人気ブログランキング | 話題のタグを見る

口永良部島-2   150)

最近は昨日の雨以外、良い天気ですね~^^

今週は、また土曜日に前日泊で日曜日は早朝から仕事です。。。今回はさいたま市ですが^^

さてと、口永良部島の二回目、前回の早朝散歩の続きです。




         01、
口永良部島-2   150)_c0068050_10405632.jpg

         02、
口永良部島-2   150)_c0068050_10411896.jpg

         03、これは貯水槽でしょうか?
口永良部島-2   150)_c0068050_10413632.jpg

         04、
口永良部島-2   150)_c0068050_10421926.jpg

         05、
口永良部島-2   150)_c0068050_10430813.jpg

         06、
口永良部島-2   150)_c0068050_10434511.jpg

         07、
口永良部島-2   150)_c0068050_10445327.jpg

         08、眼つきの悪いニャンコをもう一匹発見!w
口永良部島-2   150)_c0068050_10453849.jpg

         09、やっぱり貯水槽ですよね!?
口永良部島-2   150)_c0068050_10464689.jpg

         10、謎の物体!??
口永良部島-2   150)_c0068050_10474031.jpg

           11、
口永良部島-2   150)_c0068050_10481191.jpg

         12、
口永良部島-2   150)_c0068050_10484924.jpg

          13、
口永良部島-2   150)_c0068050_10492553.jpg

         14、花壇?
口永良部島-2   150)_c0068050_10494537.jpg

         15、民宿がじゅまるさん。此処まで1時間10分位かな。朝散歩は終わりです。
口永良部島-2   150)_c0068050_10520775.jpg



続きます。



口永良部から戻ったら、またまたE-M1Mk-Ⅱのファインダーが壊れました。
ファインダーのアイカップのガイドがとてもチャッチィので折れるのです。
E-M1の時も壊れ、治すのに1万円と少し掛かります。直してもまた折れたので接着剤で付けています。

このE-Ⅿ1Mk-Ⅱも購入して直ぐに壊れたので、接着剤で止めていました。
今回もどこかに引っ掛けたのか、アイカップが外れそうになりました。
地元に戻り、いつもの飲み屋で呑んで帰宅後、接着剤で付けようとしたら、視度調整のダイヤル(?)にも接着剤が付いてしまい、動かなくなりました。。。^^;

仕方なく新宿へ持って行きました。その時は28000円は掛かり、そこから30%割引と云われたので2万円弱の出費かぁ~(-o-;
と反省し切りで帰った来たのです。
出来上がりは土曜日で、夕方までに取に行けば良いや位に思っていました。

それが昨日の夜6時過ぎかなサポートから電話が有り、接着剤が中の方まで入っているので修理不可で戻って来たと云われました。。。
参ったな~
視度調整に付いた時、合わせた位置でほっとけば良かった。。。-o-

撮影自体には影響は無いのですがね。。

此処からは愚痴りますが、、、この前Nikonのカメラのアイカップ箇所を見せてもらったら、枠が4~5mmほどあるんです。
オリンパスは1mm有るか無いかほどの細い枠にアイカップを嵌めているだけ、カメラバックの中で何かの拍子に硬いモノに当たったら直ぐに破損します。
私の場合、E-Ⅿ1はカメラザックの横のポケットにペットボトルを押し込んだ時に破損。E-Ⅿ1Mk-Ⅱは三脚の足を入れてしまい破損。。。その度に1万円も払えるか!!

少し前にM.ZD40-150mmF2.8Proのレンズフードの破損で、サポートへ持って行きましたが、これも買い直した二つ目で3000円のお直し料が掛かっています・・・
アイカップの件でオリンパスに居た時に、やはりそのレンズフードが分解したと持ち込んで来た人がいました。よっぽど声を掛けて仲間意識を持とうかなと思いましたが、その時は止めておきました。
それだけ破損するんだから、リコール品でしょう!!

このアイカップの部分も細すぎて柔なプラか何かで出来ているです。プロ機を謳っているのが笑っちゃう位にダメダメです。。。



by isao_isao | 2017-11-09 10:54 | 1)風景・花々・空・雲 | Trackback | Comments(0)
<< 口永良部島-3   151) 口永良部島-1   149) >>