人気ブログランキング | 話題のタグを見る

OLYMUSU デジタルカレッジ-3   036)

さてさて、三回目です。




         01、外人墓地です。
OLYMUSU デジタルカレッジ-3   036)_c0068050_22264117.jpg


         02、
OLYMUSU デジタルカレッジ-3   036)_c0068050_2227989.jpg


         03、
OLYMUSU デジタルカレッジ-3   036)_c0068050_2228327.jpg


         04、
OLYMUSU デジタルカレッジ-3   036)_c0068050_22282910.jpg


         05、
OLYMUSU デジタルカレッジ-3   036)_c0068050_22285427.jpg


         06、
OLYMUSU デジタルカレッジ-3   036)_c0068050_22291936.jpg


         07、この黄色い花は何でしょう?外人墓地に咲いていました。
OLYMUSU デジタルカレッジ-3   036)_c0068050_22295114.jpg


         08、外人墓地をでました。
OLYMUSU デジタルカレッジ-3   036)_c0068050_22303254.jpg


         09、
OLYMUSU デジタルカレッジ-3   036)_c0068050_22325214.jpg


         10、
OLYMUSU デジタルカレッジ-3   036)_c0068050_22331683.jpg


         11、横浜市イギリス館
OLYMUSU デジタルカレッジ-3   036)_c0068050_2236090.jpg


         12、
OLYMUSU デジタルカレッジ-3   036)_c0068050_223751.jpg


         13、
OLYMUSU デジタルカレッジ-3   036)_c0068050_22383910.jpg


         14、
OLYMUSU デジタルカレッジ-3   036)_c0068050_22395359.jpg


         15、
OLYMUSU デジタルカレッジ-3   036)_c0068050_22412054.jpg





載せてますがお墓を載せても良いものでしょうか?

                       もう一回あります。


今週の火曜日にE-5が入院しちゃいました!(^^;
以前に書き込みましたが、ダストが写り込むのが気になり泊り明けで神田小川町へ持ち込みました。
症状は絞ると写り込むんですが、私は開放で撮る事が多いので滅多に気に為らなかったんですね。
それが少し前にも気に為るショットが有り、クリーニングして貰おうと軽い気持ちで行ったんですね。
そしたらなんと!センサーとフィルターの間に入り込んでいるダストで、入院しないと取れないとの事。
この時点で、直し上がりが5月9日以降と書いてありましたが、どうにか連休前には手元に届きそうです。
フィルターってローパスフィルターでしょうね。それと撮像素子との間ってどれだけの隙間があるんでしょ?
by isao_isao | 2011-04-21 23:02 | 7)スナップ | Trackback | Comments(4)
Commented by nama3 at 2011-04-22 07:29 x
 おはようございます。
外人墓地は、中に入ったことがありません。今度機会を作って
入ろうかな。撮すものがいろいろありそうですが、確かにお墓を
撮すのは、ちょっと気になりますね。
 ゴミが着いてしまったのでしょうか。普通なら30分程度清掃
してくれるのですが、着いた場所が悪かったのですね。私は、
結構乱暴な使い方をしますので、オリンパス以外のデジ一は
たぶん使えないと思います。
Commented by ojuju999 at 2011-04-22 22:59
ご無沙汰していました。
なんと!フィルターとセンサーの間にゴミが。
フィルターが薄くなったことによる弊害でしょうか!?
オリ機の強みであるダストリダクションにもう一踏ん張りしてほしい気もしますね(笑)。これからはごみ取り機能にあぐらをかいたレンズ交換をなるべくしないように気をつけます。
Commented by isao_isao at 2011-04-22 23:04
>nama3さん、こんばんは。
外人墓地には初めて入りましたが、日本人のお墓も有ってビックリでした。
ゴミがフィルターと撮像素子の間に入るって。。。私はそんなに荒くは使っていません!?w
Commented by isao_isao at 2011-04-23 00:21
>ojujuさん、此方こそ、お久しぶりです。
フィルターが薄くなっても、撮像素子との間隔(隙間?)が広くなった訳では無いでしょうからね。
何となくですが、初めから入っていたのでは?とも思っています。
<< OLYMUSU デジタルカレッ... OLYMUSU デジタルカレッ... >>