人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜新町・ねぶた祭り   112)

先週の土曜日に桜新町のねぶた祭りへ行って来ました。
この日は雨予報が出ていたのですが、雨天決行との事でした。

元々ねぶた祭りを見てみたいのと、此処は会社の同僚が住んでいて、一回見に来いって云われてましたw

5時前に着いて一通りブラブラとしてました。ここ桜新町は、「さざえさん」で有名なんですね。
さざえさん通りって名前まで付いています。長谷川町子美術館も有ります。

しかし、去年はしょっちゅうだったゲリラ豪雨に見舞われました。 それも本番直前から降り出すしまつ・・・
青森から来ている大きなねぶたにビニールのカバーが係り、被写体としてはイマイチでした(^^;



         01、こんなねぶたが有るんですよ
桜新町・ねぶた祭り   112)_c0068050_181235.jpg


         02、
桜新町・ねぶた祭り   112)_c0068050_110591.jpg


         03、
桜新町・ねぶた祭り   112)_c0068050_1102199.jpg


         04、大道芸人が沢山いました。南京玉簾
桜新町・ねぶた祭り   112)_c0068050_1112330.jpg


         05、猿回し
桜新町・ねぶた祭り   112)_c0068050_1121841.jpg


ここで一服したくなり、丁度同僚とも合流したので焼き鳥屋でいっぱい飲み出しました(^^
19時少し前に店を出たら外は大雨!!ゲリラ豪雨に見舞われました・・・
         06、
桜新町・ねぶた祭り   112)_c0068050_1141954.jpg


         07、
桜新町・ねぶた祭り   112)_c0068050_116047.jpg


         08、灯がはいると色が変わりますね。
桜新町・ねぶた祭り   112)_c0068050_1163455.jpg


         09、こんなにびっしょり(^^;
桜新町・ねぶた祭り   112)_c0068050_1172016.jpg


         10、
桜新町・ねぶた祭り   112)_c0068050_119323.jpg


         11、これはビニール無し。
桜新町・ねぶた祭り   112)_c0068050_120540.jpg


         12、
桜新町・ねぶた祭り   112)_c0068050_120384.jpg


         13、メチャクチャびしょびしょ!
桜新町・ねぶた祭り   112)_c0068050_121524.jpg


         14、
桜新町・ねぶた祭り   112)_c0068050_1214687.jpg


         15、ビニールが係っているのでイマイチ写欲が無くなりました・・・
桜新町・ねぶた祭り   112)_c0068050_1225362.jpg



で、この後の撮影は諦めて、鉄板焼きのお店へ行きました(^^;


明日の金・土曜日と出張です。下手したら日曜日まで連れ込むかもなんです!?
時間が無いので、今日は寝ます。。。。


*まだ浅草サンバカーニバルが終わっていません・・・(^^
by isao_isao | 2009-09-18 01:29 | 5)お祭り・花火 | Trackback | Comments(8)
Commented by mitsuo-430921 at 2009-09-18 06:14
おはようございます。
青森ねぶた祭りですか。いちど生で見てみたい祭りですね。

さぞかし迫力があるでしょうね。
Commented by sma5004 at 2009-09-18 08:30
こんな雨の中でも撮影できる防塵防滴がうらやましい。
しかし、本当にびっしょりですね〜。下から3枚目の写真なんか逆に濡れるのが楽しそうにも見えます。(^^)
良い表情とらえられてますね。うまいな〜。
Commented by nama3 at 2009-09-18 22:59 x
こんばんは。
このねぶたまつりは、何処でしょう。サザエさん一家が可愛いですね。
E-3は防塵防滴でも、我々人間は、そうとも言えないですね。雨の日は
やっぱり写欲が落ちますよね。
Commented by isao_isao at 2009-09-20 21:05
>mitsuoさん、こんばんは。
青森ねぶたか弘前ねぷたを見に行きたいですね~
日本のお祭りを回ってみたいです(^^
Commented by isao_isao at 2009-09-20 21:11
smaさん、こんばんは。
ほんと土砂降りの中、皆さんねぶたを楽しんでいました。
E-3は防塵防滴なので、私は雨降りは気にしないほうですが、
隣の傘の雫でビショビショになるのに耐えられませんでした(^^;
Commented by isao_isao at 2009-09-20 21:13
>nama3さん、こんばんは。
此処は桜新町です。渋谷から田園都市線で駒沢の次だったかな。
雨降りを気にしない私ですが、隣の傘の雫でビショビショ。。。
ポンチョを持って行けば良かったです(^^;
Commented by howdygoto2 at 2009-09-21 00:51
こんばんは。
桜新町にねぶた祭りあるんですか、知らなかったです。
写真を見ると本格的」ですね。
Commented by isao_isao at 2009-09-21 12:48
>howdygotoさん、こんにちは。
私も今年初めて知りました(^^
結構大きなねぶたも有って、雨が降ったのが残念です(^^;
<< 2009 IRL® IndyC... 29th 浅草サンバカーニバル... >>