人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MotoGP日本グランプリ-4   133)

さてと、MotoGPの決勝です。

去年もトライしてみた、第一コーナーが見渡せる処からスタート直後を撮りました。

私、連写って滅多にやった事が無いので、S/S優先1/1600secで置きピンで撮りました。







         01、ピン甘ですが。。ロレンツォ(99)がポールポジションから好スタート
MotoGP日本グランプリ-4   133)_c0068050_7304822.jpg


         02、で、ロッシ(46)がとても素晴らしいスタートを切りました。
MotoGP日本グランプリ-4   133)_c0068050_7331482.jpg


         03、その後にはマルケス(93)が追従。ロッシの向こうにチラッと見えるのはペドロサ(26)。
MotoGP日本グランプリ-4   133)_c0068050_7413317.jpg


         04、
MotoGP日本グランプリ-4   133)_c0068050_7472067.jpg


         05、
MotoGP日本グランプリ-4   133)_c0068050_7474035.jpg


         06、
MotoGP日本グランプリ-4   133)_c0068050_7482352.jpg


         07、
MotoGP日本グランプリ-4   133)_c0068050_749128.jpg


         08、
MotoGP日本グランプリ-4   133)_c0068050_7493864.jpg


         09、
MotoGP日本グランプリ-4   133)_c0068050_7501294.jpg


         10、
MotoGP日本グランプリ-4   133)_c0068050_7503539.jpg


         11、
MotoGP日本グランプリ-4   133)_c0068050_759246.jpg


         12、
MotoGP日本グランプリ-4   133)_c0068050_851235.jpg


         13、
MotoGP日本グランプリ-4   133)_c0068050_805269.jpg


         14、
MotoGP日本グランプリ-4   133)_c0068050_813911.jpg


         15、
MotoGP日本グランプリ-4   133)_c0068050_823752.jpg


         




15枚目が連写35枚目のカットです。この間3秒。 いや~、選ぶのが大変っす^^;

もう少しありますので、後ほどアップします。






一昨日の未明ですが、このブログのプロフィール写真にも使っているシーズーのブー子が亡くなりました。

私、この一枚を撮ってから写真撮影が好きになり現在に至るんです。

17歳位なので大往生だと思います。近頃は食も細くなり栄養剤を与えていました。
チワワの華子は10年以上前に亡くなっているので、天国で会えると思います。
でもな~、この二匹仲悪かったんですよ。。。^^;

家族ですから、寂しいですね~
もっと沢山の思い出を作りたかったな。

今日、昼過ぎにペットの焼き場へ連れて行きます。。。

by isao_isao | 2013-11-03 09:15 | 2)スポーツ・レース、車・バイク | Trackback | Comments(4)
Commented by yuta at 2013-11-03 11:45 x
こんにちは
スタートの先頭から徐々にダ台数が増えてきて
レースの迫力がまします

家族同様のわんちゃんが天国に行ったのですね
お互い家族であることがわかっている信頼関係はず〜っと続きますよ
Commented by isao_isao at 2013-11-04 08:50
>yutaさん、おはよう御座います。
スタート直後のこの狭い間を目いっぱい倒してコーナーを通り抜ける迫力は凄いです。

ブー子を荼毘に伏して、取り合えず一息ついた感じです。
毎晩帰宅すると玄関へ迎えに来てくれてたブー子が居ないってのは寂しいです。
もう一匹、レオ(ミニチュア・シュナイザー)が居ますので、相手をして貰おうと思います^^
Commented by NeoN at 2013-11-07 00:38 x
すごい連射ですね。確かにセレクトが大変そうです。E-5で撮れなかった写真が撮れるようになっているでしょうか?

プー子ちゃん、残念でしたね。喪失感は、人間と変わらないでしょう。寂しいですね。天国で走り回っていることをお祈りいたします。
isaoさんも元気を出してくださいね。
Commented by isao_isao at 2013-11-10 07:49
>NeoNさん、おはよう御座います。レスが遅くなりスミマセン。
E-5では、1/100secでやっとだった流し撮りが1/80secでも歩留まりが良くなりました。
何故でしょう?E-5でも決まった時はバッチリとピンが来ているんですが、歩留まりが悪いっすね。。。
やはりAF精度が向上している様に感じます。

連写は滅多に使わないんですよ。今回もこのスタート直後だけ使ってみました。
仕事仲間のキャノン使いには、流し撮りも連写を使ってみれば!って言われましたが、単写に慣れてしまっているので、違和感マックスです^^;

ブー子が亡くなってから10日経ちました。随分となれましたが、たまにブー子のお気に入りだった場所へ目が行きます。。。^^
<< MotoGP日本グランプリ-5... MotoGP日本グランプリ-3... >>