タグ:ZD50mmマクロ ( 48 ) タグの人気記事

Lily-Yoji with Crew Live   032) 2008年の記事を再掲載

りりィさんがお亡くなりになりました。64歳まだ早過ぎる。。。
一度だけですが、地元で小ライブを見ています。とても雰囲気がありました。
この時は殆ど女優さんで活躍されていたのかな。この時に出ていた映画、観たかったけれど観れていません。
近いうちに観ようと思います。

(日曜日までトップに設定します)

謹んでご冥福をお祈り致します。


昨夜、地元のDesperadoStageLily-Yoji with Crew  ←お店のリンクありません。
のライブを聴きに行って来ました。

Lilyさんと云うと、“私は泣いています”などのヒット曲多数で女優もやっていて、
最近出演された熊坂出監督映画、『パーク アンド ラブホテル』がベルリン国際映画祭で最優秀作品新人賞を取るなど、いろいろと活躍されています。

ライブはバラード中心に一回休憩を挟んで一時間位でした。
LilyさんとYojiさんのツインボーカル、深田さん(だったかな!?)のハープが良い味出していました。
聴きに来て良かった~!


         01、
c0068050_1118832.jpg


         02、
c0068050_11201871.jpg


         03、
c0068050_11263281.jpg


         04、
c0068050_112714.jpg


         05、
c0068050_11273917.jpg


         06、サインしてもらいました。
c0068050_1139023.jpg





いや~失敗しました。。。14-54mmを持って出たつもりが11-22mmでした。。。
E-3の方はZD50mmマクロ使っています。スクエアはGX100です。
あとからWBを少し赤い方に寄せています。GX100はISO400、E-3はISO800です。
GX100の方はブレブレです・・・(^^;


**掲載に関して、出演者の御了承を頂いています**
by isao_isao | 2016-11-13 23:37 | 7)スナップ | Comments(8)

ブー子とレオ   010)

先週ですが、シーズーの老犬ブー子が私のベッドで爆睡しています。






         01、カメラを構えても何をしても起きません!
c0068050_16332569.jpg


         02、
c0068050_16345998.jpg


         03、そこにミニチュア・シュナイザーのレオが登場
c0068050_16354840.jpg


         04、ブー子が殺気を感じたのか、目を覚ましました。
c0068050_1636122.jpg


         05、レオはカメラが珍しいのか、『何をしているの?』ってな表情をしています。
c0068050_16374367.jpg


         06、悪魔のレオちんは、ブー子にちょっかいを出そうと近寄ります。
c0068050_16434425.jpg


         07、何しろいたずら好き。片方の靴下が無いのは、みなレオのせいなんです!-0-
c0068050_164483.jpg


         08、近寄ってきたレオにブー子が威嚇します。
c0068050_16515650.jpg


         09、それでもめげないレオ。
c0068050_16534340.jpg


         10、白目を剥いて怒っているけれど、ブー子は歯が無いので威嚇するだけ・・・以前だったらやっつけたのにね^^;
c0068050_16544699.jpg


         11、レオは丸っきり怖がらず、ブー子の根気負けです。。。
c0068050_1655360.jpg





ブー子は16歳位かな。レオは1歳にもならないので、怖いもの知らずで寄ってくるのでブー子は嫌がります。。。

この次の日、私の羽毛掛け布団にアフリカ大陸程の染みが。。。レオがおしっこをしたらしいのです。
ブー子が寝ていた跡辺りにです。。。-0-;

ほんと馬鹿タレワンコだ!
by isao_isao | 2013-01-20 17:09 | 6)家のワン公 | Comments(0)

水辺の風景をモノクロで   031)     

下の河津桜と同じ場所です。

河津桜以外はコレと言って気になる感じでも無かったのでモノクロームにしてみました。
後処理ではなくてモノクロ設定で撮っています。



         01、運河に掛かる橋。人の往来だけに使われています。
c0068050_23424391.jpg


         02、散歩コースなのでしょうね。沢山の人が散歩を楽しんでいました。
c0068050_23435876.jpg


         03、レストランかな?テラスで寛ぐ人も見かけました。
c0068050_23451079.jpg


         04、一枚目と同じ橋を逆から。
c0068050_23463633.jpg


         05、カモメ?ウミネコ?(たぶんウミネコだと思う!w)が近くを過ぎりました。
c0068050_2348142.jpg


         06、ワンコと散歩する人も多かったです。
c0068050_23535910.jpg




この辺りはウォーターラインと呼ばれています。 天王洲の直ぐ側です。

散歩する人達だけではなくて、ジョギングをしている人も沢山見かけました。
by isao_isao | 2012-03-23 00:05 | 3)街角・建物 | Comments(4)

河津桜   030)

風は冷たいけれど、お日様の暖かさが感じられますね。
今日はお彼岸で、寒い暑いも彼岸までって言葉がある位ですから、
これからは暖かくなるでしょう。でも明日は最高気温10度とか。。。^^;





         01、黄色い前ボケは菜の花です。
c0068050_21571155.jpg


         02、とある場所に一本だけ植えられていました。
c0068050_21584943.jpg


         03、河津桜のピンク色、桜の花の中で一番綺麗だと思います。
c0068050_220912.jpg


         04、
c0068050_2214076.jpg


         05、
c0068050_2225426.jpg


         06、
c0068050_2245713.jpg


         07、
c0068050_2261063.jpg


         08、
c0068050_2263882.jpg


         09、
c0068050_2265973.jpg






都内でも河津桜が沢山ではありませんが、けっこう植えられていますね。
こうなると、なかなか咲かなかった梅の花のありがたさ(?)が薄れちゃう!?w


いま気が付いたけど、全て横位置で撮っている!縦位置好きの私にしては珍しいっす^^


全てファンタジックフォーカスを使いました。
by isao_isao | 2012-03-20 22:13 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(2)

日比谷公園   029)

近頃、メチャクチャ忙しくて写真を中々撮りに行けません。
仕事中もカメラを出そうと思える場所に行かないので、更新も侭ならずです。。。^^;

先週の土曜日は出張で一泊、日曜日に帰宅して、月曜日は会社に泊りで火曜日は明け。
これはその火曜日に日比谷公園で撮りました。
因みに水曜日もまた泊りでした。一日起きに何処かに泊ってました。。。^^;




         01、オオイヌノフグリ、これが出てくると春って感じになるのですが、今年は寒いですね。
c0068050_11592563.jpg


         02、この小さな花、けっこう好きなんだけど、ほんと小さいので撮るのは大変です^^;
c0068050_121048.jpg


         03、ポピーかな?花壇に細い糸が張られていて、糸を写さないようにしたら端っこになっちゃいました!w  ん!よく見たら黄色い糸が見えてますね・・・^^;
c0068050_1213481.jpg


         04、沢山のニャンコが日向ぼっこしてました。
c0068050_1243783.jpg


         05、梅もチラホラ咲き出しましたね。
c0068050_1254680.jpg


         06、ファンタジックフォーカス使いました。
c0068050_1263258.jpg


         07、 〃
c0068050_1272123.jpg
  

         08、 〃
c0068050_128328.jpg
   

         09、サンシュウユも咲いていました。赤塚植物園も咲いたかな?
c0068050_12103240.jpg


         10、日比谷公園で凄く目立っていた綺麗なお姉さん!w
c0068050_1211346.jpg


         11、松本楼の花壇にて、ファンタジックフォーカス
c0068050_12124142.jpg
 

         12、 〃
c0068050_12132721.jpg


         13、
c0068050_12141181.jpg


         14、
c0068050_1215575.jpg
    




今日も寒い雨が降っています。しかし晴れ間が出る度に、春の花が咲き出してきました。
もう暫くは花撮りが楽しめそうです。



まずい!二回に分けて載せようと思っていたのに、一回で終わっちゃいました!!!^^;
by isao_isao | 2012-03-17 12:21 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(4)

葛西臨海公園   015)

前回、出来るだけアップしていく。と書きましたが、あれからアップできませんでした・・・^^;スミマセン


今回は先月に少しだけ寄れた葛西臨海公園です。
ここの観覧車は大きいですね。直径112mもあり、日本一大きいみたいです(違うかな?)。





         01、間近で見たのは初めてです。
c0068050_10222361.jpg


         02、男一人で乗るのも寂しいので止めました・・・^^;
c0068050_10251251.jpg


         03、観覧車の先に水仙が沢山咲いていました。
c0068050_1027404.jpg


         04、
c0068050_10283323.jpg


         05、
c0068050_1029225.jpg


         06、逆光なので内蔵フラッシュを使ってみました。構図がダメダメだなぁ~--;
c0068050_1030480.jpg






此処は動物園とか水族館とかあるんですよね。一日いても飽きないでしょう。
今度ゆっくりと行ってみたいと思います。
by isao_isao | 2012-02-04 10:40 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(2)

大宮花の丘公苑-2   060)

大宮花の丘公苑の二回目です。
今回も寄っている画がメインです。





         01、三脚を使っていますが、小さいな花でピントが難しいかった。。。
c0068050_7391746.jpg


         02、もっと絞ればよかったな^^;
c0068050_7415981.jpg


         03、前回、最後の方でアップで載せたフヨウです。
c0068050_7425931.jpg


         04、
c0068050_744045.jpg


         05、ピンが甘いな~
c0068050_745221.jpg


         06、此方も
c0068050_746926.jpg


         07、
c0068050_748161.jpg


         08、
c0068050_749534.jpg




大きな花(園芸種)と小さな花(雑草?)がありまして、EX20を付けて構えると微風が吹く。。。
何故にシャッターを切る手前で風が吹くんだ???(^o^;

風がマクロ撮りには大敵って事を改めて実感しました!w

花の丘公苑は今回でお終いです。

この後に赤塚植物園へ行きました。
by isao_isao | 2011-07-26 07:57 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(2)

大宮花の丘公苑-1   059)

墓参りのついでに大宮花の丘公苑へ久しぶりに行ってみました。

今回は久しぶりに(E-1の時から持ってはいるけど殆ど初めてに近いくらい)
エクステンションチューブEX25を付けてみました(全てではありません)。
SIGMA150mmMACROとZD50mmMACROを使っています。




         01、
c0068050_18242191.jpg


         02、
c0068050_1826381.jpg


         03、
c0068050_1827155.jpg


         04、
c0068050_18272574.jpg


         05、
c0068050_1828290.jpg


         06、
c0068050_18282997.jpg


         07、
c0068050_18301327.jpg


         08、
c0068050_18304699.jpg


         09、
c0068050_18312818.jpg


         10、
c0068050_18315620.jpg


         11、
c0068050_18323056.jpg


         12、
c0068050_18325717.jpg


         13、
c0068050_1836485.jpg




ドアップばかりで何の花だか判りませんね!^^;

花の丘公苑・・・名前は良いんだけどな~
何故にもう少し花々を植えないのかな。春先にチューリップが咲く広い畑では、
丸っきり興味が湧かない赤い花(名前何だったかな・・・?^^;)を植えている。周りにはカズラやフヨウなどが咲いています。
思い切って向日葵畑とかユリ園とかすれば良いのにな!(^^

チューリップ畑の時もセンスを感じられない色目や種類。。。
ここは犬の入苑を禁じているので、ワンコの糞を踏んづける心配はありませんが!w

続く。
by isao_isao | 2011-07-24 18:44 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(2)

東京ディズニーランド エレクトリカルパレード   058)

さてさて、東京ディズニーランドのラストです。






         01、日が暮れてきました。i-FINISH
c0068050_22215820.jpg


         02、この色の前は薄いオレンジ色なのですが、ピンブレばかりで没。。。NATURAL
c0068050_22224849.jpg


         03、色々とWBなどを弄りました。i-FINISH
c0068050_22252100.jpg


         04、LEDの明るさを写すのが難しいです。i-FINISH
c0068050_22261284.jpg


         05、ここからRAWで撮っています。
c0068050_22282598.jpg


         06、
c0068050_22295573.jpg


         07、
c0068050_22303070.jpg


         08、
c0068050_22305832.jpg


         09、
c0068050_22322067.jpg


         10、
c0068050_22324356.jpg


         11、
c0068050_22332838.jpg


         12、
c0068050_223411.jpg


         13、ウォルト・ディズニーって偉大です!
c0068050_22345284.jpg





東日本大震災の起こった後の対応、ディズニーリゾートの対応は立派でした。
お客さんの避難から、夜を園内でやり過ごす為の寒さ対策や食料の配布などを
社員やアルバイトの皆さんが率先して自分の仕事を真っ当して、自分も不安でしょうけれど、お客さんを第一に考えて行動していたんですね。
その当時を振り返った特集を少し前に見ました。

それに比べてJRの対応は、、、石原都知事も怒りましたが安全対策とは云え人道的では無かったと思います。
安全確認と復旧作業に追われて、帰宅難民の相手などはしている余裕は無かったのでしょう。
線路を歩かれたらそれこそ復旧作業の妨げです。こんな時に線路を歩く輩が出てきますからね。
それでも施設を上手く有効的に使えば良かったのにと思いました。

ってな事を思い出しながらの東京ディズニーランドでした。


パソコンはダウンしなくなってホッとしたのですが、なんか重たいんですね。
で、いま確認したらメモリーが512mbしか認識していませんでした。。。
ただでさえ1024mbと非力だったのですが、いきなりダウンを何回かやっているうちにメモリーが一枚ご臨終したみたいです。
一つ前の自作機から一枚抜いて取り付けてみよっと。

by isao_isao | 2011-07-21 22:52 | 7)スナップ | Comments(2)

日比谷公園-2   049)

日比谷公園の二回目です。
今回も変わらずの画像ですが。。。^^;




         01、ニャンコから!w
c0068050_2324778.jpg


         02、
c0068050_2325773.jpg
 

         03、
c0068050_23255645.jpg
 

         04、
c0068050_23263653.jpg


         05、
c0068050_2328196.jpg


         06、毎年撮ってます!w
c0068050_2331123.jpg


         07、タイサンボク、直径20cm以上の花です。
c0068050_2331397.jpg


         08、
c0068050_23332255.jpg


         09、
c0068050_23335524.jpg


         10、
c0068050_23344689.jpg


         



このキスゲが数色あってとても楽しかったです。ゆり園へ行かなければ!。。。かな?w
       
by isao_isao | 2011-06-20 23:49 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(2)