人気ブログランキング | 話題のタグを見る

象の鼻パークから大桟橋へ・夜景   118)

さてさて、この一連のラストです。
似た様な写真が続きますが、お許しをm( . . )m




         01、
象の鼻パークから大桟橋へ・夜景   118)_c0068050_2223857.jpg


         02、
象の鼻パークから大桟橋へ・夜景   118)_c0068050_2235126.jpg


         03、
象の鼻パークから大桟橋へ・夜景   118)_c0068050_2242650.jpg


         04、
象の鼻パークから大桟橋へ・夜景   118)_c0068050_2245813.jpg


         05、
象の鼻パークから大桟橋へ・夜景   118)_c0068050_2252450.jpg


         06、
象の鼻パークから大桟橋へ・夜景   118)_c0068050_2255794.jpg


         07、
象の鼻パークから大桟橋へ・夜景   118)_c0068050_2262384.jpg


         08、
象の鼻パークから大桟橋へ・夜景   118)_c0068050_2265050.jpg


         09、
象の鼻パークから大桟橋へ・夜景   118)_c0068050_2272168.jpg


         10、
象の鼻パークから大桟橋へ・夜景   118)_c0068050_2274683.jpg


         11、
象の鼻パークから大桟橋へ・夜景   118)_c0068050_2281940.jpg


         12、
象の鼻パークから大桟橋へ・夜景   118)_c0068050_2292698.jpg


         13、
象の鼻パークから大桟橋へ・夜景   118)_c0068050_2294116.jpg





大桟橋から中華街、山下公園、象の鼻パークと歩いて大桟橋へ戻って終わりです。
楽しい二時間強でした。
by isao_isao | 2010-12-21 22:13 | 4)夜景・イルミネーション | Trackback | Comments(6)
Commented by 伊奈やっちゃん at 2010-12-22 10:27 x
こんにちは。
いつも拝見しています、この一連の写真素晴らしかったです。特に最後の
今回の中で、光の演出の巧みさに感心しました。08の写真、私も良く横
浜に言ったときは狙ってみますが、あの無粋な排水管が処理しきれずに、
苦労していました。なんともいい難いソフトな素晴らしい色合いの中で、
あの排水管が無くてはならないものになってしまっている。感激です!
Commented by Kiyo at 2010-12-22 10:34 x
isao_isaoさん、
こんにちは。
nama3さんのところから来ました。
E-5のお仲間かと思い、嬉しいです。
よろしければ、リンクさせてくださいね。

さて、ここ数日のお撮りになられている12月7日の夕刻ですが、
ちょうど、オリンパスデジタルカレッジの横浜夜景撮影会という
講師が清水哲朗先生の講座で、訪れていました。

私自身は、用事があって、17時半くらいの到着でしたが、
清水先生や、撮影会参加の方々は、16時集合前、15時過ぎから撮影されていたそうですから、
isao_isaoさんのお近くで、撮影されていた方々もいたかもしれませんね。(笑。
お写真を拝見して、ひょっとして、参加されていた方でいらしたかもと思いました。

それにしても、光と影がスポットライトになるステキな瞬間ばかり撮られていて羨ましいです。
また、それ以上に、ステキなカップルや、人物の入ったシーンを撮られていて素晴らしいです。

今後とも、よろしくお願い致します。
Commented by nama3 at 2010-12-25 05:18 x
 おはようございます。
isao_isaoさんの写真には、今回のように夜のシーンが登場
することが多いですが、三脚はお使いですか。最近、私も、帰宅
途中、道草をして、写真を撮ることが増えたのですが、三脚は、
殆ど使っていません。
Commented by isao_isao at 2010-12-25 08:50
>伊奈やっちゃんさん、お早う御座います。レスが遅くなり申し訳御座いません。
お褒め頂きありがとう御座います。
アートフィルターを使い出すと、ノーマルで撮った写真がインパクトに欠ける様に感じてしまいます。
これも定かでは有りませんが、i-FINISHかポップアートを使っています。
排水管、確かに気になりますね(^^;
Commented by isao_isao at 2010-12-25 08:58
>kiyoさん、初めまして。レスが遅くなり申し訳御座いません。
この日にオリンパスの撮影会があったんですか!
17時くらいから19時過ぎ位まで撮っていましが、
オリンパスのカメラにすれ違った記憶がありませんね~^^;
会えてたら、こっそり後を着いていって勉強したのに。。。!?w
後でお伺いしますね。此方こそ宜しくお願いします。
Commented by isao_isao at 2010-12-25 09:07
>nama3さん、お早う御座います。
今年の夜景に三脚は一度も使っていません。
E-5ではISOをAUTOで1600max設定していますので、三脚の必要性を殆ど感じません。
三脚があれば、こういう風に撮りたい!と思う時もありますが、
下手したら一回も使わずに撮影終了!となり重たいだけの邪魔モノです。

<< Merry X'mas... 山下公園から象の鼻パーク・夜景... >>