人気ブログランキング | 話題のタグを見る

行田・古代はすの里-1   154)

今日は3時半出発で行田まで行ってきました。家から50km弱、この時間なら1時間と少し。
4時半過ぎに到着しました。5時前だと言うのに蓮田の方へカメラを担いだ人達が。。。(^^

眠いので少し仮眠するかな!?って私は思っていたのですが、あまりにもカメラマンが行くので、
E-3と50-200mm、バッテリー一個だけ持って取り合えず一周してみるか!ってな事にしました。



         01、まだ夜が明けたばかりだし、雨模様の天気なので古代蓮は蕾だらけです。
行田・古代はすの里-1   154)_c0068050_1961360.jpg


         02、たしか蓮の花は4日目に花びらが落ちる!?と聞いた覚えが。。。
行田・古代はすの里-1   154)_c0068050_1994474.jpg


         03、それでも新しい蕾が沢山出ています。
行田・古代はすの里-1   154)_c0068050_1911088.jpg


         04、茎が倒れても少し経てば花開きます。
行田・古代はすの里-1   154)_c0068050_19125188.jpg


         05、古代はすの里には" 世界の蓮 "も沢山あります。此方の方が早い時間に花開くみたいです。
行田・古代はすの里-1   154)_c0068050_19165635.jpg


         06、なので、しばらく此方で撮りました。
行田・古代はすの里-1   154)_c0068050_19172228.jpg


         07、え~っと、例によって名前は控えていないので、『行田・古代はすの里』でググッて下さい(^^
行田・古代はすの里-1   154)_c0068050_19252778.jpg


         08、世界の蓮が41種類です! **07と被ってました・・・(^^; なので載せるか迷った一枚と差し替えました。**
行田・古代はすの里-1   154)_c0068050_23231524.jpg


         09、これなんかは、古代蓮に似てますよね。もしかしたら、中国古代蓮?
行田・古代はすの里-1   154)_c0068050_19291034.jpg


         10、こちらは大賀蓮?沢山綺麗に咲いていました。
行田・古代はすの里-1   154)_c0068050_19332277.jpg


         11、此方も上に同じ(・・・だと思います^^;)
行田・古代はすの里-1   154)_c0068050_19343667.jpg


         12、透き通る様なピンク色。ほんと自然は綺麗な色を作り出しますね~
行田・古代はすの里-1   154)_c0068050_19383564.jpg


         13、一天四海 これは判りやすい特徴なので判りました!w
行田・古代はすの里-1   154)_c0068050_19421711.jpg


         14、漢蓮だと思います。
行田・古代はすの里-1   154)_c0068050_19455828.jpg


         15、この辺になるとどれだか特定出来ません(^^;
行田・古代はすの里-1   154)_c0068050_19495213.jpg


         16、これも微妙に似たのが何種類かあります。。。
行田・古代はすの里-1   154)_c0068050_19512816.jpg


         17、ん!また大賀蓮に戻ったかな?w
行田・古代はすの里-1   154)_c0068050_19531144.jpg


         18、また同じ様なの撮ってます・・・(^^
行田・古代はすの里-1   154)_c0068050_1954277.jpg


         19、早朝はこの花があったので集中出来ました(^^)
行田・古代はすの里-1   154)_c0068050_19561785.jpg

         
         20、今日は朝から蒸し暑く、汗びっしょりになりました。喉が渇いたので、自販機へ。こんなんが有りました!w
行田・古代はすの里-1   154)_c0068050_19591075.jpg




ウルトラ大怪獣レモネード飲みましたw この時点で5時45分。
飲みながらふと見ると、久しぶりに見るお顔が!w
甲斐姫という新種の蓮の場所へ連れてって貰いながら「今年は何回目ですか?」って聞いたら、、、
「う~ん、9回目かな。もっと来たいんだけどね~」ですって!!流石です(^^)

あと2回かな!?続きます。
by isao_isao | 2010-07-04 20:12 | 1)風景・花々・空・雲 | Trackback | Comments(8)
Commented by ojuju999 at 2010-07-04 22:52
蓮ですね。
なかなか別嬪さんがいなくて苦労しますよね。
今年は1回目でそこそこ別嬪さんに会えましたが、
まだまだいい出会いを求めて行ってみようと思います(笑)。
Commented by London Caller at 2010-07-05 21:53 x
初めまして。
もう綺麗な蓮の季節になりましたね。
蓮はイギリスではなかなか見られないですが、睡蓮はいっぱいありますよ。
宜しくお願いします。
Commented by yuta at 2010-07-06 06:23 x
おはようございます
淡い色でとてもきれいですね
朝早起きして行くだけの価値がありますね
Commented by howdygoto2 at 2010-07-07 09:51
お久しぶりです。
暑い日が続いていますがお元気ですか?
蓮が咲き出しましたね。
故郷高田公園の蓮も、ようやく咲き出しました。
Commented by isao_isao at 2010-07-10 12:41
>ojujuさん、レスが遅くなりすみません。
私もなかなか出会いが無くて・・・(^^;
今年も一回だけで終わりかな~ 少し遠いのでなかなか行けません。。。
Commented by isao_isao at 2010-07-10 12:43
>London Callerさん、初めまして。
イギリス在住ですか!良いですね~
私は日本から出た事が無いので、羨ましい限りです。
水練も大好きです。水面に咲いているので撮り方が難しいですけどね(^^
またよろしくお願いします。
Commented by isao_isao at 2010-07-10 12:47
>yutaさん、レスが遅くなりすみません。
仕事以外の早起きなので、油断をすると二度寝しちゃいそうで!w
行田の古代はすの里は、直ぐ側で花を見れるので良い場所です!(^^
Commented by isao_isao at 2010-07-10 12:51
>howdygotoさん、レスが遅くなりすみません。
ほんと暑いですね~ この日は雨が少し降っていたのでゴアテックスのパーカー着ていましたが、
Tシャツが汗でぐっしょりと。。。雨に濡れた方が気持ち良いかもでした!w
<< 行田・古代はすの里-2 Fog... 日比谷公園・小ホール   153) >>