人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平林寺・春-2   037)

平林寺の二回目です。

今日も雨、、よく降りましたね~

何回も書きますが、今年は青空バックの桜を撮ってないな~^^;




         01、椛の新緑がとても綺麗。お日様が当たっていたらもっと綺麗かな!?
平林寺・春-2   037)_c0068050_22362927.jpg

         02、これは椛の花? 初めてかな!?
平林寺・春-2   037)_c0068050_22393140.jpg

         03、
平林寺・春-2   037)_c0068050_22402541.jpg

         04、
平林寺・春-2   037)_c0068050_22411813.jpg

         05、
平林寺・春-2   037)_c0068050_22500432.jpg

         06、
平林寺・春-2   037)_c0068050_22542952.jpg

         07、
平林寺・春-2   037)_c0068050_22561991.jpg

         08、
平林寺・春-2   037)_c0068050_22571957.jpg

         09、
平林寺・春-2   037)_c0068050_22575610.jpg

         10、
平林寺・春-2   037)_c0068050_22584340.jpg

         11、
平林寺・春-2   037)_c0068050_22592390.jpg


これでお終いです。

春の平林寺、中々楽しめました。

実際、検索で見た画の枝垂れ桜はもっと迫力有ったんですけれど、
剪定とかしているのかな?

私、いつもレンズにC-PLフィルターを付けっ放しなんですね。
今回もPLを付けて撮影していたのですが、150mm側になると何故だかピントが来ないんです。ストレス溜まる~(- -;
三脚に据えて拡大してマニュアルでピントを合わせようとしてもダメなんです。
おかしいな~?って思いながらフィルターを外してみたんですね。
そしたらなんと、ストレス無く良い感じでピントが合うんです!^^
このPLフィルターはケチってK&Fと云うチャイナ?コリア?のメーカー製でした。価格は1/3位だったかな。
やはりフィルターは日本メーカーに限るな!!!

この後は、毎年撮っている戸田の桜とかです。

あ!そうそう、今日は不忍池へ行って来ました。土砂降りの雨の中を一周しました。

by isao_isao | 2017-04-11 23:05 | 1)風景・花々・空・雲 | Trackback | Comments(0)
<< 戸田 笹目辺りの桜-1   038) 平林寺・春-1   036) >>