人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤塚植物園-2   150)

休みの日に雨が降りませんね~
雨が降ったら出かけようと思っているのですが、、、あそこは今週で終りかな!?




         01、
赤塚植物園-2   150)_c0068050_9403190.jpg


         02、
赤塚植物園-2   150)_c0068050_9405599.jpg


         03、
赤塚植物園-2   150)_c0068050_9411890.jpg


         04、
赤塚植物園-2   150)_c0068050_9414381.jpg


         05、
赤塚植物園-2   150)_c0068050_942778.jpg


         06、
赤塚植物園-2   150)_c0068050_9423757.jpg


         07、
赤塚植物園-2   150)_c0068050_94347.jpg


         08、
赤塚植物園-2   150)_c0068050_9432626.jpg


         09、
赤塚植物園-2   150)_c0068050_9434991.jpg


         10、
赤塚植物園-2   150)_c0068050_94498.jpg


         11、
赤塚植物園-2   150)_c0068050_9443259.jpg





雨降りに行きたかった場所は、所沢ゆり園なんですよ。天気が良い日の花撮りは影が出来るので
あまり好きでないのと、お客さんが沢山なのです。。。雨降りだと空いていて良いんですよ!w


いま所沢ゆり園のサイトを見たら、17日現在で5部咲きですって!これなら来週でも期待出来そうですね!(^^
by isao_isao | 2010-06-20 09:54 | 1)風景・花々・空・雲 | Trackback | Comments(8)
Commented by kubo at 2010-06-20 14:16 x
ご無沙汰してます。

相変わらず、花の写真いいですね。

http://www.youtube.com/watch?v=yJO9NY8YsdA&feature=player_embedded

メモとして残しときたいのがあったので、なんとなく連絡しときます。
この手の写真は趣味でないすか?
Commented by isao_isao at 2010-06-20 23:03
>kuboちゃん、お久しぶり!(^^
あの手の写真は報道写真だよね。ピューリッツァー賞になった写真もあるね。
私は報道写真ってのはジャンル外だな~
Commented by nama3 at 2010-06-21 07:40 x
おはようございます。
 シグマ150マクロにEC-20、換算600ミリの望遠マクロですね。何
だか、考えただけでも凄い世界です。
私ごとですが、月の初めに奥日光へ行ってから、殆ど撮影に出てい
ません。ちょっとスランプです。新しい道具を買うとか、違ったジャンル
の写真に挑戦するとか、色々考えていますが、基本的に金欠なので、
お金がかかることは出来ません。袋小路に迷い込んでしたようですが、
ちょっと悪あがきはしてみたいと思います。
Commented by yuta at 2010-06-22 11:56 x
こんにちは
雨で濡れた花もいいですよね
人が少ないのが一番だけど・・・
Commented by isao_isao at 2010-06-23 21:14
>nama3さん、こんばんは。
私もこの後に乗せる染谷はなしょうぶ園へ行って以来撮っていませんでした。
もう二週間です。私の場合はスランプってよりも雨待ちなんですが。。。(^^;
毎年同じだと飽きるので、何か去年と違う撮り方を考えながら撮りたいです。
なかなか頭の中に浮かんでこないんですけどね・・・(^^;
Commented by isao_isao at 2010-06-23 21:22
>yutaさん、こんばんは。
雨にぬれた花は綺麗ですよね。
人が少ないのが一番です!何しろ道中も空いているし(^^)
Commented by シゲ at 2010-06-23 21:28 x
こんばんは。
今日の昼過ぎに所沢のゆり園へ行ってきました。かなり咲いてい
ました。ほぼ早咲きが満開でした。雨が最初から降り続けで最後
の方はとても写真を撮る事が難しくなるような大雨となり撤収し
ました。帰り道で晴れてきました。
Commented by isao_isao at 2010-06-23 21:51
>シゲさん、こんばんは。
所沢のゆり園へ行かれましたか!良いっすね~
私もこんな天気の時に行きたいんです!(^^
私は大粒の雨も大歓迎です!w
<< 染谷はなしょうぶ園-1   151) 赤塚植物園-1   149) >>