人気ブログランキング | 話題のタグを見る

川治温泉へ。其の伍   094)

もう随分と前になってしまった川治温泉ですが、二日目の模様を載せます。

二日目は水陸両用バスに乗り、五十里湖だか湯西川ダムだかをクルージング(?)しました。




         01、ゆるキャラ?「かわじい」ですって!w
川治温泉へ。其の伍   094)_c0068050_23361590.jpg


         02、旅館の周りを少し散策しました。
川治温泉へ。其の伍   094)_c0068050_23364167.jpg


         03、
川治温泉へ。其の伍   094)_c0068050_23374070.jpg


         04、泊ったホテル
川治温泉へ。其の伍   094)_c0068050_23382864.jpg


         05、これが水陸両用バスです。
川治温泉へ。其の伍   094)_c0068050_2339872.jpg


         06、
川治温泉へ。其の伍   094)_c0068050_2340741.jpg


         07、
川治温泉へ。其の伍   094)_c0068050_23404239.jpg


         08、湯西川ダムから見れる風景。ポップアート使ってみました。
川治温泉へ。其の伍   094)_c0068050_23411090.jpg


         09、〃
川治温泉へ。其の伍   094)_c0068050_23422427.jpg


         10、着水です。失敗した~^^;
川治温泉へ。其の伍   094)_c0068050_23425288.jpg


         11、
川治温泉へ。其の伍   094)_c0068050_234546100.jpg


         12、
川治温泉へ。其の伍   094)_c0068050_23461466.jpg


         13、
川治温泉へ。其の伍   094)_c0068050_23541437.jpg





湯西川道の駅から出発してダム見学をするんですが、普段では入れないダムの中断までエレベーターで降りていきます。
そして、下が丸見えの通路を案内してくれます。高所恐怖症の私としては、チト怖かったです。。。w

水陸両用バスですが、ダムに入る瞬間の水飛沫はもっと迫力有るんですが失敗しました。。。^^;
波立たないダム湖なのでいたって安心して景色を見ていられます。

それでも道路を走行中は窓ガラスが無いので、メチャ寒かったです^^;

このバス一台で8000万円ですって!! 来年開業する東京スカイツリー周辺の運河でも運行が予定されているとの事でした。さて料金は幾らになるのか?
因みに湯西川ダム湖の料金は3000円でした。


本日も平林寺へ行ってきました。平林寺に着いて直ぐに50-200mmが壊れた。。。(-oー;
ズームで出てくる鏡胴のパッキンかな?ゴムが出てきてしまいました。
他に8mmFISHEYEしか持って行かなかったので最悪でした。
ズームリングが利かなくなり、仕方ないので望遠側にする時は引っ張り出して使いました。

木曜日に時間が有ったら持って行かないと。これで50-200mmが壊れたのは3日目。。。参ったな~

by isao_isao | 2011-11-29 00:10 | 1)風景・花々・空・雲 | Trackback | Comments(4)
Commented by nama3 at 2011-11-29 00:35 x
 素晴らしい紅葉・・と思ったら、ポップアートだったのですね。
今年の紅葉は、ちょっと美しさに欠けるというか、そんな感じです。
それにしても川治温泉かあ、いいなあ。
Commented by isao_isao at 2011-11-29 00:48
>nama3さん、こんばんは。
川治温泉も低料金設定にしている処が多く、夕食は仕出しみたいでした。。。
まぁ、安く泊っているので仕方ないのですが。。。^^

8と9はポップアーと使っていますが、それら以外はi-FINISHです。
i-FINISHだと枯れてる色みたいで。。。^^;
Commented by NABE3 at 2011-11-29 09:45 x
かわじい・・・!凄いキャラだ。

水陸両用車、面白そうですねぇ。
3,000円なら、アリですね。ちょうどよろしい価格のような。
スカイツリーはボッタくられそう…。

紅葉も美しい。やはり動かないとだめだなぁ、実感します。

ずいぶん以前に、湯西川温泉に行ったことがありまして。
真夏でしたので、見たこともない虫がたくさん。
昆虫パラダイス でした。
Commented by isao_isao at 2011-11-29 22:05
>NABE3さん、こんばんは。3000円なら良いと思います。
でもね、此処でも秋だから景観が良いのであって、他の季節はどうでしょ?w
私も湯西川に泊ったことありますが、春先で寒かった覚えがあります。
虫はいなかったです(^^)vラッキー
<< 雨の国営昭和記念公園-2   ... 平林寺-2   093) >>