タグ:X10 ( 24 ) タグの人気記事

六本木・路地裏   118)

9月6日、もう二十日も前になりますが、六本木の国立新美術館へ『アンドレアス・グルスキー展』を見に行った帰りに少しの距離ブラブラしました。






         01、
c0068050_8121965.jpg


         02、
c0068050_8194812.jpg


         03、
c0068050_8205330.jpg


         04、此処からはカメラ内の“アドバンストフィルター”設定で撮っています。
c0068050_8215115.jpg


         05、
c0068050_822967.jpg


         06、
c0068050_8242925.jpg


         07、
c0068050_8245940.jpg


         08、
c0068050_8254066.jpg


         09、
c0068050_826155.jpg


         10、
c0068050_8262053.jpg


         11、
c0068050_8264266.jpg


         12、
c0068050_827231.jpg


         13、
c0068050_827569.jpg


         14、
c0068050_8281673.jpg


         15、
c0068050_828404.jpg


         16、
c0068050_8285920.jpg




この路地を歩いたのは初めてで、廃屋みたいな家が有ったりにはビックリしました。

この日は、最後のミッドタウンのFUJIFILMに寄って帰りました。


ANDREAS GUUSKY(アンドレアス グルスキー)展は日本初の個展らしいです。
代表作の一つである『ライン川Ⅱ』が、クリスティーズ・ニューヨークで現存する写真家の作品として史上最高額となる433万ドル(日本円で約3億4千万円、当時のレート)で落札されたんですって!

私は『F1 ピットストップ Ⅳ』が凄い!って思いました。
ピットの慌しい雰囲気を隅々までピタリと止めているんです。
それと、『V&R』、ファッションショーの花道を歩く沢山のモデルをよく見ると、数人の同じモデルさんが衣装を変えて歩く姿を一枚に。
トリックアートみたい。でも、やろうと思えば出来る?いやいや、バックの観衆(バイヤー)が動いていない。
これって、画像処理ソフトを使うにしても凄いテクニックだと思います。

もう一枚、『コクーン』だったかな。クラブを俯瞰で撮った写真ですが、絶対に暗いはずなのに、これまた一人ひとりをピタリと止めて、VIP席の中の様子も分かる程なんです。これって難しいよな~^^

この個展、interFMを聞いていた時にチケットプレゼントに応募したら当りました\(^^)/

by isao_isao | 2013-09-28 09:02 | 3)街角・建物 | Comments(2)

丸の内 仲通り  116)

8月28日午前中の丸の内 仲通りです。彫刻が少し換わっていました。


この前の台風が去ってから、とても過ごし易い空気になりましたね。

この日はとても暑い日でした。映画の時間まで一時間半ほど有ったので、仲通りをブラブラしました。
汗ビッショリになりながらブラブラってのも・・・^^;




         01、
c0068050_2154128.jpg


         02、リチャード・M・ミラーと云う彫刻家です。 色々な角度から撮りましたが、載せられるのはコレだけです^^
c0068050_21543021.jpg


         03、この中もブラブラしました。11番目から13番目までです。
c0068050_21545219.jpg


         04、
c0068050_21551173.jpg


         05、このお店は何回も撮ってる。。。今度入ってみようかな!?^^
c0068050_21552726.jpg


         06、
c0068050_21562624.jpg


         07、
c0068050_2156445.jpg


         08、
c0068050_2157429.jpg


         09、
c0068050_2158140.jpg


         10、
c0068050_21582020.jpg

  
         11、
c0068050_21583619.jpg


         12、
c0068050_21585874.jpg


         13、
c0068050_2213794.jpg


         14、
c0068050_2215481.jpg


         15、
c0068050_2231534.jpg


         16、
c0068050_22262962.jpg




数年で仲通りの彫刻が換わります。換わってないモノも有るけれど、また新鮮な景色になって良いですね。

新たな彫刻は他にも有るのですが、上手く撮れなくて・・・^^;



月曜日の台風18号、あちら此方に被害を出して行きました。被害に遭われた地域に方々には、一刻も早く元の生活に戻れる事をお祈りします。
by isao_isao | 2013-09-18 22:09 | 3)街角・建物 | Comments(4)

スカイツリー   101)

先週、ちょっと遅い時間にこんな場所を通り掛り撮りました。

あんまりスカイツリーに魅力は感じないのですが何となく数枚とりました。







         01、ピン甘ですが。。。
c0068050_2252329.jpg


         02、
c0068050_22585276.jpg





スカイツリーって遠くからの方が良いっすね。それも夜景は良いかも。

今回は珍しく2枚だけ!^^

ストックが無くなりそうです。。。
by isao_isao | 2013-08-25 23:08 | 3)街角・建物 | Comments(6)

盆踊り   100)

先程、地元駅に着いたらロータリーで盆踊りをやってました。









         01、太鼓の音が響いていました。
c0068050_23261854.jpg


         02、ところが、踊っている人が一人も居ない!?
c0068050_23264767.jpg


         03、雨が降り出したので、屋根のあるところに避難したみたいです。
c0068050_23274172.jpg




残念な天候で、関係者の方が多いお祭になっちゃいました。。。
明日の土曜日もあるので、雨降らないで欲しいですね^^
by isao_isao | 2013-08-23 23:31 | 5)お祭り・花火 | Comments(2)

46th Sony Aquarium-3   099)

46th Sony Aquariumの三回目です。

先週の木曜日に再訪して撮ってきました。
今回は外では無くて、ビルの中にあるアクアリウムです。



 
         01、
c0068050_21464131.jpg


         02、
c0068050_2146579.jpg


         03、
c0068050_2148374.jpg


         04、
c0068050_21551038.jpg

      
         05、
c0068050_21563695.jpg


         06、
c0068050_21565584.jpg


         07、
c0068050_21571411.jpg


         08、
c0068050_21581362.jpg





これで終りです。

小さいオレンジ色とピンク色の魚を撮ろうと何度もシャッターを切ったのですが、動きが早くいずれもピンボケ・・・^^;

そう云えば、今年はエイがいなかったな!?
by isao_isao | 2013-08-19 05:05 | 7)スナップ | Comments(2)

46th Sony Aqarium-2   094)

東京湾大華火祭は一回お休みして、ソニービルで行われている『46th Sony Aquarium』を挟みます。

少し気温は下がりましたが、それでも暑いっすね~

昨日は泊りでして、殆ど寝ていなかったので昼前まで会社で寝ていました。

それでも寝不足は解消されなかったので、映画鑑賞は止めました。
夏休み時期は唯でさえ混んでいるので、座りたい席は殆ど撮れませんからね。。。


地元に2時半に帰ってきて、パチンコやってました。それもイチパチ^^
途中で止めていれば5千円は勝っていたんだけど、嵌ってしまい終わってみれば500円ほどの勝ち!
勝てば良いんです!w(^^)w




         01、
c0068050_21284954.jpg


         02、此方もニッ!w
c0068050_21291473.jpg


         03、
c0068050_2131645.jpg


         04、これが元画像
c0068050_21313565.jpg


         05、
c0068050_21322940.jpg


         06、
c0068050_21325273.jpg


         07、
c0068050_2133121.jpg


         08、
c0068050_21333070.jpg





明日も泊りなんです。。。久しぶりにハードなシフトです^^;
by isao_isao | 2013-08-13 21:35 | 7)スナップ | Comments(0)

46th Sony Aquarium-1   092)

8月3日の泊り明けに、銀座へ行きました。映画の合間にsonyビルで行われている『46th Sony Aquarium』を撮ってきました。

相変わらず、とても満足いかなくて、載せるのを迷っていましたが、昨日の東京湾大華日大会を載せちゃうと、
彩夏祭の花火と重なるので、花火は一休みと言う事で^^




         01、泳ぎが速くてピンが合いません・・・^^;
c0068050_18514989.jpg


         02、
c0068050_1852493.jpg


         03、目が有った様な気が。。。?^^
c0068050_18522086.jpg


         04、
c0068050_18523626.jpg


         05、
c0068050_1852544.jpg


         06、
c0068050_18531454.jpg


         07、ニッ!って笑ってる?w
c0068050_18535897.jpg


         08、
c0068050_18541349.jpg


         09、
c0068050_18543345.jpg


         10、
c0068050_18545366.jpg


         11、
c0068050_1855975.jpg


         12、
c0068050_18553013.jpg


         13、なんとなくシュールでない!? 狙ってません^^
c0068050_18573636.jpg





いや~、しっかし暑いですね。もう少し表を歩くだけで汗ビッショリです。

巷ではお盆休みなので、明日からは通勤電車も少しは空いているかな。
まぁ、普段から遅くても6時半には家を出るので、そんなに混んでいる電車には乗らないのですが^^


東京湾大華火大会は、明日行こうに載せます。

殆ど一日、これに掛かりっきりでした。疲れたぁ~^^
by isao_isao | 2013-08-11 19:04 | 7)スナップ | Comments(0)

日比谷公園・夏-2   086)

日比谷公園の二回目です。

昨日(8月1日)は、神奈川新聞社の花火大会が横浜・臨港パークで行われていました。
昨日は泊り明けで、行こうか迷っていたんです。

何しろ、行くならば三脚と花火セット(折り畳み椅子とか、ビニールシートとかね)を水曜日までに会社へ持って行かなければ。。。
でも、週間予報が一日雨降りの予報に変わりました!

帰りとかを考えて、半々の気持ちが一気に行かない!ってなり、1日の早朝は雨降りだったので正しい決断をくだしたな!って思っていました。

ところが早朝だけの雨降りで、その後は雨は降りませんでしたね。

もう、天気予報の当らない事ったら酷いものですね。。。
 
まぁ、昨日は3時間しか寝てなくて寝不足だったので、致し方無いって自分なりに言い訳をしています。。。

明日は地元朝霞市の彩夏祭です。昼間は「関八州 よさこい祭り」が行われ、夜には7500発の花火も打ち上げられます。

明日は昼頃から出掛けて、よさこいを撮ろうと思っています。

花火は何時もの赤提灯に来る、駅前マンションのオーナーの方に、屋上での撮影許可を得ましたので楽しみにしています。

昼間に麦酒を呑み過ぎない様にしないと!w





         01、傾いていますね・・・^^;
c0068050_23463221.jpg


         02、暑い日でしたが、この女性二人は涼しげでした。
c0068050_2347469.jpg


         03、
c0068050_2348698.jpg


         04、
c0068050_23483568.jpg


         05、
c0068050_2349338.jpg


         06、
c0068050_235269.jpg


         07、
c0068050_23524074.jpg


         08、
c0068050_2353450.jpg


         09、
c0068050_23533146.jpg


    



お終いです。

明日から彩夏祭シリーズを載せる予定です。あくまでも予定ですから!^^
by isao_isao | 2013-08-02 23:54 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(4)

日比谷公園・夏-1   085)

7月17日の日比谷公園です。

ネタが無いので、暇潰しで撮ったモノを載せます^^

全てX10で撮っています。





         01、
c0068050_2352436.jpg


         02、
c0068050_2363615.jpg


         03、
c0068050_2371732.jpg


         04、
c0068050_2374364.jpg


         05、
c0068050_238423.jpg


         06、
c0068050_2395911.jpg


         07、
c0068050_23103997.jpg


        08、別角度でも一枚
c0068050_2311967.jpg


        09、
c0068050_23113281.jpg


        10、
c0068050_23115628.jpg




この日はメチャクチャ暑くて、映画館へ行った時には汗ビッショリでした。
今日も蒸し暑かったですね。まるで梅雨が戻ってきたみたいな不快指数です!-0-;




まだ続きます。
by isao_isao | 2013-07-30 23:14 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(4)

飯田橋・神楽坂-3   073)

さてと、飯田橋・神楽坂のラストです。

この日は蒸し暑くて、大きなタオルを持って行って正解でした!
途中のスーパーでお茶を買い、飲みながら撮り歩きました。





         01、ピンボケですが、、、
c0068050_21102185.jpg


         02、X10で撮ったにしては寄れて上手くいったと思います!^^
c0068050_2138289.jpg


         03、この坂の上の方から下りてきました。
c0068050_21123658.jpg


         04、
c0068050_2114381.jpg

 
         05、このお店、並んでいました。今度行ってみたいっす^^
c0068050_21155592.jpg


         06、
c0068050_2117817.jpg


         07、
c0068050_21173827.jpg


         08、コレを撮った時に、腰を痛めました・・・^^;
c0068050_21182449.jpg


         09、
c0068050_2119223.jpg


         10、
c0068050_21194672.jpg


         11、毎日でもみちくさしそうっす^0^
c0068050_2120592.jpg


         12、一番奥にあるJAZZバーです。
c0068050_21213546.jpg


         


これで終りです。

神楽坂は飲みに行ったり(スナックに毛の生えたキャバとかね^^;)はありますが、
こう言う風にブラブラ歩いた事は初めてでした。

もう少し調べてから行けば良かったかな。

でも、最初なので何も知らずに歩くのも良いものです^^

総歩行数12000歩でした。大した事無かったですね~
by isao_isao | 2013-07-03 21:41 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(4)