タグ:M.ZD40-150mmF2.8Pro ( 254 ) タグの人気記事

川越・七福神‐5   011)

ようやくラストです。。^^;






         01、県立寺・布袋さんを後にして、川沿いに紅梅が6分咲きの処がありました。今ならば梅が咲いていても不思議ではありませんが、この日、1月の9日では珍しかったんです。
c0068050_22211884.jpg


         02、
c0068050_22215483.jpg


         03、傾いた郵便受けが気になりました。。
c0068050_22245329.jpg


         04、妙昌寺・弁財天さんです。
c0068050_2227876.jpg


         05、人はまばらでした。
c0068050_22281719.jpg


         06、しめ縄(?)こう云う藁で作られたモノって良いな。黄色い添え木は?だけどw
c0068050_22311076.jpg


         07、上で七福神巡りは終わり。一路川越市駅へ。この木不思議な形だったな。
c0068050_22403391.jpg


         08、以前は商家?
c0068050_22411218.jpg



これでお終いです。

今回の反省。。。ほとんど七福神自体を撮っていませんでした^^;


来年は何処へ行くかな!?
by isao_isao | 2016-02-09 22:42 | 7)スナップ | Comments(2)

川越・七福神‐3   010)

2月に入っちゃいました。。。すみません、パソコンの調子が悪くて、なかなか思い通りにいきません。。

一回、初期設定に戻してみようかと思っているのですが、ソフトを入れ直したりするのが面倒で、なかなか実行に移していません^^;

さてと、6番目は見立寺・布袋さんです。ですが、蔵の街をブラブラしたので、先ずはその写真を。





         01、
c0068050_2161691.jpg


         02、ん!何処かでも撮った気がする・・・あ!世田谷のボロ市にも出ていました。
c0068050_2174682.jpg


         03、こんなに混んでいるお店がある。
c0068050_21213671.jpg


         04、潰れてしまっているお店もある。
c0068050_21222660.jpg




         05、誰も住んでいないのかな?
c0068050_2126337.jpg


         06、こんなに観光客がいるのに。
c0068050_21275528.jpg


         07、お約束、その1
c0068050_21285174.jpg


         08、お約束、その2
c0068050_21321282.jpg


         09、
c0068050_2146346.jpg


         10、
c0068050_21472621.jpg


         11、
c0068050_2149089.jpg


         12、菓子屋横丁を通りました。此方はほんとに人が多くて、何も撮らずに通り抜けただけです。少し前に火事になったお店跡、更地になっていました。
c0068050_21541889.jpg


         13、で、此方が見立寺・布袋さんです。
c0068050_21565023.jpg


         14、ピントが・・・^^;
c0068050_21573934.jpg


         


次がラストです。
by isao_isao | 2016-02-06 22:01 | 7)スナップ | Comments(2)

川越・七福神‐3   009)

またまた間が空いてしまいました。。m( . . )m

喜多院をさっさと出て次へ向かいました。



         01、成田山 川越別院・恵比須天さんです。
c0068050_1137383.jpg


         02、
c0068050_11374998.jpg


         03、手水は良いけれど、柄杓がいただけない。。。
c0068050_11385039.jpg


         04、ピンボケの一枚しか撮っていませんでした。。( - 0 -;
c0068050_11404885.jpg


         05、こちらでは、こんな事が出来ます。『同行二人』私も回りました。ぐるっと一周八十八ヵ所も回ると、けっこう時間が掛かる。
c0068050_1142776.jpg


         06、で、成田山を後にしました。 同行二人。こう言うのが良いっすね^^
c0068050_11472787.jpg


         07、
c0068050_11481245.jpg


         08、またまた寄り道。熊野神社・銭洗い弁天さん
c0068050_11542472.jpg


         09、多くの人で賑わっていました。
c0068050_1155455.jpg


         10、こういう柄杓味がある
c0068050_2159323.jpg


         11、またコースに戻りました。既に蔵の町の通りなのです。
c0068050_2211131.jpg


         12、蓮馨寺・福禄寿さんです。
c0068050_2255644.jpg


         13、古そうだけれど龍の目が可愛いw
c0068050_2283469.jpg


         14、
c0068050_2293396.jpg





あと二つです。
by isao_isao | 2016-01-30 22:14 | 7)スナップ | Comments(2)

川越・七福神‐2   008)

随分と間が空いてしまいましたm( . . )m

一昨日だったかに、パソコンを立ち上げたらエラー表示が出ていたんですね。
こんな事は初めてでした。
でも、再起動を掛けたら立ち上がったのです。
ところが、デスクトップの表示しているアイコンが少ない。。? 
I.Eも無ければ、OlympusViewer3も無くなっている。。。
すべてのアプリでも表示されていないんです。

で、今朝、Viewer3を再インストールしてみようと思い、CDをドライブに入れたのですが、
既にインストールされていますと出てきます。。

でも、無いんです。。なぜに?

Viewer2はあるんです。I.Eの代わりはEdgeでどうにか使えるのですが、メールチェックしていて、リンクが貼れていなくてコピペしなければいけないし。。すごく使い辛いっす(-0-:





さてと、川越・七福神の二回目です。



         01、3番目の喜多院・大黒天さんへ行く途中
c0068050_23571348.jpg


         02、
c0068050_23573761.jpg


         03、
c0068050_2358176.jpg


         04、七福神には入っていないのですが、川越観音の幟に興味が沸き、行ってみました。
c0068050_002722.jpg


         05、そしたらなんと、桜が咲きだしているではありませんか!ビックリです。
c0068050_01171.jpg


         06、(傳敎大師)伝教大師・最澄さん。
c0068050_054418.jpg


         07、で、またコースに戻りました。ほんとお寺が多い。
c0068050_0114029.jpg


         08、中院
c0068050_0124980.jpg


         09、東照宮もある
c0068050_0134791.jpg


         10、
c0068050_0144397.jpg


         11、日光東照宮と同じ様な感じですね。メンテが必要だと思うけれど。。。
c0068050_0155510.jpg


         12、石段を上がると、低い位置に狛犬が。なぜに?
c0068050_018412.jpg


         13、石段の下には茶店が。此処のうどん300円也を食べました^^
c0068050_0193935.jpg


         14、ちょっと見辛いですが、昔々のマップを載せておきます。
c0068050_0203034.jpg


         15、で、やっと喜多院・大黒天さんへ。ところが、7日で七福神巡りへの対応は終わっている。。私が訪れたのは10日です。お高いお札を貰う人とかで賑わっていて、七福神巡りなんかを構っている暇はありません!!ってんでしょうかね。
c0068050_0215176.jpg


         16、私は唯一お賽銭も入れずにお暇しました。
c0068050_0322356.jpg






続きます。
by isao_isao | 2016-01-25 00:39 | 7)スナップ | Comments(2)

川越・七福神‐1   007)

先週の土曜日、9日に川越七福神巡りをしてきました。





          01、始まりは川越駅。一番目は妙善寺・毘沙門天さんへ。久しぶりに降り立ったのですが、丸っきり以前の記憶が無いんだな~w
c0068050_16244985.jpg


          02、こんなオブジェが有るのも知らなかったです。。
c0068050_16264370.jpg


          03、
c0068050_16314420.jpg


          04、
c0068050_16352751.jpg


          05、なんだか直ぐに着いちゃったなぁ~
c0068050_16392186.jpg


          06、で、次は天然寺・寿老人さんへ。途中、菅原神社が。川越は神社仏閣が多いです。
c0068050_16455098.jpg


          07、良さ気なお店
c0068050_1648557.jpg


          08、
c0068050_1653821.jpg


          09、今年初めて、白梅が咲いているのを発見
c0068050_16541258.jpg


          10、早いっしょ!!
c0068050_16552216.jpg


          11、
c0068050_16565825.jpg


          12、蝋梅が咲いていました。蝋梅は咲いていても不思議では無いですね。
c0068050_1659413.jpg


          13、二番目、天然寺・寿老人さん。
c0068050_17104828.jpg


          14、
c0068050_17113388.jpg


          15、
c0068050_17115846.jpg


          16、
c0068050_17154358.jpg




続きます。
by isao_isao | 2016-01-17 17:16 | 7)スナップ | Comments(4)

元旦二日の日の出‐2   006)

二日の日の出の続きです。




         01、見た目は飛んでいますが、影との境目にクレーター写っていました。
c0068050_1514820.jpg


         02、そろそろお日様が出るかな~ 6時47分50秒
c0068050_1521357.jpg


         03、この漁船が通る時に出て欲しいんだけど^^ 6時53分57秒
c0068050_15232421.jpg


         04、二日の日の出です。6時54分48秒
c0068050_15251170.jpg


         05、6時55分38秒
c0068050_15263865.jpg


         06、サーファー、波を見ているのか日の出を見ているのか!?w
c0068050_1528530.jpg


         07、漁船が小さく見えるけれど。。。デジタルズーム使いました。6時56分57秒
c0068050_153015100.jpg


         08、今年のお日様は真っ白飛び捲り。。。7時01分10秒
c0068050_15313140.jpg


         09、大きなゴーストが。。。7時01分29秒
c0068050_15333777.jpg


         10、このゴーストで遊んでみました。トリミングです。
c0068050_15351791.jpg


         11、こちらもゴースト絡めてトリミング
c0068050_1551531.jpg


         12、今年も思い通りには撮れませんしたが、それがまた楽しいんです^^
c0068050_1539561.jpg



         13、オマケ1:ブレぶれですが、こんなに大きなカレイが釣れるんです。釣果は初めてみたかも!?w
c0068050_1540168.jpg


         14、オマケ2:三日も海へ行ったのですが、水平線の雲が厚く、早々に撤収しました^^;
c0068050_1556942.jpg


         15、オマケ3:めちゃくちゃ悪い天気に見えるけれど、この後は晴れました。
c0068050_15451853.jpg






これで今回の年末年始出張の分は終わりです。
例年は箱根駅伝往路の平塚中継所で、襷リレーを撮っていたのですが、今年は中央分離帯のガードレール(?)が邪魔で止めました。
踏み台にする脚立も忘れていました。。。^^;
by isao_isao | 2016-01-16 15:57 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(0)

元旦二日の日の出‐1   005)

こんなに時間が経ってしまいました。すみません。。。元旦二日の日の出です。

元旦は例年通りホテルの屋上から日の出を撮りましたが、これまた例年通り二日の早朝は海へ行き撮ってます。




         01、6時14分57秒 波打ち際には釣り人が。
c0068050_22162413.jpg


         02、
c0068050_22172635.jpg


         03、6時22分24秒 サーファーが現れました。
c0068050_22201822.jpg


         04、後方の丸い点は江の島灯台の灯です。
c0068050_22244316.jpg


         05、6時30分35秒 鳥が起きてきました。
c0068050_22291340.jpg


         06、6時33分40秒 シラス漁かな?漁船も出漁。
c0068050_22302133.jpg


         07、
c0068050_22325736.jpg


         08、6時39分00秒 この時一番空が焼けました。
c0068050_2234791.jpg


         09、上の直ぐ後、海面はピンク色に染まってます。
c0068050_22361849.jpg

  
         10、
c0068050_22404417.jpg


         11、
c0068050_22425174.jpg




随分と端折っているのですが、数が多くなってきたので、今回はここで止め。
もう一回あります。
by isao_isao | 2016-01-14 22:45 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(0)

平塚八幡宮‐1   004)

ここ何年も年末年始を平塚で過ごしているのですが、今年初めて平塚八幡宮へ行ってみました。





         01、この左横にお参りする道筋がありました。
c0068050_12244348.jpg


         02、1国を渡る手前から、入場規制をしていました。
c0068050_12271139.jpg


         03、物凄く並んでいるので、私はお参りはパスして境内の中をブラブラ。
c0068050_13393010.jpg


         04、
c0068050_1342797.jpg


         05、
c0068050_13431449.jpg


         06、
c0068050_1345779.jpg


         07、
c0068050_13544087.jpg


         08、自分の干支の方角に結ぶんですね。
c0068050_13551816.jpg


         09、
c0068050_1356265.jpg


         10、
c0068050_13585442.jpg


         11、
c0068050_13593797.jpg


         12、平塚は達磨さんでも有名なんです。
c0068050_1402775.jpg


         13、
c0068050_1494490.jpg


         14、とても賑わっています。
c0068050_16563154.jpg


         15、私は一周してホテルへ戻りました。
c0068050_16581081.jpg


         16、オマケ:正月早々ですが、地獄の入り口ってお店^^
c0068050_16592069.jpg





昨日の土曜日、私は初詣を兼ねて川越の七福神を巡って来ました。
川越は沢山の神社仏閣があるので、脇道に逸れたりしました。
そしたら、梅も咲いていたし桜が咲いていましたよ!!
この暖冬、過ごし易いけれども自然が狂いだしているみたいで怖いです。。。
寒桜でしょうね。その1枚だけ、載せておきます。
c0068050_176541.jpg

by isao_isao | 2016-01-10 17:06 | 7)スナップ | Comments(2)

湘南平   003)

元旦の昼前、平塚の湘南平へ行ってきました。





         01、伊豆大島が大きく見えます。海面が輝いてとても綺麗でした。
c0068050_037128.jpg


         02、此処からは、手前に東京タワー、奥にスカイツリーも見えるんです。判りますか?w
c0068050_0383677.jpg


         03、再び富士山。
c0068050_0391042.jpg


         04、TVKの鉄塔
c0068050_0401475.jpg





此方へは毎年行くのですが、今年は特に天気が良かったです。
滅多にスカイツリーと東京タワーは見れません。
しかし、視度調整出来ないファインダーで捉えるのは結構きつかったです^^;
by isao_isao | 2016-01-09 00:43 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(0)

初日の出   002)

00000010_1322340.jpg





新ためまして、新年、明けましておめでとう御座います。


今回からが、2016年度に撮影したモノになります。

毎年恒例(?)ホテル屋上からの初日の出です。



         01、6時46分、本当はもっと早くから空のグラデーションを撮りたかったのですが、、、
c0068050_10223917.jpg


         02、色々と早朝から仕事がありまして、この少し前の時間からになりました。
c0068050_10242975.jpg


         03、6時50分
c0068050_10245390.jpg


         04、初日の出は6時51分でした。これは6時54分
c0068050_10264483.jpg


         05、水平線に雲があるので、少し遅くなりました。6時55分08秒
c0068050_102855.jpg


         06、6時55分34秒
c0068050_10301574.jpg


         07、6時57分04秒
c0068050_1031977.jpg


         08、朝日に染まる富士山
c0068050_10314834.jpg




毎年同じ様な始まりです。変わりが無いのも良い事なのかな!?と思いながら、粛々と今年も始まりました。

本年も宜しくお願い致します。


そうそう、年末に入院したE-M1、問題部分は治ったのかな?と思いますが、、
視度調整が合いません。。。 
私は眼鏡を掛けたままファインダーを覗くのですが、ピントが合っているのかファインダー越しに確認が出来ないので苦しいです。。。-0-:
サポートセンターで受け取った時に確認しろよ!自分・・・^^;

また行かねば(;´д`)トホホ
by isao_isao | 2016-01-05 10:41 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(2)