人気ブログランキング | 話題のタグを見る

染谷はなしょうぶ園-1   50)

この前の日曜日に大宮の『染谷はなしょうぶ園』へ行ってきました。

此処は6月の間だけ開園する花菖蒲園です。

この日は朝方まで雨降りだったので、このまま雨降ってろ!って期待したのですが、
着く前に止んでしまいました。。。




         01、
染谷はなしょうぶ園-1   50)_c0068050_140087.jpg


         02、
染谷はなしょうぶ園-1   50)_c0068050_1405917.jpg


         03、気が付いたら、雨滴を探していました!w
染谷はなしょうぶ園-1   50)_c0068050_142048.jpg


         04、
染谷はなしょうぶ園-1   50)_c0068050_143626.jpg


         05、
染谷はなしょうぶ園-1   50)_c0068050_1434272.jpg


         06、
染谷はなしょうぶ園-1   50)_c0068050_1485998.jpg


         07、
染谷はなしょうぶ園-1   50)_c0068050_150487.jpg


         08、
染谷はなしょうぶ園-1   50)_c0068050_1503936.jpg


         09、
染谷はなしょうぶ園-1   50)_c0068050_1515062.jpg


         10、
染谷はなしょうぶ園-1   50)_c0068050_1525283.jpg


         11、
染谷はなしょうぶ園-1   50)_c0068050_1534066.jpg




ほとんど水滴ばかり狙っていました。
もう一回(2回かな?)あります。
by isao_isao | 2011-06-23 02:00 | 1)風景・花々・空・雲 | Trackback(1) | Comments(4)
Tracked from たかくねんのゆるゆる〇〇.. at 2011-06-24 03:27
タイトル : 染谷花しようぶ園
花菖蒲の季節です。 例年だと近場の山崎公園に出掛けるのですが、今年は少し足を延ばして大宮見沼にある「染谷花しようぶ園」を訪れました。 ここは元々植木の生産販売をしていた園主が、地域のためにと自分の屋敷のそばに造った菖蒲園で、1年のうち6月の1ヶ月間だけ公開するのだそうです。 8千平方メートルの敷地に2万株の花菖蒲が植えられ、この時のために育てられています。 手入れが行き届きた素晴らしい菖蒲園です。 カメラはE-1がお供。こってりと濃厚な花菖蒲をお楽しみ下さい。 ...... more
Commented by nama3_kitano at 2011-06-23 05:26
 おはようございます。
紫陽花とともに雨のに会う花が、ショウブですね。私は、花の写真は、
よくとりますが、大きさがこのくらい大きくなってしまうと駄目なのです。
もうどう撮ったらいいのか、分からなくなってしまいます。皆さんの写真
をお手本に勉強させていただきます。
 水滴写真が、どうしても多くなりますね。見事に映り込みを撮っていますね。呼吸が苦しくなりませんでしたか(笑)
Commented by takakunen at 2011-06-24 03:26
お久しぶりです、赤塚植物園花コミュでご一緒したtakakunenです。その節はお世話になりました。初コメです。
染谷花しょうぶ園行かれたんですね、私もちょっと前に行きました。手入れの行き届いた素晴らしい菖蒲園ですね。
花菖蒲の写真、isao_isaoさんらしい思い切り良い寄りに圧倒されました。特に7枚目は繊細な一面も兼ね備えて素晴らしいです。
染谷花しょうぶ園からみでトラックバックさせていただきます。リンクもいただいて帰りますね。今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。
Commented by isao_isao at 2011-06-24 19:32
>nama3さん、こんばんは。
紫陽花と花菖蒲は、この季節を代表する花ですね。
このサイズでもnama3さんでしたら、素晴らしい表現を見つけると思いますよ。
是非、トライしてください。

呼吸するのを忘れますね!w風が吹いている間が長いと窒息します!^^;
Commented by isao_isao at 2011-06-24 19:47
>takakunenさん、お久しぶりです。
おー!染谷はなしょうぶ園へ行かれたんですか!
此処は何年か前から通っていますが、毎年大変素晴らしい花菖蒲を見せてくれます。
園内で年配の女性のグループなどは、「此処はお金払っても勿体無くないわね!」などの会話が聞こえます!w

リンクとトラックバックありがとう御座います。
私もリンク頂きますね。
<< 染谷はなしょうぶ園-2   51) 日比谷公園-2   049) >>