タグ:E-M1MarkⅡ ( 65 ) タグの人気記事

新宿御苑-2   030)

新宿御苑の二回目です。

今回はLEICA DG100-400mmで撮ったモノを載せます。




         01、寒緋桜の部類かな
c0068050_22481191.jpg

         02、
c0068050_22541796.jpg

         03、
c0068050_22552770.jpg

         04、
c0068050_22555778.jpg

         05、
c0068050_22565136.jpg

         06、
c0068050_22575036.jpg

         07、
c0068050_22584095.jpg

         08、
c0068050_22595924.jpg


続きます。

今日は昨日の雨の後の晴日でしたが、風が冷たかったですね~
体感的には、昨日の方が寒くなかったっす。だからか!?
ソメイヨシノの開花宣言が出ました。
この一週間ほどで見頃になるでしょうね。

少し忙しくなるかな!!^^


そうそう、残念ながらWBC負けちゃいましたね。。。
でも、よくやった日本代表・侍じゃぱん!!トーナメントだから時の運が多々です。。



by isao_isao | 2017-03-22 23:03 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(6)

新宿御苑-1   029)

昨日の日曜日、新宿御苑へ行って来ました。

今回はモクレンがお目当てです。HPを覗いたら満開との事、土日の二日間、ボ~っとしているのも何なんで。。。^^;




         01、お目当てのモクレンは一番良い時だったかな。
c0068050_23055592.jpg

         02、
c0068050_23081321.jpg

         03、
c0068050_23090846.jpg

         04、
c0068050_23164980.jpg

         05、ハナニラも沢山咲いていました。
c0068050_23171577.jpg

         06、何気にハナニラは好みです。ピン甘ですが。。。
c0068050_23180417.jpg

         
         07、
c0068050_23231768.jpg


         08、LEICA DG100-400mmに付け替えて、ドットサイトの焦点合せのテスト撮影。
c0068050_23355683.jpg


続きます。


この後はLEICA DG100-400mmで撮っています。




by isao_isao | 2017-03-20 23:37 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(2)

サクラソウ公園-2   028)

サクラソウ公園の二回目です。

今回はLEICA DG100-400mmで撮っています。




         01、開花しているアマナが遠くて、レンズを付け替えました。
c0068050_00324631.jpg

         02、オオイヌノフグリ
c0068050_00340725.jpg
         03、
c0068050_00353828.jpg

         04、
c0068050_00361055.jpg


これでお終いです。今回はすくないっすね~^^;




by isao_isao | 2017-03-18 00:37 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(0)

葛西臨海水族館-2   026)

間が空きましたが、葛西臨海水族館の二回目です。



         01、サザン グローブフィッシュ(ハリセンボン科) とても愛嬌があって、近くへ寄ってきました^^
c0068050_00170626.jpg

         02、
c0068050_00194113.jpg

         03、色んな魚がいますね~
c0068050_00213482.jpg

         04、
c0068050_01164937.jpg

         05、マグロも沢山泳いでいました。
c0068050_01180970.jpg

         06、
c0068050_01192777.jpg

         07、
c0068050_01220227.jpg

         08、
c0068050_01222735.jpg

         09、タマカエルウオ 皮膚呼吸も出来るので、陸の上でも生きていけるんですと!
c0068050_01234195.jpg

         10、
c0068050_01264725.jpg



これでお終いです。
いつもながら、水族館は難しいっす。。。^^;






by isao_isao | 2017-03-12 01:27 | 7)スナップ | Comments(2)

葛西臨海水族館-1   025)

先週の木曜日ですが、葛西臨海水族館へ行って来ました。

泳いでいる魚を撮るのって難しいですね~^^;




         01、
c0068050_23184706.jpg

         02、
c0068050_23204271.jpg

         03、ピンボケですが、、カレイ(ですよね?)もしょっちゅう泳いでいました。
c0068050_23223596.jpg

         04、
c0068050_23240669.jpg

         05、
c0068050_23252596.jpg

          06、上の人たちが見て歓声を上げていたのがこの魚。メッチャ大きいです。
c0068050_23271832.jpg


         07、
c0068050_23281089.jpg

         08、
c0068050_23284287.jpg

         09、
c0068050_23301131.jpg

         10、ウィーディ シードラゴン
c0068050_23305400.jpg

         11、ビッグベリード シーホース
c0068050_23353628.jpg


続きます。


ほんと難しいな~ 中々ピントが掴めません・・・^^;





by isao_isao | 2017-03-05 23:37 | 7)スナップ | Comments(0)

CP+2017最終日-3   024)

今年のCP+2017関連で撮った写真のラストです。

今回も前回の続きで横浜の夜景をハイレゾショットしています。



         01、赤レンガ倉庫からです。   10sec
c0068050_21512330.jpg


         02、デジタルシフトで調整しました。   8sec
c0068050_21544988.jpg

         03、光跡は飛行機かヘリコプター   10sec
c0068050_21573630.jpg


         04、振り返って赤レンガ倉庫。カップルが暫く動かなかったので写り込んでいます。  15sec
c0068050_21591741.jpg

         06、15sec この位の露光時間になると、私の間違いで無ければですが、8枚とも15秒開けるので120秒。。。これにノイズリダクションは15秒ですよね。
           長いっす^^; 
c0068050_22083959.jpg

         07、6sec
c0068050_22113055.jpg

         08、15sec
c0068050_22134804.jpg


         09、ガンマをいじってアンダー目にしています。 これ、40secも開けているんです。。。先ほどの計算だと320秒=5分20秒でノイズリダクションは40秒?
           って事は6分以上!!!! 確かに長かったです^^;
c0068050_22200158.jpg
         10、8sec
c0068050_22213146.jpg


         11、2.5sec
c0068050_22225388.jpg


         12、1sec
c0068050_22250800.jpg



これでお終いです。

9枚目の様な長時間掛かる事が何度か有りました。 最初、カメラが壊れた?って位に長くて電源オフしちゃいました(笑) 


そうそう、これがハイレゾショットって感じの例を。
前回アップした5枚目の画は12mmで撮っていますが。右側を40mmで撮りました。
c0068050_22352276.jpg
で、二階の辺りをトリミングしました。
c0068050_22375559.jpg
非常口のマークと監視カメラ(?)それに右側のカウンター(?)に人が写っています。これって凄いっすね~^^


今度は昼間にハイレゾショットで撮ってみようと思います。でも、風に揺れる花々は無理だろうか?






by isao_isao | 2017-03-01 22:51 | 4)夜景・イルミネーション | Comments(4)

CP+2017最終日-2   023)

題名が内容と違うような気がしますが、CP+で横浜に行って萩原史郎プロの講座を聞いたのでハイレゾを撮ってみようと思ったので、題名はそのまんまって事で^^





         01、先ずは日本丸を。ライトアップしているので丁度良いかな!?  1secです。
c0068050_00130927.jpg

         02、1.6sec
c0068050_00182746.jpg

         03、1.6sec
c0068050_00202287.jpg

         04、1sec
c0068050_00243541.jpg

         05、1.3sec
c0068050_00272432.jpg


         06、1.3sec
c0068050_00290131.jpg

         07、6sec
c0068050_00323244.jpg

         08、10sec
c0068050_00333511.jpg
         09、2sec
c0068050_00350612.jpg



続きます。ハイレゾって夜景にも有効なのか? とても疑問が残りますが、、、もう一回お付き合いをw





by isao_isao | 2017-02-28 00:36 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(0)

CP+2017最終日-1   022)

本日最終日のCP+2017へ行って来ました。
まぁ、Special Photo Artist は今回も惨敗でした。。。^^;

今日は昼過ぎに着いて、事前登録していたJ-WAVEのスペシャルトークショーを拝見。
映画コメンテイターのリリコさんと俳優の稲葉友氏とプロカメラマン(誰だっけ?^^;)のトークショーでした。
リリコさんと稲葉友さんは金曜日の11時頃だったかにMCしています。
先々週聞いていて、事前申し込みをしていました。
面白かったですよ。お二人とも写真好きで、色々と撮っているみたいです。

三人のトークを楽しんだ後、CP+2017会場へ行き、今回はプロキャプチャーと云う秒間18枚も撮れる連射に挑戦しました。



         01、これは場所が悪かったっす^^;
c0068050_00541229.jpg

         02、
c0068050_00555084.jpg

         03、
c0068050_00563163.jpg

         04、
c0068050_00574442.jpg

          05、
c0068050_00581822.jpg

         06、
c0068050_00593286.jpg
1/800secで撮っています。少しアンダーですね。まぁ、追っかけるに精一杯でしたので。。。^^;

         07、会場では他にこの一枚しか撮っていません。。。
c0068050_01021426.jpg



今回はお終いです。会場ではこの位しか撮っていません。
しかし、プロキャプチャーの連射は僅かな秒数なのに枚数が多くて、後で見返すのが大変です。。。^^;

17時で今年のCP+2017も終わり、この後に早い夕飯を食べて、ハイレゾを試してみようと桜木町から赤レンガ倉庫、そして山下公園までブラブラしました。
それは次回に!

あ!そうそう、panasonicのGH5が良いとFBで繋がりのある浅尾省吾プロカメラマンが褒めていたので触ってきました。
初めてpanasonicのカメラを触ったのですが、自前のSDカードで撮れなかったのでイマイチ判りません。カタログ貰って来れば良かったかな。。。






by isao_isao | 2017-02-27 01:14 | 7)スナップ | Comments(2)

CP+2017初日   021)

この木曜日に仕事の都合がついて休みになり、CP+2017へ行って来ました。

萩原史郎さんの講演を聞いて、キャンギャルを少し撮り、アウトレットを冷やかしてきました^^

はっきり言って、別に目的も無いままに行ったのでオリンパスブースもサラーッと流しただけ。。
キャンギャルも粘らず。
アウトレットではシルイのカーボン一脚を購入しました。本当はマンフロットの一脚下に3つの爪?が付いたモノが欲しかったんです。
けれど、コンパクトサイズが売り切れていて大きなモノしか残っていませんでした。

後ろを振り返ったらシルイのブースがあり、ちょっと見ていたら希望サイズのカーボン一脚が7500円也。
迷わずに買っちゃいました。

帰宅後、2年前にシルイの自由雲台を購入していたので、付けてみましたがシックリきます。一番伸ばして雲台の上部が目の高さまでありますので十分なサイズです。
後はこれを使うだけ!!!これが一番難しいな~^^;

で、もう一つ、萩原史郎さんの作例などを拝見していて、M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PROが気になりました。欲しいかも!?
会員価格でも14万円以上するので、中々手は出ませんが。。。^^;



さてと、少しだけ撮ったキャンギャルさん達をアップします。




         01、
c0068050_13593216.jpg

         02、
c0068050_13595465.jpg

         03、
c0068050_14002167.jpg

         04、
c0068050_14011719.jpg

         05、
c0068050_14014237.jpg

         07、
c0068050_14021058.jpg

         08、これはオリンパスブースです。ライティングのコーナーだったかな。ライティングはお構いなしに撮りました。なのでアンダーですね。。^^
c0068050_14023379.jpg


これでお終いです。。

明日26日もCP+2017へ出かけます。


追記:萩原史郎さんの作例でハイレゾで撮影した写真を拝見しました。
ちょっと興味が湧いてきたので、今度挑戦してみます。



by isao_isao | 2017-02-25 14:05 | 7)スナップ | Comments(0)

赤塚植物園-2   020)

赤塚植物園の二回目です。






         01、ユキワリソウです。まだ少ししか咲いていませんでした。
c0068050_22532886.jpg

         02、ほんと可憐な花ですね~
c0068050_22544045.jpg

         03、日陰だったので、少しアンダーですが。
c0068050_22553080.jpg

         04、それとセツブンソウ。
c0068050_22562920.jpg

         05、此方も少し咲いていました。
c0068050_22574413.jpg

         06、
c0068050_22583558.jpg


         07、これは何でしょう?
c0068050_22592837.jpg

         08、スノードロップ
c0068050_23002628.jpg

         09、枝垂れ梅。此方の方が花が開いていました。
c0068050_23015271.jpg

これでお終いです。

在庫が無くなりました。。。^^;







by isao_isao | 2017-02-21 23:03 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(2)