人気ブログランキング | 話題のタグを見る

成田山新勝寺・散策   102)

一月も経ってしまいました・・・

鰻を食した後に新勝寺さんを散策しました。

この日は暑い日で、汗ビッショリになりながらのブラブラでした^^






         01、
成田山新勝寺・散策   102)_c0068050_633512.jpg


         02、
成田山新勝寺・散策   102)_c0068050_641525.jpg


         03、この写真、外人さんが階段の上にいたので撮ってみましたが、下に不自然な大きさの男性が写っている。何故に?^^;
成田山新勝寺・散策   102)_c0068050_645392.jpg

                                                                                  ↑ ここにいるでしょ!
         



         04、
成田山新勝寺・散策   102)_c0068050_665094.jpg


         05、一枚目と同じ二人ですねw
成田山新勝寺・散策   102)_c0068050_672532.jpg


         06、浅草区と。私の父親は根岸区にも戸籍がありました。両方とも現在の台東区ですね。
成田山新勝寺・散策   102)_c0068050_68884.jpg


         07、
成田山新勝寺・散策   102)_c0068050_694163.jpg


         08、
成田山新勝寺・散策   102)_c0068050_695180.jpg


         09、成田山大塔58.10mの高さがあります。
成田山新勝寺・散策   102)_c0068050_6102694.jpg


         10、大塔の先に公園があります。
成田山新勝寺・散策   102)_c0068050_617438.jpg


         11、
成田山新勝寺・散策   102)_c0068050_6175487.jpg


         12、
成田山新勝寺・散策   102)_c0068050_618121.jpg


         13、涼しげに見えませんか!? 実際は蒸し暑かったです^^
成田山新勝寺・散策   102)_c0068050_6202772.jpg


         14、滝もありました。
成田山新勝寺・散策   102)_c0068050_6231210.jpg


         15、
成田山新勝寺・散策   102)_c0068050_6252333.jpg


         16、この階段でまた汗が吹き出す・・・^^;
成田山新勝寺・散策   102)_c0068050_626711.jpg


         17、仕事に戻る為に引き返しました。
成田山新勝寺・散策   102)_c0068050_626503.jpg


         18、
成田山新勝寺・散策   102)_c0068050_6281985.jpg


         19、
成田山新勝寺・散策   102)_c0068050_6283976.jpg


         20、最初に手水でお清めしたけれど、写真は一番最後に撮りました!(^^
成田山新勝寺・散策   102)_c0068050_6293978.jpg




さてと、一月も経ってしまいましたが、成田山の写真はこれで終わりです。

成田山 新勝寺へは二度目なんです。それも小学生の時に叔父に連れられて来たので、殆ど覚えていません。
今回、歩いた場所を以前も歩いたのか?季節も覚えていないんだよな・・・春だった様な気もするんだけど。。。

あの鰻をまた食べたいな~^^





オリンピック・サッカー、日本は負けてしまいましたね・・・

韓国は強かったです。これには素直に銅メダルおめでとう!と。

しかし、この時期に韓国大統領が竹島に上陸と云う暴挙・愚行を!-o-;
日本は、日本の政治家はなめられています。
日本の政治はどうなっちゃったんだろ?

先週、映画「BRAVE HEARTS 海猿」を観て来たんですね。
たかが映画ですが、されど海上保安庁(官)の人達は、命を掛けて人命・領海を守っているってのを改めて実感しました。

先の中国漁船の体当たりとか、そんな危険な状況の中で使命を全うする人達がいるんです。
それを指揮する、最高指揮権は今の総理なんですよね。
自衛隊にしても最高指揮権を持つ総理があやふやな、不甲斐無い人物で可哀相です。

3年前の殆どの約束を反古してきた政党です。3年先も読めない政党なんですよね。

展望はあるのか? 観光立国とかは誰でも言える。 やはり日本は技術大国で無いといけないと思うな。。。

あ!「二番ではダメなんですか?」などと云うアホな政治家がいるんでしたね・・・-o-;
あの時に思いました。お先真っ暗ってのはこの事です。。。。。。
by isao_isao | 2012-08-11 07:07 | 7)スナップ | Trackback | Comments(0)
<< 赤塚植物園・残暑^^;-1  ... 板橋・戸田花火大会-3   101) >>