人気ブログランキング | 話題のタグを見る

丸の内・仲通り   107)

先週の水曜日に映画を見てから、丸の内をブラブラしました。
ここは大きな彫刻やガーデニングのコンテストが行われていて楽しい一画です。



         01、巷はハロウィンだったんですね。
丸の内・仲通り   107)_c0068050_11354613.jpg


         02、
丸の内・仲通り   107)_c0068050_11373295.jpg


         03、
丸の内・仲通り   107)_c0068050_1138152.jpg


         04、
丸の内・仲通り   107)_c0068050_11392173.jpg


         05、ピンボケですが。。。(^^;
丸の内・仲通り   107)_c0068050_11394631.jpg


         06、
丸の内・仲通り   107)_c0068050_11404828.jpg


         07、『山野を歩くヴァン・ゴッホ』 1956 オシップ・ザッキン作
丸の内・仲通り   107)_c0068050_11412084.jpg




しばらくぶりに行ってみたら、彫刻が変わっていました。他の彫刻の題名や作者は控えなかったので判りません。。。m(..)m

この後、皇居前を通って神田小川町のオリンパスまで歩きました。
結構近いですね(^^

オリンパスへは、川越祭りで壊れたレリーズケーブルの修理依頼です。
結局、修理は出来ないとの事。修理代金相当で新品と交換になります。
でも、その場では交換出来ないんですよ!
取りあえず、工場へ送ってみて修理が出来ない事を確認してからの上記対応になるんです。
来週、また行かなければいけません。。。代金は3000円を少し超えた金額でした。
by isao_isao | 2008-11-08 11:58 | 3)街角・建物 | Trackback | Comments(5)
Commented by nama3 at 2008-11-08 18:21 x
1枚目は、何と鮮やかなことか。ちょっとビックリしてしまい
ました。それと彫刻の写真、素敵ですね。しばらく行っていな
い美術展に行きたくなりました。
Commented by macoto at 2008-11-09 12:01 x
様々な秋色に、楽しく見入ってしまいます。
レリーズケーブル3000円ですか。
コネクターのみの交換が出来ない構造なのですね。
Commented by isao_isao at 2008-11-09 15:10
>nama3さん、こんにちは。
以前、二科展へ行った時に、色々な素材で彫刻が展示してありました。
あれは絵画や写真よりも面白かったです。
美術館とか無縁な生活ですが、楽しめますね(^^
Commented by isao_isao at 2008-11-09 15:15
>macotoさん、こんにちは。
まだ本物の紅葉は見ていませんが、街並みは人工的な秋色にお色直ししています。
これはこれで面白いですね!
オリンパスのE-3用のレリーズケーブルはコネクター(接続部)に負荷が掛かりやすい構造で、
この前も工場で確認するなら、L字みたいな形に変えられるか検討して欲しい!と要望しておきました。
このケーブル自体、10年近く形状変わらずですので、新しい形を考えれば良いのに!とも云っておきました(^^
Commented by jump1700 at 2008-11-10 10:13
どの写真もisao_isaoさんの世界ですね~ ^^
僕的には最後のブロンズ像のカットが好きです。
よく公園で撮ってみるんですが、ありきたりな構図で終わってしまうんで
参考になります。

レリーズ修理で3000円・・ 自分も注意します ^^;
<< 皇居・大手門辺り   108) 与野公園   106) >>