人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日比谷公園   020)

2月7日に撮った日比谷公園です。 随分と前になっちゃいましたがお許しを。。。





         01、日比谷交差点から入って、池の周りに咲いていました。
日比谷公園   020)_c0068050_12334699.jpg


         02、これはペリカンの噴水の辺りだったかな。
日比谷公園   020)_c0068050_12342827.jpg


         03、銀杏並木にある大きな椿。
日比谷公園   020)_c0068050_123501.jpg


         04、此方も椿?
日比谷公園   020)_c0068050_12414067.jpg


         05、白梅の咲き始め。紅梅は蕾が膨らんでました。
日比谷公園   020)_c0068050_12422522.jpg


         06、ロウバイは満開でした。
日比谷公園   020)_c0068050_1246675.jpg


         07、此方は官庁側のTの字交差点側に咲いています。
日比谷公園   020)_c0068050_12482346.jpg


         08、同じ場所にマンサクも同じ時期に咲きだします。
日比谷公園   020)_c0068050_22575760.jpg

         09、此方も満開でした。
日比谷公園   020)_c0068050_22584360.jpg


         10、此方は松本楼の花壇です。
日比谷公園   020)_c0068050_2259867.jpg


         11、松本楼は10円カレー(だけでは無いけれどね!)で有名な洋食屋さんです。
日比谷公園   020)_c0068050_22593179.jpg


         12、私も一回だけだけどカレーを頂きました。10円じゃないよ!^^
日比谷公園   020)_c0068050_13409.jpg


         13、憩いの場
日比谷公園   020)_c0068050_2304123.jpg


         14、都会のど真ん中とは思えません!w
日比谷公園   020)_c0068050_2302234.jpg


         15、野良猫
日比谷公園   020)_c0068050_231924.jpg


         16、飼い猫?首輪をしています。
日比谷公園   020)_c0068050_2312819.jpg





今年は寒いのですが、中々鶴の噴水に出来る氷柱を見る事が出来ません。。。
前回も今回も午後なので無理だなぁ~^^;

氷柱の写真は2012年1月14日にアップしています。
by isao_isao | 2013-02-23 12:50 | 1)風景・花々・空・雲 | Trackback | Comments(4)
Commented by shata3438 at 2013-02-23 21:37
こんばんは。
日比谷公園にこんなに花が咲いていましたか!数枚見られない画像
があるようです。Exciteの画像の表示がポルトガル旅行中に変わった
ようです。
Commented by isao_isao at 2013-02-23 23:06
>シゲさん、こんばんは。
ポルトガル旅行にいらしてたんですか!まだ欧州は寒そうですが、
日本とは雰囲気が違い良いでしょうね!!
画像が見れない現象・・・ アップ時に何か変だったんです!?
なので、8枚目から再度アップしてみました。ご指摘ありがとう御座います。
Commented by yuta at 2013-02-24 14:09 x
こんにちは
都心でありながら
いろいろな花が咲いて
人間の憩いの場であり
鳥や猫が共存する
いつ行っても楽しめますね

X10はなれましたか?
写真見たいです
楽しみにしてますよ^^
Commented by isao_isao at 2013-02-24 22:31
>yutaさん、こんばんは。
日比谷公園は年間にしたら10回以上行っていると思いますが、
毎回発見があり、短い時間でも楽しめます。素晴らしい空間ですね~

X10、プレッシャーかけないで下さいよ・・・^^;
画はしばしお待ちを!w
<< 東御苑-1   021) 赤塚植物園   019) >>