人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新年3日の虹が浜   004)

日の出を求めて3日の早朝に平塚の虹が浜へ行ってみました。

6時過ぎに到着、寒かった~^^;




         01、そんな寒い早朝に釣師が沢山。
新年3日の虹が浜   004)_c0068050_9562469.jpg


         02、空の色が凄い!
新年3日の虹が浜   004)_c0068050_957562.jpg


         03、雲が有った方がドラマティックでしょうか。
新年3日の虹が浜   004)_c0068050_1012138.jpg


         04、波打ち際で膝まで濡れて、足が冷たいだろな!
新年3日の虹が浜   004)_c0068050_1043097.jpg


         05、漁船が出てきました。EC-20を着けて換算800mm。手持ちなのでブレブレ^^;
新年3日の虹が浜   004)_c0068050_106265.jpg


         06、これが日の出かな~?この日も雲が掛かり日の出を拝めずです。。。
新年3日の虹が浜   004)_c0068050_1091635.jpg


         07、これが換算800mm手持ちで精一杯の一枚でした^^
新年3日の虹が浜   004)_c0068050_10105285.jpg




今年は三が日の綺麗な日の出を拝めませんでした。
それでもこの日、浜辺で日の出前の綺麗な空を見れたので良いかな!^^
グラデーションを見るには、もう少し早目が良いのかもですね!?

来年は三脚か一脚を持って行こう!E-5(E-3の時からですが)の手振れ補正に頼り、
手抜きしてました。。。^^;
by isao_isao | 2012-01-10 10:22 | 1)風景・花々・空・雲 | Trackback | Comments(4)
Commented by howdygoto2 at 2012-01-10 14:01
素晴らしい日の出ですね。
早起きした甲斐がありますね。
寒い日の早起きは、苦手です(苦笑)
Commented by NOBU at 2012-01-10 20:59 x
遅ればせながら
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

綺麗な朝焼けですね。
でも6時の海は寒そう。(^^;

僕もE-3からずっとブレ補正に頼りっきりです。
Commented by isao_isao at 2012-01-14 07:41
>howdygotoさん、おはよう御座います。レスが遅くなりすみません。
実際、仕事でもっと早く起きているんです^^
これは一仕事終えてサボっています!w
Commented by isao_isao at 2012-01-14 07:44
>NOBUさん、おはよう御座います。今年も宜しくお願いします。
今年は去年よりも少しですが、気温は高かったみたいです。
でも寒いっす。。。。^^;

手振れ補正が入ってから、三脚の出番が物凄く減りました。
でも、中腰になったりとかが辛いですね~
最低でも一脚は必要です!w
<< 日比谷公園 鶴の噴水に氷柱  ... 箱根駅伝・往路 平塚中継所  ... >>