人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湘南-2   056)

江ノ島近辺の二回目です。


商店街を抜けて、江ノ島の入り口の浜に行ってみました。
時間的に江ノ島までは渡れなかったのが残念・・・^^




         01、沢山の若人達が浜辺で水遊びをしていました。
湘南-2   056)_c0068050_722458.jpg


         02、なんか「悩める若人!?」って感じ^^
湘南-2   056)_c0068050_7234149.jpg


         03、こちらは「幸せな二人」(ベタですが・・・^^;)
湘南-2   056)_c0068050_7245431.jpg


         04、こちらは「そよ風」?^^
湘南-2   056)_c0068050_7261415.jpg


         05、男子たち
湘南-2   056)_c0068050_728163.jpg


         06、女子たち
湘南-2   056)_c0068050_7285857.jpg


         07、共学?w
湘南-2   056)_c0068050_7293828.jpg


         08、ゴミは持ち帰りましょう!
湘南-2   056)_c0068050_7302717.jpg


         09、トンビかな?けっこうな数が飛んでいるんですよ。
湘南-2   056)_c0068050_7315394.jpg


         10、前回アップし忘れました。なんて事無いのですが・・・^^
湘南-2   056)_c0068050_733613.jpg


         11、こちらもアップ忘れです。骨董屋さんの店先で祈っています^^
湘南-2   056)_c0068050_7341718.jpg




この日は大変暖かくて、夏日だったかな? 沢山の老若男女が江ノ島を楽しんでいました。
私のこの日の思い出は、シラス丼かな^^ 大変美味しかった。また近所へ行く事があったら寄りたいと思います。
ん!?生シラスは季節モノですよね。今年は無理かな。。。


ふと思ったのですが、“ 湘南 "って何処から何処までなんでしょうね。葉山や逗子も湘南ですか?
違うみたいな気がする。。。

ちょっと調べてみました。ウィキペディアにこの様に載っています。
湘南-2   056)_c0068050_745416.png

                                                            出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 


相模湾の沿岸を指すらしいのですが、逗子と葉山は入らないみたい?
by isao_isao | 2012-05-19 08:11 | 1)風景・花々・空・雲 | Trackback | Comments(2)
Commented by ろまん at 2012-05-19 08:54 x
おはようございます

江ノ島は早くも初夏の様相ですね
本当の夏を待ち侘びている人々の気持ちを感じられる写真に拍手です^^

そう...バラもシーズンなのに私は行けず仕舞いで^^;

isaoさんの写真で楽しませて頂いております^^
Commented by isao_isao at 2012-05-19 10:37
>ろまんさん、おはよう御座います。

ありがとう御座います。夏を待ち侘びる。若人達の特権ですね。
私、夏が嫌いになってから随分と経ちます・・・^^;

もう少ししたら、ろまんさんの心の故郷?恋人?^^古代蓮のシーズンですね。
今年も一回はお邪魔しようと思っています^^
<< 月曜日の準備をしました。   ... 与野公園・薔薇-1   055) >>