人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湯島界隈   139)

三月の終わりでしたが、湯島界隈をブラブラしました。

これを載せるのを忘れてました(^^;





         01、湯島天神は梅は終わっていて、他には花が殆ど無いんですね。
湯島界隈   139)_c0068050_9494078.jpg


         02、
湯島界隈   139)_c0068050_9502359.jpg


         03、
湯島界隈   139)_c0068050_9513132.jpg


         04、物凄い数の絵馬
湯島界隈   139)_c0068050_9522242.jpg


         05、湯島天神を後にして、気になった箇所を撮り歩きました。
湯島界隈   139)_c0068050_9534563.jpg


         06、
湯島界隈   139)_c0068050_9544394.jpg


         07、
湯島界隈   139)_c0068050_9551056.jpg


         08、
湯島界隈   139)_c0068050_9554118.jpg


         09、
湯島界隈   139)_c0068050_956478.jpg


         10、ここで休憩!(^^;
湯島界隈   139)_c0068050_957212.jpg




ってのは冗談で!w この湯島界隈はホテルが多いんです。このホテルは昔ながらのビジネスホテル?
俗に言う逆さクラゲとは違うと思います(^^

もう一回有りますm( . . )m
by isao_isao | 2010-04-18 10:01 | 3)街角・建物 | Trackback | Comments(4)
Commented by nama3_kitano at 2010-04-18 17:41
 こんにちは。
湯島天神は、そう、梅の花しかないですね。江戸時代はどうだったか
分かりませんが、境内もそんなに広くはありません。天神から湯島交
差点の方へ行かれたのですね。確かに、古い建物が残っています。
Commented by isao_isao at 2010-04-18 19:45
>nama3さん、こんばんは。
それでも沢山の人が参拝してました。
時期的に合格祈願の絵馬ばかりです(^^
あの辺りは面白いですね。神田小川町から歩いて通り過ぎた位はありますが、
この地域だけって感じで回ったのは初めてでした。
Commented by yuta at 2010-04-20 12:10 x
こんにちは
モノクロで湯島巡り楽しいですね
このあたりは古い建物も多く雰囲気があります
あ !  たしかにラブホ多いです(笑)
Commented by isao_isao at 2010-04-21 00:44
>yutaさん、こんばんは。この日は晴れ間でコントラストが高かったです。
あえてモノクロにしてみたら、実写真より面白いかな!?って思いました。

この界隈、ラブホと昔からあるビジネスホテルが多いですね~
<< 立川・昭和記念公園-2   140) 立川・昭和記念公園-1  138) >>