タグ:M.ZD12-40mmPro ( 5 ) タグの人気記事

暑中お見舞い申し上げます。 106)

暑い日が続きますね。
熱中症などに気を付けて下さい。

暫く、トップ画にしておきます。





c0068050_15255266.jpg


昨日、足立の花火を見に行って来ました。
去年の人出の数62万人ですって!!今年も相当の数でした。
私、友達が梅島に居まして、終わってから行き付けのお寿司屋さんへ連れて行って貰いました。

そのお寿司屋さんで、またまた日本酒を飲んでしまい、あっ!と思ったら最終近くの時間に。。
それも、行きに使った武蔵野線経由では帰れません。

仕方ないので、北千住経由での帰宅となったのですが、やはり日本酒を呑み過ぎていて、
北千住で何線に乗ったらいいのか判らず、間違えたホームへ行ったりしてしまい、
どうにか池袋に着いた時には、東上線自体の最終となっていました。成増止まりです。

成増の駅はタクシー待ちの人達が沢山並ぶので、一つ手前の下赤塚で降り、そこからタクシーで帰宅となりました。
1時半頃だったかな?・・・^^;

これからは日本酒は止めときます。

by isao_isao | 2017-07-31 23:27 | 8)etc | Comments(0)

CP+2017最終日-2   023)

題名が内容と違うような気がしますが、CP+で横浜に行って萩原史郎プロの講座を聞いたのでハイレゾを撮ってみようと思ったので、題名はそのまんまって事で^^





         01、先ずは日本丸を。ライトアップしているので丁度良いかな!?  1secです。
c0068050_00130927.jpg

         02、1.6sec
c0068050_00182746.jpg

         03、1.6sec
c0068050_00202287.jpg

         04、1sec
c0068050_00243541.jpg

         05、1.3sec
c0068050_00272432.jpg


         06、1.3sec
c0068050_00290131.jpg

         07、6sec
c0068050_00323244.jpg

         08、10sec
c0068050_00333511.jpg
         09、2sec
c0068050_00350612.jpg



続きます。ハイレゾって夜景にも有効なのか? とても疑問が残りますが、、、もう一回お付き合いをw





by isao_isao | 2017-02-28 00:36 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(0)

CP+2017最終日-1   022)

本日最終日のCP+2017へ行って来ました。
まぁ、Special Photo Artist は今回も惨敗でした。。。^^;

今日は昼過ぎに着いて、事前登録していたJ-WAVEのスペシャルトークショーを拝見。
映画コメンテイターのリリコさんと俳優の稲葉友氏とプロカメラマン(誰だっけ?^^;)のトークショーでした。
リリコさんと稲葉友さんは金曜日の11時頃だったかにMCしています。
先々週聞いていて、事前申し込みをしていました。
面白かったですよ。お二人とも写真好きで、色々と撮っているみたいです。

三人のトークを楽しんだ後、CP+2017会場へ行き、今回はプロキャプチャーと云う秒間18枚も撮れる連射に挑戦しました。



         01、これは場所が悪かったっす^^;
c0068050_00541229.jpg

         02、
c0068050_00555084.jpg

         03、
c0068050_00563163.jpg

         04、
c0068050_00574442.jpg

          05、
c0068050_00581822.jpg

         06、
c0068050_00593286.jpg
1/800secで撮っています。少しアンダーですね。まぁ、追っかけるに精一杯でしたので。。。^^;

         07、会場では他にこの一枚しか撮っていません。。。
c0068050_01021426.jpg



今回はお終いです。会場ではこの位しか撮っていません。
しかし、プロキャプチャーの連射は僅かな秒数なのに枚数が多くて、後で見返すのが大変です。。。^^;

17時で今年のCP+2017も終わり、この後に早い夕飯を食べて、ハイレゾを試してみようと桜木町から赤レンガ倉庫、そして山下公園までブラブラしました。
それは次回に!

あ!そうそう、panasonicのGH5が良いとFBで繋がりのある浅尾省吾プロカメラマンが褒めていたので触ってきました。
初めてpanasonicのカメラを触ったのですが、自前のSDカードで撮れなかったのでイマイチ判りません。カタログ貰って来れば良かったかな。。。






by isao_isao | 2017-02-27 01:14 | 7)スナップ | Comments(2)

OLYMPUS Special Photo Artist -3   016)

来週の木曜日からCP+2017が始まります。
私は仕事的に土曜日と日曜日だけしか行けないな~ 日曜日は絶対に行きます。

SpecialPhotoArtistのラストです。




         01、
c0068050_23214394.jpg

         02、この辺りは何回か訪れていますが、弓道場が有るのを初めて知りました。
c0068050_23234502.jpg

         03、この一枚だけDG VARIO-ELMAR 100-400mmに交換しました。
c0068050_23251170.jpg


         04、参加者です^^
c0068050_23263300.jpg

         05、
c0068050_23283047.jpg

         06、
c0068050_23293930.jpg

         07、凄い数の雀が一台の車だけに停まっていました。フンだらけです。。。^^;
c0068050_23301798.jpg

         08、ピン甘ですが。。
c0068050_23321709.jpg

         09、
c0068050_23331389.jpg






お終いです。

この中から、一枚だけプリントアウトして提出しました。お題は『静謐なひととき』です。
さて、どれでしょうか?w






by isao_isao | 2017-02-14 23:34 | 8)etc | Comments(2)

OLYMPUS Special Photo Artist -2   015)

Special Photo Artistの二回目です。

今回はベーリック・ホールの中を撮った写真を載せます。
お庭は工事中でした。




         01、バレンタイン装飾
c0068050_10504093.jpg

         02、上にはバイオリンがぶら下がっていました。
c0068050_10511098.jpg

         03、
c0068050_10564943.jpg

         04、
c0068050_10571633.jpg

         05、
c0068050_10574495.jpg

         06、何部屋あるんでしょう? 暖かい光が差し込んでいて、とても落ち着く部屋の数々です。
c0068050_10580517.jpg

          07、
c0068050_11052662.jpg

         08、
c0068050_11055392.jpg


         09、部屋に花が飾られているのって明るい気分になります。
c0068050_11070837.jpg

         10、
c0068050_11110346.jpg

         12、ベーリックホールの外観。すぐ傍まで工事しているので、半端な感じに。。。^^;
c0068050_11201046.jpg


もう一回あります。




by isao_isao | 2017-02-12 11:20 | 3)街角・建物 | Comments(2)