人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世田谷・岡本公園民家園   087)

今日から巷は3連休、、、でも私はこの後出勤です・・・(^^;

今回も世田谷で撮った写真をアップします。7月7日に寄りました。




         01、
世田谷・岡本公園民家園   087)_c0068050_10205478.jpg


         02、
世田谷・岡本公園民家園   087)_c0068050_1022873.jpg


         03、
世田谷・岡本公園民家園   087)_c0068050_10224269.jpg


         04、七夕なので短冊などの飾付けをしていました。
世田谷・岡本公園民家園   087)_c0068050_10233558.jpg


         05、
世田谷・岡本公園民家園   087)_c0068050_10242965.jpg


         06、米俵、縄が緩むので持ち上げるのは禁止! 縄の替えが無いそうです(^^;
世田谷・岡本公園民家園   087)_c0068050_10251480.jpg


         07、草鞋。
世田谷・岡本公園民家園   087)_c0068050_10282693.jpg


         08、囲炉裏
世田谷・岡本公園民家園   087)_c0068050_102912.jpg


         09、囲炉裏を焚いていれば、柱などは煤だらけなんでしょうね。
世田谷・岡本公園民家園   087)_c0068050_1030179.jpg


         10、露出オーバーですが。。。(^^; 茅葺きの屋根に新芽が生えていました。
世田谷・岡本公園民家園   087)_c0068050_10311839.jpg


         11、脱穀機?
世田谷・岡本公園民家園   087)_c0068050_1033672.jpg




来週の水曜日、46年ぶりの皆既日食ですね。皆既は南の島とかに行かないと体験出来ないみたいですが、
東京でも部分日食は体験出来るので、私は泊り明けなので是非体験してみたいと思っています。
ただ、天気が微妙に駄目っぽいですね~(^^;
日食の時だけでもお日様が出てくれればいいのですが(^^

さてと仕事に行ってきます。。。
by isao_isao | 2009-07-18 10:40 | 1)風景・花々・空・雲 | Trackback | Comments(2)
Commented by mitsuo-430921 at 2009-07-19 20:00
こんばんは。
10枚目の写真は僕が好きな構図と露出ですね~。光のコントラストが最高にいいと思いますよ。
Commented by isao_isao at 2009-07-19 21:24
>mitsuoさん、こんばんは。
三回目にしてやっと白飛びを抑えられました(^^
これだけ光が強いと難しいですね。E-3はアンダーを持ち上げるとノイズが乗るので、
出来るだけ標準で撮っています。
<< 中華街   088) 世田谷・二子玉辺り   086) >>