タグ:EC-14 ( 25 ) タグの人気記事

新年2日の日の出   008)

ネタ切れなので、この2日に撮った日の出を。。。^^

今年も平塚の花水川河口の海岸へ行ってみました。




         01、釣り人は早いですね~
c0068050_23315357.jpg


         02、
c0068050_2332533.jpg


         03、
c0068050_23331529.jpg


         04、けっこう波は荒いです。
c0068050_23361292.jpg


         05、ご夫婦でしょうか。同じ趣味を持つって良いですね。
c0068050_23363826.jpg


         06、烏帽子岩が見えます。
c0068050_23382724.jpg


         07、何時の間にやら釣り人が沢山でした。
c0068050_23393765.jpg


         08、2日のご来光です。
c0068050_23404763.jpg


         09、
c0068050_23414270.jpg


         10、
c0068050_23432465.jpg


         11、
c0068050_23481836.jpg


         12、
c0068050_23491834.jpg






お日様が顔を出した時に漁船がいてくれたら良いのに!って思うんですが、こればっかりは運とタイミングがね・・・^^;
by isao_isao | 2014-01-19 23:55 | 7)スナップ | Comments(2)

赤塚植物園-2   033)

赤塚植物園の二回目です。

カタクリの花も載せます。前回は一枚も載せてませんでしたね。。。





         01、カタクリの花は何故か魅力がありますね。
c0068050_2212970.jpg


         02、
c0068050_2213174.jpg


         03、同じ色目の花。容はまるで違うけれど。
c0068050_22141499.jpg


         04、
c0068050_22205383.jpg


         05、
c0068050_22212267.jpg


         06、
c0068050_22213818.jpg


         07、
c0068050_22221755.jpg


         08、
c0068050_22231927.jpg




カタクリの花はどう云う訳か、とても魅力を感じます。これがシクラメンとかだと、ふぅ~ん!って位でスルーなんだけど。。。^^

今夜はこの辺で。 もう一回あります。。。
by isao_isao | 2013-04-07 09:09 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(6)

赤塚植物園   019)

2月11日の月曜日、もう二週ほど前になりますが、今年初めての赤塚植物園です。





         01、福寿草が綺麗でした。
c0068050_935997.jpg


         02、
c0068050_9352639.jpg


         03、それと、セリバオウレン。この花は毎年楽しみにしているのですが、中々上手く撮れません。。。
c0068050_9361667.jpg


         04、中々ピントが掴めません。。。^^;
c0068050_9365544.jpg


         05、セツブンソウが咲き出しました。今年は遅いっすね。
c0068050_9373349.jpg


         06、毎年、この枯れたのが気になる^^
c0068050_938889.jpg


         07、ナニワズ
c0068050_9383663.jpg





今年初の赤塚植物園ですが、何故かあまり撮っていません。。。
総撮影枚数70ショット位かな。。。

今ならもう少し撮影枚数も増えるでしょうね。
今日は、急遽休みになったので午後から行ってみるかな!?
by isao_isao | 2013-02-22 09:44 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(0)

2012 MotoGp日本グランプリ   136)

昨日行われたMotoGp日本グランプリです。

いま一生懸命画像確認中です^^

暫らくはこの画をトップに据えて置きます。




         01、
c0068050_13434432.jpg


         02、
c0068050_13443340.jpg


         03、
c0068050_13445224.jpg


         04、
c0068050_13452127.jpg


         05、
c0068050_13454491.jpg


         06、
c0068050_2053517.jpg








これからOLYMPUSへ破損レンズZD50-200mmを持っていかないと。。。
有料修理にならなければ良いけど・・・-o-;
by isao_isao | 2012-10-27 12:39 | 2)スポーツ・レース、車・バイク | Comments(8)

2012 MotoGp日本グランプリ・決勝-1   140)

随分と間が開いてしまいました。すみません・・・m( . . )m
この週は忙しくて、毎日眠くて家に帰るとバタンキューでした。 



で、予選での写真は同じ様なモノばかりなので端折ります。

決勝もあまり動けないので、Moto3とMoto2はパドック内から少しだけ撮っています。

         



         01、これはMoto3の決勝。スタート直後の第一コーナーでの撮影でしたが失敗・・・^^;
c0068050_9293334.jpg


         02、ゴール後に称えあってるところです。スミマセン。Moto3はこれだけっす。。。
c0068050_9313128.jpg




         03、これからMoto2です。
c0068050_9393686.jpg


         04、
c0068050_9401294.jpg


         05、
c0068050_9404028.jpg


         06、
c0068050_941472.jpg


         07、マルケス 来年はMotoGPへステップアップです。  Moto2もコレで終わり。。。
c0068050_9423387.jpg






         08、で、MotoGPです。ずーっとトップ画にしていたスタート直後の第一コーナーから第二コーナーが見渡せる場所で粘りました。  同じ画角では面白くないので、トリミングしました。
c0068050_9463923.jpg


         09、で、逆側にある第5コーナー。望遠端で撮っていないのでフェンスが写りこんでますが。。。^^;
c0068050_9473213.jpg


         10、ロッシ。来年はヤマハに戻ってきます。楽しみですね~
c0068050_9551031.jpg


         11、殆ど一人旅のロッシでした
c0068050_100974.jpg


         12、ロレンソとペドロサ。此方はトップ争い
c0068050_102046.jpg


         13、このまんま行くのかな?って思っていたらペドロサが逆転。何処で入れ替わったのか判りませんでした。
c0068050_1034181.jpg


         14、ストーナーは今季で引退らしいですね。足首だか骨折したんでしたっけ!?それでも出場。
c0068050_1061955.jpg


         15、ブラドル(6)とドビツィオーゾ(4)
c0068050_10105637.jpg


         16、第5コーナーに来た時には逆転してました。
c0068050_1012113.jpg


         17、
c0068050_10224613.jpg


         18、レースがが終わっての一周
c0068050_10293687.jpg






今年のMotoGP、やっと終わりました。
今年はトラブルもありましたが、レース撮影は楽しいです。 でもね、画が汚い・・・
ノイズは出まくりだし、何しろピントがダメダメ。。。
年々酷くなっていく撮影結果に、来年はどう挑めば良いのか!?

それと、フェンスの中に入りたいなぁ~って思う夢の後って感じです・・・^^



長らくありがとう御座いました。
by isao_isao | 2012-10-27 10:43 | 2)スポーツ・レース、車・バイク | Comments(0)

さくらそう公園-1   044)

16日の月曜日、代休でしたのでnama3さんのブログで咲き出したのを知り行ってきました。

赤塚植物園が月曜日は休みだと思っていたのもあるんですが。。。^^;







         01、ノウルシが園内一面を黄色く染めていて、丈の小さいサクラソウが隠れてしまいそうです。今週末がサクラソウ祭りですが、ノウルシに隠れちゃうでしょうね^^
c0068050_22314676.jpg


         02、他の花々も咲いています。
c0068050_22323390.jpg


         03、ヒロハハナヤスリだったかな。虫かな?って思ってよく見ると、シベ(?)が折れてます。
c0068050_22383057.jpg


         04、スミレとサクラソウ。
c0068050_22405099.jpg


         05、一枚だけ撮らせてくれました。この後、彼方へ飛んでいってしまいました。。。
c0068050_22422157.jpg


         06、
c0068050_2243940.jpg


         07、
c0068050_22433762.jpg


         08、
c0068050_22444024.jpg




もう一回あります。

明日は泊り勤務でして、明後日の明けにハナミズキを撮りに行こうかと思います。
随分と花開いてきましたね。
by isao_isao | 2012-04-19 22:54 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(2)

新宿御苑・桜-1   036)

新宿御苑の二回目です。

今回は、桜色々を載せます。

前日の土曜日に開花宣言が出たソメイヨシノはまだまだ。他の寒緋桜とか枝垂桜とかは満開でした。



          01、
c0068050_2243826.jpg


          02、
c0068050_2252396.jpg


          03、
c0068050_226854.jpg


          04、
c0068050_2263394.jpg


          05、
c0068050_2273488.jpg


          06、
c0068050_2283096.jpg


          07、
c0068050_229089.jpg


          08、
c0068050_2293063.jpg


          09、
c0068050_2222191.jpg




桜の花はやっぱり楽しい! もう一回あります。

最後の一枚は奥の日本庭園の橋の向こうに咲いている桜です。
木の下には沢山の人が記念撮影などをしていて途切れませんでした。
全体を撮るのは難しいですね!^^;




全てファンタジックフォーカスを使っています。
by isao_isao | 2012-04-03 22:33 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(2)

新宿御苑・木蓮   035)

昨日は季節外れの台風みたいな強風と、午後からの雷雨の様な雨降りに出掛けるのを止めました。

うって変わって、今日は朝から良いお天気でしたね~(^^)


新宿御苑では木蓮が見頃と出ていたので、急いで用意をして出掛けてきました。





         01.
c0068050_20481712.jpg


         02、
c0068050_20495978.jpg


         03、
c0068050_20503318.jpg


         04、
c0068050_20505816.jpg


         05、
c0068050_2051335.jpg


         06、
c0068050_20521920.jpg


         07、
c0068050_20561078.jpg


         08、
c0068050_2058411.jpg




9時過ぎに着きましたが、既に沢山のカメラマンとお客さんで賑わっていました。
入り口には、これまた沢山の警備員を配し、持ち物チェックをしています。
お酒の持ち込みはNGなので、そのチェックみたいです。でも、ペットボトルに日本酒だの焼酎だのを入れて持っていけば判らないだろな!?w
缶ビールだと完璧にチェックされちゃうでしょうね。
ブルーシートを敷いてお花見モードの団体がけっこう来ていました。

それと今回は外人さんの数がメチャクチャ多かったです。
桜の木の下で記念撮影をしているのは殆どが中国の旅行者みたいでした。


8枚目だけSIGMA 150mm APO MacroにEC14を使っています。
by isao_isao | 2012-04-01 21:11 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(0)

赤塚植物園-2   033)

今日も風は冷たかったです。それでも春の日差しでした。
帰りの電車の中が暑かったです。空調入れろよ!・・・-o-;

さてと、今回は全てファンタジック・フォーカスを使っています。
このフィルター、春の麗の♪って感じでこの季節にはピッタリだと思います(実際は寒いけど^^;)





         01、ユキワリソウです。前回のi-FINISHと比べると色の濃さが丸っきり違いますね
c0068050_21553082.jpg


         02、私的にはどちらも好みなのですが、この季節だからファンタジック・フォーカスが良いかも
c0068050_21573146.jpg


         03、
c0068050_2158959.jpg


         04、
c0068050_21584341.jpg


         05、カタクリです。この花の容は他の花にも見られると思うのだけれども、何故にこれ程に惹かれるのか?
c0068050_220439.jpg


         06、開花時期が短いから?
c0068050_221489.jpg


         07、可憐ですよね。これが全てかな
c0068050_222363.jpg


         08、縦位置でもう一枚^^
c0068050_22134686.jpg


         09、番外編、これは家の庭に咲いている赤いミツマタです。見頃になってきました
c0068050_22164484.jpg


         10、もう一枚
c0068050_2217166.jpg




今回の赤塚植物園、もう一回あります。
やはり、この時期になると見所が増えてきます。
今週末も行こうかな?でも、これだと赤塚植物園だらけのブログになっちゃいますね・・・^^;
by isao_isao | 2012-03-27 22:21 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(4)

赤塚植物園‐1   032)

昨日は午後から暖かくなるとの予報でしたが、冷たい雨が午後遅くまで降っていましたね。。。

私、昨日は明け休みだったのですが、土曜日は映画館も混むだろな。まして雨だから。。。
って思いながら、それならば久しぶりに新宿御苑でも行こうかなって思っていました。

ところが雨が中々止まないし寒いし、新宿御苑は4時で閉園なので、タイムリミット1時だな!とか思いながらウトウト・・・
気が付いたら2時過ぎてました。それでも雨は止んでないし・・・^^;

もう諦めました。地元の赤提灯が5時から開くので4時まで会社にいて帰れば5時!
これでOK!^^

で、今日はお彼岸に行けなかった墓参りをして、その帰りに赤塚植物園まで足を伸ばしました。




         01、ニリンソウが咲き始めました
c0068050_18445567.jpg


         02、まだ少しですが、もう少しすると一面に咲き出します
c0068050_18453465.jpg


         03、ツツジも咲き出しました
c0068050_1851796.jpg


         04、ピン甘いな。。。
c0068050_18522840.jpg


         05、ネコヤナギも開花
c0068050_18531248.jpg


         06、
c0068050_18533621.jpg


         07、ホトケノザ
c0068050_1854840.jpg


         08、これは新芽
c0068050_18544558.jpg


         09、ユキワリソウと蝉の抜け殻w
c0068050_18552847.jpg


         10、ここまで全てi-FINISHです。
c0068050_18561984.jpg


         


続きます。この後はファンタジックフォーカスで撮っています。
カタクリも咲いていました。何時ものコースで回ろうと歩いていたら、
階段の途中にカメラマンの群れを発見!w 皆カタクリの花を撮っていました。
私は少し経って空いてから撮りました。

ニリンソウとカタクリが咲き出して、春が来たな~って(春の花が咲き出せば何度でも思いますが!w)ね^^
by isao_isao | 2012-03-25 19:25 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(4)