タグ:ZD70-300mm ( 24 ) タグの人気記事

スーパームーンから2日後の月   058)

今週も何も撮っていないので、少し前に載せたスーパームーンから3日後(7月15日)の月を載せます。





         01、今回はZD70-300mmにEC-20を付けて撮ってみました。
c0068050_2357474.jpg


         02、同じモノですが、アートフィルターのトイフォトを掛けてます。
c0068050_23584883.jpg


         03、此方は、同じくジェントルセピアを掛けてます。
c0068050_23594355.jpg


         04、此方はドラマチックトーンです。
c0068050_001695.jpg




やっぱり、少しピンが甘いな~ これでもF16まで絞ってます。

さてさて、今週は仕事中に何か撮れるか!?w

今週末は彩夏祭があります。 
昼間はヨサコイを撮ると思います。
夕方からは、以前通っていた赤提灯がこの日で閉店するので、その一日を撮ってみたいと思っています。
難しいだろな。。。^^
by isao_isao | 2014-07-28 00:05 | 4)夜景・イルミネーション | Comments(2)

芝公園辺り   141)

70-300mmだけで撮ってみました。






         01、
c0068050_214770.jpg


         02、
c0068050_221418.jpg


         03、
c0068050_231597.jpg


         04、
c0068050_231148.jpg


         05、
c0068050_24694.jpg


         06、
c0068050_235391.jpg


         07、
c0068050_24475.jpg


         08、
c0068050_244368.jpg


         09、
c0068050_252582.jpg


         10、
c0068050_255279.jpg






50-200mmと比べても遜色無い写りだと思います。

それでは何故に一回手放したのか? 

思い出しました。。。それは、このレンズは前玉が回る機構なんですよ。

なので、レンズフードを持ってバランスを取る事が出来ない。。。

これって長玉を手持ちで撮るって想定がされていないのか?

レースなどの撮影時、一脚を付けて右手はグリップを握り、左手はバランスを取る為にズームリング付近か
フードの先を持つ事が多い。

今回の花撮りなどはズームリング付近を持ってもどうにかなるけれど、流し撮りではフードを持った方が安定するし、
一定の速さでレンズを振る事が出来る気がするんですけれど。。。

50-200mmSWDが届いているので、暫らくは70-300mmの出番は無くなるなぁ~
でもさ、売っても二束三文だからたまには使ってみようかと思っています。
by isao_isao | 2012-10-28 02:13 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(2)

2012 MotoGp日本グランプリ   136)

昨日行われたMotoGp日本グランプリです。

いま一生懸命画像確認中です^^

暫らくはこの画をトップに据えて置きます。




         01、
c0068050_13434432.jpg


         02、
c0068050_13443340.jpg


         03、
c0068050_13445224.jpg


         04、
c0068050_13452127.jpg


         05、
c0068050_13454491.jpg


         06、
c0068050_2053517.jpg








これからOLYMPUSへ破損レンズZD50-200mmを持っていかないと。。。
有料修理にならなければ良いけど・・・-o-;
by isao_isao | 2012-10-27 12:39 | 2)スポーツ・レース、車・バイク | Comments(8)

2012 MotoGp日本グランプリ・決勝-1   140)

随分と間が開いてしまいました。すみません・・・m( . . )m
この週は忙しくて、毎日眠くて家に帰るとバタンキューでした。 



で、予選での写真は同じ様なモノばかりなので端折ります。

決勝もあまり動けないので、Moto3とMoto2はパドック内から少しだけ撮っています。

         



         01、これはMoto3の決勝。スタート直後の第一コーナーでの撮影でしたが失敗・・・^^;
c0068050_9293334.jpg


         02、ゴール後に称えあってるところです。スミマセン。Moto3はこれだけっす。。。
c0068050_9313128.jpg




         03、これからMoto2です。
c0068050_9393686.jpg


         04、
c0068050_9401294.jpg


         05、
c0068050_9404028.jpg


         06、
c0068050_941472.jpg


         07、マルケス 来年はMotoGPへステップアップです。  Moto2もコレで終わり。。。
c0068050_9423387.jpg






         08、で、MotoGPです。ずーっとトップ画にしていたスタート直後の第一コーナーから第二コーナーが見渡せる場所で粘りました。  同じ画角では面白くないので、トリミングしました。
c0068050_9463923.jpg


         09、で、逆側にある第5コーナー。望遠端で撮っていないのでフェンスが写りこんでますが。。。^^;
c0068050_9473213.jpg


         10、ロッシ。来年はヤマハに戻ってきます。楽しみですね~
c0068050_9551031.jpg


         11、殆ど一人旅のロッシでした
c0068050_100974.jpg


         12、ロレンソとペドロサ。此方はトップ争い
c0068050_102046.jpg


         13、このまんま行くのかな?って思っていたらペドロサが逆転。何処で入れ替わったのか判りませんでした。
c0068050_1034181.jpg


         14、ストーナーは今季で引退らしいですね。足首だか骨折したんでしたっけ!?それでも出場。
c0068050_1061955.jpg


         15、ブラドル(6)とドビツィオーゾ(4)
c0068050_10105637.jpg


         16、第5コーナーに来た時には逆転してました。
c0068050_1012113.jpg


         17、
c0068050_10224613.jpg


         18、レースがが終わっての一周
c0068050_10293687.jpg






今年のMotoGP、やっと終わりました。
今年はトラブルもありましたが、レース撮影は楽しいです。 でもね、画が汚い・・・
ノイズは出まくりだし、何しろピントがダメダメ。。。
年々酷くなっていく撮影結果に、来年はどう挑めば良いのか!?

それと、フェンスの中に入りたいなぁ~って思う夢の後って感じです・・・^^



長らくありがとう御座いました。
by isao_isao | 2012-10-27 10:43 | 2)スポーツ・レース、車・バイク | Comments(0)

2012 MotoGp日本グランプリ 予選-1   139)

さてと、ようやく土曜日の予選になりました。

前日に70-300mmを購入して、どうにか大きく撮れるかな!?って一安心。
でもね、このレンズは元々はシグマのレンズ。AFが遅いし迷うしで手放したのを思い出しました。。。





         01、いきなり300mm側で撮ってみました。 これで1/160secです。
c0068050_2362358.jpg


         02、これは流し撮りのフォローが足りないから?それとも流しの速度が一定で無いからか?
c0068050_2384771.jpg


         03、これもイマイチ。。。ヘルメットにピンが来ていないっす・・・^^;
c0068050_23104242.jpg


         04、う~ん、これもイマイチですねぇ~^^;
c0068050_23163447.jpg


         05、90度コーナー。300mm側でトライしましたが、難しいかったです。。。
c0068050_23182537.jpg


         06、〃
c0068050_23195389.jpg


         07、〃
c0068050_23203486.jpg


         08、何時もの、第一コーナーです。前輪が切れちゃいました・・・^^;
c0068050_2324288.jpg


         09、後輪が切れちゃいました・・・w
c0068050_23255694.jpg


         10、この瞬間を撮りたいのに、残念な結果になりました。。。
c0068050_23265836.jpg


         11、
c0068050_23274941.jpg


         12、
c0068050_23325595.jpg


         13、
c0068050_2335850.jpg


         14、膝を擦りながらってのは聞いていましたが、近頃は肘を擦る程に倒しているんですって!^^
c0068050_23354129.jpg





まだまだ続く

はたして50-200mmが壊れなかったら、どういうモノが撮れていたか!?
大して変わらない写真でしょうけれどもね^^;

明日は泊りです。それと日曜日から月曜日は、網代方面へ行ってきますので、土曜日に更新出来るかな?
by isao_isao | 2012-10-18 23:40 | 2)スポーツ・レース、車・バイク | Comments(0)

2008MotoGP世界選手権シリーズ第15戦 A-STYLE日本グランプリ(2)   096)

さてと、明日は会社に泊りなので、取り急ぎMotoGPの2回目を載せます。
今回は、125ccクラスと250ccクラスです。


まずは125ccクラス

         01、
c0068050_23124530.jpg


         02、
c0068050_2313573.jpg


         03、
c0068050_2313427.jpg


         04、
c0068050_2315840.jpg


         05、
c0068050_231548100.jpg


         06、
c0068050_23164610.jpg


         07、
c0068050_23174227.jpg


         08、
c0068050_23192838.jpg


         09、
c0068050_2323740.jpg


         10、決勝スタート直後の第一コーナーです。
c0068050_23233517.jpg


         11、
c0068050_23252097.jpg


         12、
c0068050_23254795.jpg


         13、
c0068050_23261825.jpg


         14、
c0068050_23265029.jpg



うわっ!これだけで14もですか!!250ccは次回にしますね(^^;
チーム名・選手名を調べていません。この中に表彰台に乗ったのは、下から二番目に写っているNo.17が3位表彰台だったと思います。

EC-20も使っています。
by isao_isao | 2008-10-01 23:41 | 2)スポーツ・レース、車・バイク | Comments(7)

2008MotoGP世界選手権シリーズ第15戦 A-STYLE日本グランプリ(1) 095)

日曜日までの出張で、ツインリンクもてぎへ行ってきました。
MotoGPエントリーのバレンティーノ・ロッシが年間優勝を決めました。

相変わらずのピンボケ・フレームアウト等、全然駄目!レースは難しいっす(^^;
今年もフェンスの外には出れずで、ましてやピットの上は今年から立ち入り禁止だったので、
殆ど4箇所だけで撮っています。今年は新しいチャレンジもしたのですが、MotoGPでは殆ど全滅。。。
まぁ、仕方ないか!プロじゃないし・・・^^
自己満足(実際は不満だらけです、、、)で載せます!(^^)
練習走行・タイムアタック・本戦とごちゃ混ぜです。


         01、去年の年間ランキング1位のケーシー・ストーナー Ducati Marlboro Team / Docati
c0068050_1833284.jpg


         02、う~ん、ピンがきてません。。。 ジョン・ホプキンス Kawasaki Racing Team / Kawasaki
c0068050_18352425.jpg


         03、モノクロの方が、粗が隠れるかな?w ランディ・ド・ピュニエ LCR Honda MotoGP / Honda
c0068050_18385138.jpg


         04、クリス・バーミューレン Rizla Suzuki MotoGP / Suzuki
c0068050_18415577.jpg


         05、トニ・エリアス Alice Team / Ducati
c0068050_1844259.jpg


         06、この場所へ行ったは良いけど、テレコンを忘れちゃいました(^^;
c0068050_1985448.jpg


         07、今年はあまり撮れなかったんです(失敗ばっかりでした)。 バレンティーノ・ロッシ Fiat Yamaha Team / Yamaha
c0068050_1926969.jpg


         08、今年はこの縦位置っぽい撮影に挑戦しましたが、あえなく撃沈しました。。。 コーリン・エドワーズ Tech 3 Yamaha / Yamaha
c0068050_19422614.jpg



今回は、親指AFと云うのを使ってみました。AEL/AFLボタンにAFを設定して、シャッターは押すだけ。
大体のマシンのラインは同じなので、はまった時は良い感じなのですが、速くて中々タイミングが掴めず、結局はピンボケの嵐でした(^^; 
ライン上に合わせたりしてピントの位置を確認するんですが、その位置まで待てなかったり、行き過ぎたり。。。
これは練習有るのみですね~ 
by isao_isao | 2008-09-30 19:46 | Comments(5)

館林 つつじが丘公園 2   046)

つつじが丘公園の二回目です。




         01、
c0068050_1022407.jpg


         02、
c0068050_10233079.jpg


         03、
c0068050_1024886.jpg


         04、
c0068050_10251368.jpg


         05、
c0068050_10263341.jpg


         06、
c0068050_10273547.jpg


         07、
c0068050_1028294.jpg


         08、
c0068050_10292955.jpg


         09、
c0068050_10304170.jpg


         10、
c0068050_10331191.jpg


         11、
c0068050_10311786.jpg




つつじが丘公園へ行って、ツツジへの認識が変わりました。
近場ではここまでのツツジは見る事は出来ないので認識不足でした(^^;
この季節に館林近辺を回るのも楽しそうです。茂林寺やフラワーパークなどへも行ってみたいです(^^)
by isao_isao | 2008-05-04 10:53 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(3)

館林 つつじが岡公園 1   045)

先週の金曜日ですが、館林のつつじが岡公園へ行ってきました。
今まではツツジに興味が湧かなかったのですが、この公園のツツジの迫力には驚きました。
物凄いツツジの数です!何でも1600年前から有るそうで、今は樹齢800年のツツジが有るそうです(私は時間の都合で見れませんでしたが)。



         01、
c0068050_2364357.jpg


         02、
c0068050_2374043.jpg


         03、
c0068050_2385041.jpg


         04、
c0068050_2395032.jpg


         05、8mmFisheye、手を伸ばして撮ったんですが、つつじにピンが合わず・・・
c0068050_23115555.jpg


         06、
c0068050_23123152.jpg


         07、
c0068050_23132612.jpg


         08、逆光です。
c0068050_23153855.jpg



いや~、物凄いツツジの数でした。これだけのツツジは見た事が有りません。
ツツジって何処にでも咲いていて、有り難味が薄かったんですけどね(^^;
今週いっぱいが見頃だそうです。

この近くには茂林寺なども有ります。行きたかったな~(^^;
by isao_isao | 2008-05-01 23:22 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(6)

Indy Japan300mile 2008 4   044)

さてと、今回でIndy Japan300mile 2008は最後にします。
最後ですが今までで出し切った感が有るんだけど・・・(^^;


         01、なんかピンボケしてますね(^^;
c0068050_19451732.jpg


         02、
c0068050_20371525.jpg


         03、
c0068050_19461199.jpg


         04、
c0068050_20375021.jpg


         05、
c0068050_19465127.jpg


         06、
c0068050_20395183.jpg


         07、
c0068050_20403783.jpg


         08、
c0068050_2044123.jpg


         09、
c0068050_2043497.jpg


         10、
c0068050_20455440.jpg


         11、上手く撮れなくて一番悔しかった画(^^;
c0068050_20465487.jpg


         12、撮れて一番嬉しかった画(^^)v
c0068050_20484544.jpg




今回の目標は追い抜く瞬間を撮ろう!!でした(^^ 
仕掛けてくる時は各車がターン4を過ぎて正面ストレートに来た時に、スリップストリームに入っている後車が横に出てくるんです。
で、ターン1で仕掛ける場面が多いんです。ターン3でも有るんですけど遠いから行きませんw
周回遅れでも何でも良いんです!w(^^)w そんなシーンを狙っていました。
で、追い抜くそぶりが無さそうな時は、一台狙いで撮ってました。

11枚目はメチャクチャ残念です。目の前でこれだけ重なる場面は滅多に無いので残念です。。。確かEC-14を着けていたかも!?

12枚目の画みたいに三台がコーナーで重なるのもそれこそ滅多に見れないので、
どうか撮れていてくれ!神様・・・ってな気持ちでした(^^)v

今回は今までに比べて、車のカラーリングの種類が減った様な気がします。
09枚目の車の様に、真横の一番スポンサー料が高い場所が無地ってのが、もう一台あったし。。。
去年の画の方がもっとバリエーション有ったと思います(^^
そうだ!やっぱりブルーインパルスが今回は見れなかったのが一番の残念無念でした・・・^^;
by isao_isao | 2008-04-30 22:01 | 2)スポーツ・レース、車・バイク | Comments(6)