人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紫陽花   076)

今年はまだ紫陽花の写真を載せていませんでした。
紫陽花・額紫陽花、どちらかと云うと額紫陽花が好きです。
気が付いたら今回も額紫陽花しか撮っていませんでした(^^

もう一つ気が付いたのですが、同じ種類ばかり撮っているみたいです。。。(^^;



         01、
紫陽花   076)_c0068050_7562628.jpg


         02、
紫陽花   076)_c0068050_757289.jpg


         03、
紫陽花   076)_c0068050_7575713.jpg


         04、
紫陽花   076)_c0068050_805553.jpg


         05、
紫陽花   076)_c0068050_825853.jpg


         06、
紫陽花   076)_c0068050_835290.jpg


         07、
紫陽花   076)_c0068050_843236.jpg


         08、
紫陽花   076)_c0068050_85678.jpg


         09、
紫陽花   076)_c0068050_85413.jpg


         10、
紫陽花   076)_c0068050_861030.jpg


         11、
紫陽花   076)_c0068050_864683.jpg


         12、
紫陽花   076)_c0068050_871779.jpg


         13、
紫陽花   076)_c0068050_874865.jpg




紫陽花を撮るようになったのは5年位前からで、ツツジと同じで興味湧きませんでした。。。w

5年前からは撮ってはいましたが、今年はまた興味が湧かず殆ど撮っていませんでした。

赤塚植物園で少し撮りましたが、う~んイマイチノリが悪い・・・!(^^;
で先週、染谷花しょうぶ園へ行った時に額紫陽花が沢山咲いていました。
なんか引き付けられて、花しょうぶの合間に結構撮りました。

紫陽花・額紫陽花ってこの花の様に見える部分は“ 額 ”なんですよね。
面白いですね(^^         
by isao_isao | 2009-06-21 08:11 | 1)風景・花々・空・雲 | Trackback | Comments(2)
Commented by nama3 at 2009-06-21 18:14 x
こんにちは。
今日は、雨でしたので、思い切って、妻沼の能護寺まで
足を伸ばしました。雨が降らなければ、松戸の本土寺へ
行こうと思っていたのですが、雨の中、電車と歩きは、
ちょっと辛いかなと能護寺にしました。あじさいは、やっぱ
り濡れていた方が良いですね。
Commented by isao_isao at 2009-06-22 01:18
>nama3さん、こんばんは。
雨の日に出陣されたんですね!(^^
本土寺は有名ですね。今年は何度かテレビで見ました。空いていましたか?
鎌倉辺りも良さ気ですが、平日でも混んでいるみたいです。。。
<< ところざわ・ゆり園   077) 真っ赤な夕日    075) >>