人気ブログランキング | 話題のタグを見る

荒川水循環水路の桜-1   030)

先週の日曜日、今年も埼玉大橋を渡った戸田側の水路へ行ってきました。

そこには荒川水循環センターがあり、この時期は車を止めさせてくれるんです。
今年もお世話になりました。

タイトルの荒川水循環水路ってには勝手に付けましたが、この水路に正しい名前が有るのかな?




         01、毎年同じ構図を撮っています。一番最初、この箇所に引かれて歩いてみたんです。
荒川水循環水路の桜-1   030)_c0068050_2312094.jpg

 
         02、
荒川水循環水路の桜-1   030)_c0068050_232374.jpg


         03、此処からは、車を止めて16号方面へ歩きました。
荒川水循環水路の桜-1   030)_c0068050_2332898.jpg


         04、
荒川水循環水路の桜-1   030)_c0068050_2345567.jpg


         05、
荒川水循環水路の桜-1   030)_c0068050_2363818.jpg


         06、
荒川水循環水路の桜-1   030)_c0068050_2374913.jpg


         07、花びらが随分と落ちています。
荒川水循環水路の桜-1   030)_c0068050_239253.jpg


         08、
荒川水循環水路の桜-1   030)_c0068050_23101960.jpg


         09、
荒川水循環水路の桜-1   030)_c0068050_23111775.jpg


         10、
荒川水循環水路の桜-1   030)_c0068050_2312123.jpg


         11、
荒川水循環水路の桜-1   030)_c0068050_23125343.jpg






もう一回かな?!続きます。

東京では殆ど葉桜になってしまいましたね。
今年も納得の一枚は撮れませんでした。。。^^;
by isao_isao | 2014-04-10 23:14 | 1)風景・花々・空・雲 | Trackback | Comments(4)
Commented by ろまん@新潟 at 2014-04-11 18:34 x
isaoさん こんばんは

桜って咲いてみるとこんなところに!と思うほど
様々なところに咲いているのをあらためて発見しますね^^

この水路の桜もそんなひとつかも知れませんね

桜をはじめとした春の色の数々..

和む画像をありがとうございました^^

Commented by shata3438 at 2014-04-12 08:34
おはようございます。
こんなところがあるとは知りませんでした。良いところですね!
Commented by isao_isao at 2014-04-13 11:44
>ろまんさん、こんにちは。
ほんと、色々な場所で咲きますね。
自分的には、埼玉大橋の左右から16号辺りまで咲いているので、隠れた名所!って呼んでいます^^
Commented by isao_isao at 2014-04-13 11:46
>シゲさん、こんにちは。
この場所は毎年の様に通っているんですよ。
一部の箇所でしか花見の宴をやっていませんので、撮影も楽しく出来ます^^
<< 荒川水循環水路の桜-2   031) 夢の島公園-   028) >>