人気ブログランキング | 話題のタグを見る

皆既月食   010)

本当は、もう一回この前の雪の画を載せるつもりでしたが、昨夜の皆既月食を先に載せます。




         01、仕事がほぼ終わった21時過ぎ、お月様出てるかな?って空を見上げたら、お月様が見えるではないですか!天気予報では曇り勝ちって言ってたのに。。   トリミングしています。
皆既月食   010)_c0068050_01023158.jpg

         02、ブルームーンは仕事中で撮れなかったんです。。。   めちゃくちゃトリミングしています^^
皆既月食   010)_c0068050_01031071.jpg

         03、トリミングするとピン甘な粗が見えるので、大きくは出来ません・・・^^;  それでもデジタルズームを掛けています。
皆既月食   010)_c0068050_01145620.jpg


         04、こちらもねw
皆既月食   010)_c0068050_01060441.jpg


昨日から、31日は晴れのち曇りで、月食は見えないかな?ってな事を天気予報等で云ってました。
なので、Leica 100-400mmを持って行きませんでした^^;
仕方ないので、めっちゃトリミングをしていますが、手持ちの辛さです。。
明るい部分が多い時は、そこそこ手持ちでも良かったのですが、月食の終盤になるとS/Sを稼げないのでピントが甘いです。
それとHDRを使っていますので、明るい時のS/Sの遅い事!!w 
三脚を持って行けば良かったっす!





            




第2回プラチナブロガーコンテスト



by isao_isao | 2018-02-01 01:59 | 1)風景・花々・空・雲 | Trackback | Comments(2)
Commented by yuta at 2018-02-04 12:40 x
こんにちは
きれいに撮れましたね。
わたしはどうせ見えないだろうと最初からあきらめてました。
ちょっと見晴らしがいいところに出てみれば良かった。^^;
Commented by isao_isao at 2018-02-05 22:41
>yutaさん、こんばんは。
この日の天気予報は曇りでしたからね^^
私はたまたま上を見上げたら、欠けだしたお月様が見えたので撮ってみました。
<< Special Photo A... 4年ぶりの大雪‐3   009) >>