人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑司が谷・七福神巡り-2   005)

雑司が谷・七福神の2回目です。





         01、
雑司が谷・七福神巡り-2   005)_c0068050_2341123.jpg


         02、墓地の間を進みます。
雑司が谷・七福神巡り-2   005)_c0068050_234431.jpg


         03、途中、お稲荷さんがありました。中まで入らなかったので、鳥居だけ。。
雑司が谷・七福神巡り-2   005)_c0068050_235328.jpg


         04、
雑司が谷・七福神巡り-2   005)_c0068050_2371230.jpg


         05、池袋に近いので、飲食店が沢山でした。
雑司が谷・七福神巡り-2   005)_c0068050_2375251.jpg


         06、此処はピザ屋さん。
雑司が谷・七福神巡り-2   005)_c0068050_239454.jpg


         07、
雑司が谷・七福神巡り-2   005)_c0068050_23102449.jpg


         08、一際目を引いたお店!(o-o)
雑司が谷・七福神巡り-2   005)_c0068050_23141877.jpg


09、全て老眼鏡?私もとっくに老眼ですが。。。近場は眼鏡を外せば見えるし・・・^^
雑司が谷・七福神巡り-2   005)_c0068050_23145130.jpg


         10、で、布袋さん。。。これしか撮っていませんでした・・・-0-;
雑司が谷・七福神巡り-2   005)_c0068050_23163255.jpg


         11、直ぐ近くに福禄寿さん。華の福禄寿という幟が。
雑司が谷・七福神巡り-2   005)_c0068050_23185162.jpg


         12、福禄寿さんがどちらに居るのか判りませんでした・・・?
雑司が谷・七福神巡り-2   005)_c0068050_23191287.jpg


         13、萬屋錦之助一座って子連れ狼のかな?
雑司が谷・七福神巡り-2   005)_c0068050_23214017.jpg


         14、さて、此処で問題です!このお店は何屋さんでしょう?
雑司が谷・七福神巡り-2   005)_c0068050_23234795.jpg


         15、此方はレストランです。
雑司が谷・七福神巡り-2   005)_c0068050_23241050.jpg


         16、また同じ道を戻ります。ノーファインダーで撮りました。
雑司が谷・七福神巡り-2   005)_c0068050_2326939.jpg





今日はココまで。

もう一回あります。





今日は免許の書き換えで鴻巣の試験場へ行ってきました。
8時半からの受付と書いてありましたが、6時に出発して7時着。鴻巣は遠いな~

ん、、、何で地元の警察署でないの?って思われている方々、私、ゴールドの5年間に3回捕まってしまったんです。。。

最初は一通逆走。次がバス専用時間帯走行。。最後はスピードオーバーで白バイに。。。-0-;


全て“ ウッカリ ”で標識を見落としてです。最後のスピードオーバーも、高速の入り口近くだったのでスピードを上げたんです。

今度はブルーの3年免許なのですが、3年後ではゴールドにならないんですよ。次の次でないとゴールドにはなりません。

6年後は東京オリンピックの年ですね。私、無事故無違反を目標にします!^^
by isao_isao | 2014-01-12 23:50 | 7)スナップ | Trackback | Comments(4)
Commented by yuta at 2014-01-13 10:45 x
こんにちは
雑司ヶ谷七福神巡りをされたのですね
都内には沢山の七福神があるので
順番に行くというのも楽しいでしょう
老眼めがね博物館というのがあるのですね
初めて知りました
中村錦之助てとっくに亡くなったと思いましたが?・・・・謎
Commented by shata3438 at 2014-01-13 12:11
こんにちは。
今年はいずこも七福神巡りが大流行ですね。浦和も与野も沢山の人達
がパンフレットを片手にリュックを背負って歩いています。昨日女房が何
処かの七福神巡りで20Km歩いてきたそうです。私は仕事で半日以上
会社へ出ていました。
Commented by isao_isao at 2014-01-14 00:22
>yutaさん、こんばんは。
ほんと沢山ありますね。
私は今までに浅草と谷中を巡っています。

老眼めがね博物館は私も初めて知りました^^

錦之助さんは、等の昔に亡くなりましたよね。名前を継いだのでしょうかね?
Commented by isao_isao at 2014-01-14 00:25
>シゲさん、こんばんは。
奥様は20kmも歩いたのですか!
今回の雑司が谷の七福神は、それ自体で2~3km程しか無いんですよ。。。
今回は楽勝だったけれども、物足りなさが残りました・・・^^;
<< 雑司が谷・七福神巡り-3   ... 雑司が谷・七福神巡り-1   ... >>