タグ:M.ZD40-150mmF2.8Pro ( 254 ) タグの人気記事

平林寺・紅葉-4   157)

今日は何処へも行かなかったなぁ~

さてと、平林寺の4回目です(これは11月19日の撮影です。この後23日にも行っているので、沢山有ります^^;)




         01、
c0068050_00001232.jpg

         02、
c0068050_00010459.jpg

         03、
c0068050_00060107.jpg

         04、
c0068050_00071738.jpg

         05、
c0068050_00080107.jpg

         06、鐘突き堂からこの場所までは立ち入り禁止です。。。今年からなので、以前に何か有ったのかな?
c0068050_00085045.jpg

         07、
c0068050_00182441.jpg


         08、
c0068050_00173371.jpg

         09、
c0068050_00212829.jpg

         10、
c0068050_00221431.jpg

         11、
c0068050_00225711.jpg

         12、
c0068050_00233836.jpg

         13、
c0068050_00284772.jpg

         14、
c0068050_00295772.jpg

         15、
c0068050_00304840.jpg

         16、
c0068050_00311945.jpg

         17、
c0068050_00314284.jpg

19日の撮影はお終いです。

この後は、雨後の平林寺ってタイトルで載せようと思っています^^




そうそう、この前auへ行って来ました。今の6sが二年経つので買え替えるかなと思ったんです。
iPhone8かXかでしこたま迷って、結局今使っている6sはバッテリーが下手っているだけで、
他には不具合を感じないので、バッテリー交換で済ますことにしました^^
まぁ、機種代が無くなるので少し安くなるし、同じく二年経つアンドロイドのパッドをiPad5にしようかと思っています。
ほんとはiPadMINIが良いんだけど。。。


         


by isao_isao | 2017-11-27 00:35 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(0)

平林寺・紅葉-3   156)

良いお天気ですね~

先週の平林寺、この日も良いお天気でした。
似た様な画が続きますが3回目です。



         01、
c0068050_13443483.jpg

         02、
c0068050_13454068.jpg

         03、
c0068050_13480037.jpg

         04、
c0068050_13493503.jpg

         05、
c0068050_13501781.jpg

         06、
c0068050_13510827.jpg


         07、
c0068050_13523384.jpg

         08、
c0068050_13551437.jpg

         09、
c0068050_14084928.jpg

         10、
c0068050_13584498.jpg

11,
c0068050_14125381.jpg

12,
c0068050_15212650.jpg

13,

c0068050_15253299.jpg

14,
c0068050_15280257.jpg

15,
c0068050_15293437.jpg

続きます。






by isao_isao | 2017-11-25 15:31 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(2)

平林寺・紅葉-2   155)

平林寺の紅葉の二回目です。



         01、いつもお約束(?)の場所ですが、今回は枯れ葉などの掃除をしていました。
c0068050_17093493.jpg

         02、
c0068050_17095268.jpg

         03、
c0068050_17101279.jpg

         04、
c0068050_17104069.jpg

         05、
c0068050_17105958.jpg

         06、
c0068050_17113789.jpg

         07、
c0068050_17115851.jpg

         08、
c0068050_17122012.jpg

          09、
c0068050_17124491.jpg

        10、
c0068050_17130811.jpg

         11、
c0068050_17140627.jpg

         12、
c0068050_17143431.jpg

         13、
c0068050_17145751.jpg

         14、
c0068050_17154877.jpg

         15、
c0068050_17174733.jpg

続きます。


今朝は9時半頃に目が覚めて、外を見てみたら大雨が降っていました。
雨は好きだけど、少し降り過ぎ!ここまで降ると気持ちが萎えます。。。^^;
少し経つと少し弱くなってきたみたい!?

11時を過ぎたらいきなり小降りになりました。
これならOK!!平林寺へGOです。

しかし、着いた時にはすっかり雨は止んでしまいました。少し降っていて欲しかったなぁ~^^;


by isao_isao | 2017-11-23 17:21 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(0)

平林寺・紅葉-1   154)

この日曜日、平林寺へ行って来ました。
この何年も、12月の最初の土日に行くのですが、今年は何処も早いので行ってみた次第です。
正解でした!^^




         01、
c0068050_02531103.jpg

         02、
c0068050_02535631.jpg

         03、
c0068050_02541847.jpg

         04、
c0068050_02543478.jpg


         05、
c0068050_02545502.jpg


         06、
c0068050_02573208.jpg


         07、
c0068050_03072012.jpg


         08、
c0068050_03002656.jpg

         09、
c0068050_03010467.jpg

         10、
c0068050_03012730.jpg

         11、
c0068050_03014482.jpg

         12、
c0068050_03023527.jpg

         13、
c0068050_03031808.jpg

         14、
c0068050_03034025.jpg

         15、
c0068050_03044147.jpg


続きます。


先ほど2時過ぎに帰宅。。これをアップしているのが3時過ぎ。。。
明日は明け休みなので、何処かへ行こうかと思っていたんですが、生憎の旗日(勤労感謝の日)。でも雨降りですね!
朝、起きれたら雨の平林寺を撮りに行こうかと思います(起きれない確立高し・・・^^;)





by isao_isao | 2017-11-23 03:05 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(0)

口永良部島-3   152)

口永良部島へ行ってから2週間が経ってしまいました。。。

また水曜日から一泊で行く予定なのです^^ 



         01、早朝の6時15分、港へ行ってみました。
c0068050_00364741.jpg

         02、
c0068050_00372289.jpg

         03、
c0068050_00375298.jpg

         04、
c0068050_00383251.jpg

         05、
c0068050_00390571.jpg

         06、
c0068050_00393095.jpg

         07、漁船が漁へ出ていきました。伊勢エビ漁かな?
c0068050_00412325.jpg

         08、
c0068050_00420610.jpg

         09、
c0068050_00433131.jpg

         10、
c0068050_00442009.jpg

         11、
c0068050_00450427.jpg
         12、新岳の噴煙が朝日に輝いていました。
c0068050_00455256.jpg


          13、
c0068050_00471854.jpg

         15、
c0068050_00475203.jpg

         16、
c0068050_00494827.jpg

         17、民宿・くちのえらぶさん。
c0068050_00502832.jpg


         18、フェリー太陽、屋久島で下船するところ。
c0068050_00514978.jpg




これでお終いです。
明後日の水曜日は、忙しくて写真を撮っている暇は無いと思われます。取り敢えず、カメラは持って行きますが。。。

しかし、屋久島へ今回で三回目ですが、杉の木一本も見ていないのってどうなの?。。。^^;




by isao_isao | 2017-11-14 00:54 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(2)

口永良部島-3   151)

口永良部島の二日目の昼ご飯を、この日に泊まる民宿・くちのえらぶさんで頂きました。本格的なカレーライスでした。美味しかったぁ~
しかし、やはりご飯は撮っていません。。。^^;




         01、カレーを食べ終え、この宿自慢の広い縁側(?)でまったりとしました。
c0068050_10031685.jpg

         02、この縁側からは広い海が一望出来ます。
c0068050_10120924.jpg

         03、向こうに見える島は硫黄島です。 小笠原の側の硫黄島では無くて鹿児島県三島村の硫黄島です。此方もウィキペディアを参照して下さい。 此処に1週間位いたら目が良くなりそうだ^^
c0068050_10293884.jpg

         04、
c0068050_10312516.jpg

         05、
c0068050_10322262.jpg

         06、一つ、硫黄島をラフモノクロームⅡで加工してみました。
c0068050_10432894.jpg

         07、この島には4カ所(現在は3カ所)の温泉施設があり、そのうちの一つ、寝待温泉の傍に立神と呼ばれる大岩があります。
c0068050_11053603.jpg

         08、
c0068050_11071814.jpg

         09、
c0068050_11075995.jpg

         10、
c0068050_11082457.jpg

         11、
c0068050_11094421.jpg

続きます。



これから家の用事を終わらして、その後に修理不可のE-Ⅿ1Mk-Ⅱを受け取りに新宿へ行かないと。。。

で、また地元に戻り、いつもの飲み屋で一杯飲んでから、明日の仕事の為に浦和のホテルで前泊です。





by isao_isao | 2017-11-11 11:13 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(2)

口永良部島-2   150)

最近は昨日の雨以外、良い天気ですね~^^

今週は、また土曜日に前日泊で日曜日は早朝から仕事です。。。今回はさいたま市ですが^^

さてと、口永良部島の二回目、前回の早朝散歩の続きです。




         01、
c0068050_10405632.jpg

         02、
c0068050_10411896.jpg

         03、これは貯水槽でしょうか?
c0068050_10413632.jpg

         04、
c0068050_10421926.jpg

         05、
c0068050_10430813.jpg

         06、
c0068050_10434511.jpg

         07、
c0068050_10445327.jpg

         08、眼つきの悪いニャンコをもう一匹発見!w
c0068050_10453849.jpg

         09、やっぱり貯水槽ですよね!?
c0068050_10464689.jpg

         10、謎の物体!??
c0068050_10474031.jpg

           11、
c0068050_10481191.jpg

         12、
c0068050_10484924.jpg

          13、
c0068050_10492553.jpg

         14、花壇?
c0068050_10494537.jpg

         15、民宿がじゅまるさん。此処まで1時間10分位かな。朝散歩は終わりです。
c0068050_10520775.jpg



続きます。



口永良部から戻ったら、またまたE-M1Mk-Ⅱのファインダーが壊れました。
ファインダーのアイカップのガイドがとてもチャッチィので折れるのです。
E-M1の時も壊れ、治すのに1万円と少し掛かります。直してもまた折れたので接着剤で付けています。

このE-Ⅿ1Mk-Ⅱも購入して直ぐに壊れたので、接着剤で止めていました。
今回もどこかに引っ掛けたのか、アイカップが外れそうになりました。
地元に戻り、いつもの飲み屋で呑んで帰宅後、接着剤で付けようとしたら、視度調整のダイヤル(?)にも接着剤が付いてしまい、動かなくなりました。。。^^;

仕方なく新宿へ持って行きました。その時は28000円は掛かり、そこから30%割引と云われたので2万円弱の出費かぁ~(-o-;
と反省し切りで帰った来たのです。
出来上がりは土曜日で、夕方までに取に行けば良いや位に思っていました。

それが昨日の夜6時過ぎかなサポートから電話が有り、接着剤が中の方まで入っているので修理不可で戻って来たと云われました。。。
参ったな~
視度調整に付いた時、合わせた位置でほっとけば良かった。。。-o-

撮影自体には影響は無いのですがね。。

此処からは愚痴りますが、、、この前Nikonのカメラのアイカップ箇所を見せてもらったら、枠が4~5mmほどあるんです。
オリンパスは1mm有るか無いかほどの細い枠にアイカップを嵌めているだけ、カメラバックの中で何かの拍子に硬いモノに当たったら直ぐに破損します。
私の場合、E-Ⅿ1はカメラザックの横のポケットにペットボトルを押し込んだ時に破損。E-Ⅿ1Mk-Ⅱは三脚の足を入れてしまい破損。。。その度に1万円も払えるか!!

少し前にM.ZD40-150mmF2.8Proのレンズフードの破損で、サポートへ持って行きましたが、これも買い直した二つ目で3000円のお直し料が掛かっています・・・
アイカップの件でオリンパスに居た時に、やはりそのレンズフードが分解したと持ち込んで来た人がいました。よっぽど声を掛けて仲間意識を持とうかなと思いましたが、その時は止めておきました。
それだけ破損するんだから、リコール品でしょう!!

このアイカップの部分も細すぎて柔なプラか何かで出来ているです。プロ機を謳っているのが笑っちゃう位にダメダメです。。。



by isao_isao | 2017-11-09 10:54 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(0)

口永良部島-1   149)

先週ですが、鹿児島県の口永良部島へ行って来ました。

この島の詳細はウィキペディアをみて下さい。一昨年に新岳が噴火して一時屋久島へ避難したりしていました。

一日目は羽田空港から朝一の鹿児島行きに乗り、鹿児島から屋久島へコミューターに乗り継ぎ、屋久島からフェリーで1時間40分。16時前だったかな、やっとの事で到着です。

一日目には何も撮っていません。

この後は、二日目に撮ったモノを載せます。



         01、朝焼けに飛行機雲がオレンジ色に輝いていました。
c0068050_22384458.jpg

         02、
c0068050_22401680.jpg

         03、泊まった民宿の横には廃墟がありました。
c0068050_22433394.jpg

         04、これが一日目に停まった民宿・がじゅまるさん。夕ご飯の黒豚のしゃぶしゃぶ、とても美味しかった~^^
c0068050_22451716.jpg

         05、朝食を食べてから、民宿の周りをブラブラ
c0068050_22465419.jpg

         06、一昨年噴火した新岳からは今も噴煙が上がっています。
c0068050_22480729.jpg

         06、
c0068050_22510514.jpg

         07、
c0068050_22515649.jpg

         08、ニャンコ発見
c0068050_22530869.jpg

         09、眼つき悪っ!w
c0068050_22540996.jpg

         10、
c0068050_22550800.jpg

         11、
c0068050_22575611.jpg

         12、
c0068050_22591787.jpg

         13、
c0068050_23000664.jpg

         14、
c0068050_23005960.jpg

         15、
c0068050_23020664.jpg


朝の散歩、続きます。







by isao_isao | 2017-11-07 23:03 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(0)

日比谷公園・初秋-2   138)

尾瀬の写真をアップしたいので、大急ぎで載せちゃいます。




         01、ちょっと秋色
c0068050_21070634.jpg

         02、
c0068050_21192524.jpg

        03、
c0068050_21202915.jpg

         04、
c0068050_21233747.jpg

         05、
c0068050_21244788.jpg

         06、
c0068050_21252257.jpg

         07、
c0068050_21254782.jpg

         08、
c0068050_21280119.jpg

         09、
c0068050_21284459.jpg

         10、一輪だけ曼珠沙華が残っていました。出遅れたんでしょうか?(笑)
c0068050_21295205.jpg

         11、
c0068050_21301140.jpg

         12、
c0068050_21340621.jpg

         13、
c0068050_21345530.jpg

         14、
c0068050_21393978.jpg

         15、
c0068050_21405422.jpg



久しぶりの日比谷公園でしたが、いつ来てもやっぱり楽しいなぁ~^^






by isao_isao | 2017-10-09 17:00 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(0)

日比谷公園・初秋-1   137)

久しぶりの投稿になります。

先週の木曜日、映画を観る前に久しぶりに日比谷公園へ行って来ました。




         01、
c0068050_10543041.jpg

         02、これは何と云うのでしたっけ?日比谷公園で見かけるのは初めてかな!?
c0068050_10560277.jpg

         03、
c0068050_10562476.jpg

         04、
c0068050_10591395.jpg

         05、私はこれを見かけると、エイリアンの卵を思い出します。。。(゚Д゚;)
c0068050_10593345.jpg

         06、
c0068050_11021835.jpg

         07、
c0068050_11025668.jpg

         08、
c0068050_11034364.jpg

         09、
c0068050_11040255.jpg

         10、秋のバラはまだ少ししか咲いていませんでした。
c0068050_11043700.jpg

         11、
c0068050_11055219.jpg

         12、シジミチョウ、今年初撮り。
c0068050_11062485.jpg


         13、
c0068050_11083246.jpg

         14、
c0068050_11090756.jpg

         15、
c0068050_11094502.jpg

         16、
c0068050_11100618.jpg

         17、鶴の噴水池にシラサギがいるのは初めて見ました。
c0068050_11111447.jpg

         18、羽を膨らませている所もあんまり見かけた事ないな(笑)
c0068050_11131219.jpg

         19、けっこう小魚をGetしてました^^
c0068050_11143360.jpg

         
もう一回あります。。。かな?


昨日、尾瀬へ行って来ました。 金曜日の夜23時に池袋を出発のバスに乗り、早朝4時過ぎに尾瀬戸倉に着いてバスを乗り換えて鳩待峠へ。
5月の終わりに行ったのと同じツアーです。
前回は11人ほどでしたが、今回は6人での尾瀬散歩です。
その6人が皆健脚でして、今回は物凄~く引き離されてドン尻を必死に追いかけました。
休憩している所で追いつくのですが、写真を撮りながらですので、直ぐに引き離されてしまいます。。。
前回は一番で鳩待峠へ戻ったのですが、今かいはやはり一番最後に到着しました。疲れたぁ~

でも、心配された雨には殆ど遭遇せず、途中で晴れ間も出てとても素晴らしいコンディションでした。
紅葉も進んでいて、一足先に秋色を楽しんできました。

その記事は後程。

by isao_isao | 2017-10-08 11:26 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(2)