人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩夏祭・花火-1 065)   

昨日、6日に行われた彩夏祭の花火、6~7日の昼間は鳴子踊り、6日の夜は花火と毎年暑い二日間です。

毎年、彩夏祭はメチャクチャ暑くなる。前日まで30度越えなかったのが、昨日は何度になったんでしょ?

夜になっても蒸し暑く、知人の知人マンションの8階のベランダで汗ビッショリになりながら撮っています。
既に酔っ払いですので、いい加減になってるな~^^;





         01、
彩夏祭・花火-1   065)   _c0068050_10561564.jpg


         02、
彩夏祭・花火-1   065)   _c0068050_1057622.jpg


         03、
彩夏祭・花火-1   065)   _c0068050_10572317.jpg


         04、
彩夏祭・花火-1   065)   _c0068050_10585917.jpg




取り合えず、数枚アップしました。続く!

そうだ!今回はE-5の多重露光を使ってみようかと思っていたのですが、イマイチ使い方が分からず、あえなく断念。。。
それにノイズリダクションをカットし忘れてBULBでシャッターを開けている時間と同じだけノイズリダクションに時間が掛かる。。。
offにしようと合間にmenuを見ても何処にあるのか分からなかった。。。

E-5での花火撮影は初めてで、こんなに深い場所に「長秒時ノイズ低減」on/offがあるんですね~
多重露光が上手く使えたら花火撮影などには大変重宝しそうなんだけど。
by isao_isao | 2011-08-07 11:43 | 5)お祭り・花火 | Trackback | Comments(2)
Commented by Dakkime at 2011-08-07 23:54 x
花火写真、まともに写せたことがありません。

2枚目、特にきれいだぁ。これ、ベランダからなんですか?
なんて素敵なロケーション!!

続き、楽しみにしています。


P.S. 酔っ払いは言いっこなしですぜ。私も今、かなりの反省状態です。
Commented by isao_isao at 2011-08-08 01:11
>Dakkimeさん、こんばんは。
花火写真は簡単ですよ。絞りF8で∞にすれば良いのです。
彩夏祭での呑み過ぎは毎年の事なのでお許しを!w
<< 彩夏祭・花火-2   066)    秋保温泉・磊々峡Ⅱ-4   064) >>