         02、
c0068050_20155167.jpg

         03、
c0068050_20165846.jpg

         04、
c0068050_2017313.jpg

         05、
c0068050_2018189.jpg

         06、危ないよ! でも、波はこの場所まで届かないんですよ(^^;
c0068050_20183593.jpg

         07、
c0068050_2019124.jpg

         08、これは今朝の画です。まだまだ波風は強かったですが、晴れ間がチラリと出てきました。
c0068050_202008.jpg



いや~、不謹慎ですが台風ってけっこう好きかも(^^;
今日は4時頃に帰宅できたのですが、帰りながら夕焼けを撮りに行くかな!?って思っていたんですね。
ところが、これ等を現像していて忘れていました。。。けっこう綺麗な夕焼けになったみたいです。残念!
by isao_isao | 2007-09-07 20:27 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(16)

第27回 浅草サンバカーニバル-3  094)

まだまだ載せたいのが沢山あります(^^


         01、
c0068050_16093.jpg

         02、バテリア  チームのリズムを担当する打楽器隊
c0068050_173574.jpg

         03、*入れ替えました*
c0068050_22454446.jpg

         04、
c0068050_1163440.jpg

         05、
c0068050_1173777.jpg

         06、ハイーニャ・ダ・バテリア  チームのトップダンサー
c0068050_119238.jpg

         07、
c0068050_121352.jpg

         08、
c0068050_1215520.jpg

         09、
c0068050_1223463.jpg

         10、
c0068050_1264718.jpg



う~眠い・・・(^^ zzz 今夜も順不同に載せています。
1と2はE-1+ZD14-54mmで撮っています。
by isao_isao | 2007-08-31 01:30 | 5)お祭り・花火 | Comments(4)

台風4号   077)

九州地方に大きな被害を与えた台風4号。
こちらは大した被害はありませんでした。
5時頃に雨も止み、雲の流れが速くなってきたので、綺麗な夕焼けが見れるかな??
と思って秋ヶ瀬の辺りへ行ってみました。

         01、
c0068050_22575183.jpg

         02、
c0068050_22594625.jpg

         03、
c0068050_2322026.jpg

         04、
c0068050_23355769.jpg

         05、
c0068050_23294114.jpg

         06、これはZD50-200mm使ってます。
c0068050_2332917.jpg

         07、06を撮った後、いきなり横殴りの雨が降り出しました。
            車に避難して何気なく前方を見たら、な・な・なんと!こんな虹が出ていました。
            僅か5分くらいでしょうか!?E-330に11-22mmを付けていたので、そのまんま雨の中飛び出しちゃいました・・・(^^;
c0068050_2365261.jpg



今更って感じですが、、、ホワイトバランスが・・・(^^;
by isao_isao | 2007-07-15 23:46 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(8)

古代蓮の里(E-330)-Ⅲ  076)

今回は番外編。他に咲いていた花とあまり撮らないモノを。。。w


         01、
c0068050_12235715.jpg

         02、
c0068050_12242894.jpg


         上二枚はE-1です。
         下四枚はE-330です。
         
         03、何気に撮ってました。
c0068050_12253573.jpg

         04、この女性、私が蓮から1メートル程離れて撮っていたら間に入ってきたw
            *03の女性ではありません。
c0068050_1227279.jpg

         05、ユリ、花びらが傷ついています。そろそろ終わりですね。
c0068050_12282129.jpg

         06、これはキスゲかな。
c0068050_12285829.jpg



          
  
by isao_isao | 2007-07-15 12:43 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(4)

古代蓮の里(E-1)   073)

今朝、3時に起きて行田市まで行ってきました。3時35分出発。約50キロで4時40分頃着でした。
行田市の古代蓮の里です。
今年は暖冬だったせいか、開花も例年よりも早いみたいです。もうピークは過ぎていました。
去年も今頃に行っていますが、少し早過ぎでした。なので今年は約1週間早いですね。

例によってE-330ではZD50-200mmを使って沢山撮っています。E-1ではZD50mmと8mmFisheyeを使いました。(たまに50-200mmも使ったけど・・・)

今回はE-330の方はまだ出来ていません(^^; なので少ないE-1の方から載せます。

         01、
c0068050_21302731.jpg

         02、
c0068050_2130461.jpg

         03、
c0068050_21101743.jpg

         04、
c0068050_2110443.jpg

         05、
c0068050_2112010.jpg

         06、
c0068050_21122471.jpg

         07、
c0068050_21133778.jpg


なんだか、ホワイトバランスが全部違うな・・・(^^;
現像する時にSILKYPIXで感覚的に決めちゃってるので少しずつ変わってきちゃうみたいです。。。
これはいけませんね!!まぁ今回はご勘弁をm(_ _)m
by isao_isao | 2007-07-08 21:32 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(14)